• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sasya2000のブログ一覧

2014年04月19日 イイね!

遂にバイクも(笑)

遂にバイクも(笑)どうしても欲しくて我慢出来なくなりましたσ^_^;

ninja400ABSの限定車です。

カッコ良いと思いますが。。。(笑)
Posted at 2014/04/19 11:18:20 | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

レンタカー

レンタカー997の修理中に1週間ほど、借りてみました、

ミニ-クーパークラブマン

私的には、ハンドリングとミッションに不満がありましたが、ボデイ剛性やインテリアの質感などは、さすがBMWでした。

ちなみに、997の故障原因は、PDKの油温センサーでした‼
Posted at 2013/05/14 15:43:18 | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

焦った〜

今日は、天気も良いので一人で走りに行ってきました。

快適に高速を飛ばして帰宅の途中とんでもないことに。。。

片側2車線の国道で、センターよりで信号待ちしたとたんに、PDKの警告灯が・・・見たこともないギヤの絵が点灯しました。
嫌な予感がして、アクセルを踏むと空ぶかし状態で、全く前進しません。。。
後方からは、すごい速度の大型車が迫ってくるし。。。真っ青。。。
とりあえず、ハザードを点けて、シフトを動かしてみますが、全く動かず。。。
後方からは、どんどん走ってくるので、とりあえず一人で押し始めると。。。何と、ギアがDにもかかわらず、動くじゃないですか❗
そうこうしていると、後方の車の方達が、助けてくれました〜
本当に、感謝感謝〜ありがとうございました。

流石に1人じゃ、車線を超えて寄せられなかったです。。。

これって、PDKによくあるトラブルなんですかね〜まだ、8000Kmなのに。。。

しばらくエンジン切って止まっていたら、動けるようになったのでこわごわ自走してきました。

明日早速、PCに連絡してみます。
Posted at 2013/04/29 00:34:11 | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

残念なこと

皆さんは、特選外車情報(Fロード)を、ご存知ですよね。

私は、この雑誌の福野礼一郎のTOKYOスーパーカー研究所(略して、Tスー研)の大ファンでした。
もう、この本はこの記事を読むために購入していたのに。。。

なんと、今月発行の11月号で、このコーナーが無くなってしまいました(-_-;)

福野先生と荒井さんの絶妙なやりとりと、福野先生の他の自動車評論家とは一線を画した内容に、心底惹かれていただけに、本当に残念です。

最近、新しい著書が無くて寂しく思っていましたので、これを機会にまたぜひ、新書の執筆を期待したいと思っています。


福野礼一郎を知らないあなた。。。要チェックですよ(笑)


いや~それにしても寂しいな(>_<)

Posted at 2012/10/12 22:07:15 | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

一人でツーリング

一人でツーリング市川PAスタートで、高速をのんびり流してきました。

久しぶりのポルシェですが、やっぱり良い車ですね~^^

何ていうか、走りの質感ですかね。

ポルシェには、ボディの剛性・ステアリングから伝わる路面状況が、独特の世界観があるように思います。

運転席から見えるフロントフェンダーの膨らみが、いつでも911を感じます。

やっぱりゴールは、ポルシェかな~
Posted at 2012/09/27 22:44:50 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日から、仕事始めです。頑張るぞ!」
何シテル?   01/04 09:24
中学~高校からバイクにはまり、大学入学からは、クルマ車の毎日でした。 基本的に、速さとスタイルに魅かれての衝動買いです! 永く大切に乗りたいのですが…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

※拡散希望※ インプレッサ盗難事件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 22:53:00
ラ・プレシューズ スイーツ最高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/29 01:12:43
 
アメ車 SP ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/29 01:09:36
 

お友達

どなたでも、誘ってください。
14 人のお友達がいます
masa!masa! プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
若い頃はポルシェ狂でしたが・・若い頃はポルシェ狂でしたが・・ じょーじぃじょーじぃ
lagunalaguna よしやまよしやま

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
その当時のオープンカーとしては、抜きん出た性能とスタイルでしたね。ボディ剛性もかなり優れ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
エアサスは、イマイチでしたが、静粛性と長距離の移動の楽さは、優れた車でした。とにかく、運 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗ったドイツ車です。 国産のスポーツカーより非力な馬力でしたが、高速での安定性・ブ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
銀座のショールームで、プロモーションビデオを見て、すぐ購入しました(*^。^*) 凄く、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.