• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Touch.のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

明日は…

早めに起きることができたら宮ヶ瀬に行くかな。

コルベット君はまだ直してないからパッソ君で。

宮ヶ瀬といえば、明日はオギノパンがいつも以上に混んでたりして。

今朝、TBSの番組で重盛 さと美があげぱんや丹沢あんぱんのレポートしてたからね。

新聞のテレビ番組表に「1日3000個売れる揚げパン」ってあったから、きっとオギノパンのことだろうと思ってみてみたら当たりだった。

山の中のパン屋ってな感じで紹介されてたっけ(笑)
Posted at 2013/08/31 22:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年08月31日 イイね!

宮ヶ瀬のあげパン

今TBSで宮ヶ瀬のオギノパンのあげパンを紹介してる。
Posted at 2013/08/31 08:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宮ヶ瀬 | 日記
2013年08月30日 イイね!

久しぶりのUNIXコマンド

最近導入したとあるPC周辺機器の調子がよろしくない。

ひょんなとから某BBSで不調の原因と思われるものを発見。

その対策法も書かれてた。

telnet使ってrootでloginして某fileをちょいと書き換えて、さらにコマンドを2つ発行するらしい。

するとある機能が停止して、副作用によるトラブルから開放されると。

とりあえずBBSに書かれてたことをやってみたけど、改善したような気がする (^^)

平成初期から仕事でUNIXを使い始めて、ここ数年はまったく使うことはなくなったけど、一応基本的なコマンドは忘れてなかった (^^)v

時々MS-DOSコマンドと混同しそうになるけど ^^;

UNIXと書いてるけど、今回の相手は正しくはLinuxです。
Posted at 2013/08/30 20:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年08月29日 イイね!

応急処置はこんな感じ

応急処置はこんな感じコルベット君のリヤウインドウガラスが幌から剥がれちゃったけど、現在はとりあえずの応急処置をしてある状態。

外は黒いテープを貼って、ガラス固定と雨漏り防止。

中はスポンジをタオルでくるんだものとエアキャップを丸めたものを突っ込んで、ガラスを幌に押し付けてます。

ただでさえガラスが小さくて後方視界が悪いので、後方視界をあまり妨げないように処置してみた。

たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同全国MTGで雨に降られたり、洗車で水をガンガンかけたけど、雨漏りして無いはず ^^;


それはそうと本格的な修理はどうしようかな。

いまのところまともな業者は見つかってないし。

都内の某業者の見積もりではかなりの費用と時間がかかることになっていたので、幌を外して作業するのだろうと思って確認したら幌は外さないとのこと。

それじゃあどんな作業に費用と時間がかかるのだろうかと思って作業内容を問い合わせてみたら、「答えられないから辞退する」って逃げられちった (-_-メ)

ん~、言いなりに金を払ってくれる良いカモがたくさん見つかることをお祈りしています > FのMさん。
Posted at 2013/08/29 07:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルベット | クルマ
2013年08月28日 イイね!

青組との遭遇

青組との遭遇日曜日のたんぽぽ倶楽部&きいろ組合同全国ミーティング赤組とのすれ違いがあったけど、青組とのすれ違いもありました。

赤組はプリウスでしたが、青組はインプレッサ。

赤組とのすれ違いは予定されたものだけど、青組とのすれ違いは偶然。

ちょっと台数少ないけど、後に上で結構集まってたみたい。


Posted at 2013/08/28 17:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | きいろ組 | クルマ

プロフィール

「今朝の通勤電車、2回も駅の非常停止ボタンが押されて遅れてる。勘弁して(;_;)」
何シテル?   10/16 08:15
車好きです。 車暦はトランザムGTA(3rd)→プローブGT(1st)→V8クラウン(UZS131)→オペル オメガ ワゴンMV6(B)→コルベットコンバーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エアコン温度表示消え修理&エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:20:38
フリーソフトだけで動画にモザイクをかける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 18:51:44
車検用タイヤ購入&プラグ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:10:33

お友達

去る者は追わず、来る者は拒まず
196 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * Masa@Masa@ *
HIRO15++HIRO15++ * f2000f2000 *
こるまろこるまろ * ナンバーズやまちゃんナンバーズやまちゃん *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル コルベット君 (シボレー コルベット コンバーチブル)
2001年モデルのC5コンバーチブルです。 ミレニアムイエローのC5 Conv.は日本で ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
'07 1.3G Fパッケージ ブライトシルバーメタリック です。 '07/09/09 ...
オペル オメガ オペル オメガ
1997年モデルのワゴン MV6です。 コルベットに乗るようになってからはあまり出番があ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1990年モデルのV8ロイヤルサルーンGです。 ほとんどエンジンだけで選んだような車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.