車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
雪昨日と今日は本当に寒かったですね。
少しクルマ弄りをしたかったのですが、さすがに寒すぎて敵いませんでしたxxx。

子どもも幼稚園や保育所で凧を作ってきていたので凧揚げにも行きたかったのですが、家の近くの河川敷はもっと寒そう・・・。

昨夜のうちに僅かですが積雪したようなので、2人の子どもに「雪」を初めて見せることに…。
家の周りは積もっていないので隣の伊丹へ・・・。
前にも行った空港のそばの下河原緑地へ行ったのですが、長男は喜んで雪を踏んだり、投げたり、雪だるまを作ったりしたのですが、次男は寒いのが嫌な様子で全くクルマから降りようとせず、車内でDVD鑑賞していましたxxx。やれやれ😥
Posted at 2017/01/15 22:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
手作りのおもちゃ先日、近くの上坂部西公園へ行って来ました。
ここは尼崎市の都市緑化植物園として位置づけられており、温室なども無料で見ることができます。

たまたま、手作りのおもちゃ展というのをやっていて、竹や木で作られたゴム鉄砲で射撃をしたり、ドングリやクルミが玉になっているコリントゲームなどをしたり、なかなか帰りたがりません。
あまりに熱心に遊んでいたからか、展示中のおもちゃを作られた方が声をかけてくださり、ヤクルトの空容器で作る笛を教えていただきました。



普段はWii Uやプレステでばかり遊んでいるのですが、こういった昔からある遊びやおもちゃの良さを
再認識した1日でした。おもちゃ展の開催期間中に、もう一度行ってみようと思います。
Posted at 2017/01/11 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2017年01月05日 イイね!
やり残し昨年末に正月休みの作業用に購入したパーツでしたが、来客などもあり、取付ができたのはストラットバーだけでしたxxx。

荷室部分のクォーターパネルですが、現在使用中のパネルと比較するといくつか使えそうなピン穴があるので、そのあたりを基準に型取りができるといいなと思っています。


明日の仕事が終われば、また3連休に突入するので、続きの作業を再開したいと思います。
Posted at 2017/01/05 22:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
おめでとうございます。何とか掃除も済ませ、新しい年を迎えることができました。

年々正月らしさも薄れ、晴れ着を着た方やしめ飾りをつけたクルマなどを見かけることも無くなってしまいましたが、お正月くらいは、ゆっくり過ごしたいなと思います。

クルマ(ミニキャブバン)については、今年は交換のタイミングでアップグレードしたり、維持したりが中心になりそうですが、引き続き、皆様のページを参考に楽しいカーライフが送れるようにしたいなと思います。

また過去所有のクルマについてもフォトスキャナーでのネガの取り込みが完了しましたので、画質はあまり良くないですが、まとまったものから順次アップしていきます。

ブログの更新は少なめですが本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/01 21:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年12月25日 イイね!
大掃除23日からの連休で大掃除をしていますが、思うように進みません。

とりあえず、レンジフードの分解清掃と浴室のカビ取り&石鹸カス落としは完了。
あとは玄関、ガレージ回りと窓回りが残っています。

29日と30日で掃除と年賀状を終わらせないと(汗)・・・。
Posted at 2016/12/25 22:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
プロフィール
「[整備] #ミニキャブバン 荷室クォーターパネル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/292704/car/1776632/4062120/note.aspx
何シテル?   01/08 01:30
2007年3月、ゴルフⅤ GTIユーザーの仲間入りを機にみんカラデビュー。2014年4月、ミニキャブバンを購入し、ゴルフを売却。初めて軽自動車オーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヘッダーの画像の貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 05:55:02
いまさらですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 07:39:27
ブーストコントローラー、サブコンなど色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 06:56:59
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
ミニキャブバンCL購入から5か月目でどうしても三菱製のターボ付が欲しくなり、衝動入れ替え ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用に購入しました。スズキのOEM車もあったのですが、純三菱製が欲しくてこちらを購入。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年3月、納車になりました。オプションカラーとサンルーフ付ということで約4ヶ月待ち ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
結婚後、妻も運転するので、AT車にしました。しばらくはエクリプスと2台所有していましたが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.