車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
洗車機2度目昔は毎週手洗いしてたのに。

白のBMWでさえ、手洗いだったのに

洗車機突っ込んでます。

この前は900円ジェット撥水

今日は貧乏

シャンプーのみ。泣
Posted at 2017/03/19 15:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月05日 イイね!
早春の候みなさまいかがお過ごしでしょうか。

早いもので社会人9年目になります。
みんカラ初めて10年、、、


我が社会人とクルマLIFEを振り返ってみました。長ったらしいブログですよ(笑)

初代初車
マツダ トリビュート(2003〜2009年)




免許取り立て18歳から社会人で入院するまで乗ってました。6年間というVIPカーライフは第2の学生生活という程楽しくそして激しくお金を費やしました笑


新入社員の中でも注目されておりましたが

ひょんなことで入院し

休職してしまった生活のなかで

みんカラの出会いは大きかったですね。

ゴーカートしたりカメラで夜景撮影したり、本町スタバ行ったり、初めてアポロ行ったり、カプセルホテルに泊まることも🏨色んな方々に出会って視野が広がりました。そういやご自宅に招いて頂いたショップオーナーの方も感謝感謝です。

おかげで退院後は
トヨタ ランドクルーザーシグナスに乗り
各地旅しましたね。(2009〜2010年)




四国一周、九州や岐阜、鳥取砂丘などなど

完全に車は僕のものでなかったですがw
本当に当時の日々は感謝し大切な時期だったと思います。

人生でトヨタ最高峰の4WDを運転出来たことはさらに車への欲望が増したのかなと思います。

車なしでは生活出来ないので、次は乗用車に乗りたいと思い
BMWのクーペをディーラーに観に行きました。最初はクーペがよかったんですよね、でも外車を見るとやっぱり 左ハンドルだよねーと予算と相談しクーペではないですがE90を購入したのであります。銀行で大金を出金したのも最初で最後でした( ´∀`)

BMW 323i E90(2010〜2014年)



周囲の友達のなかでも早く外車
に乗れたのはステータスでした。単純に見栄張りですが(汗

今の妻と(昔の妻などいませんがw)1番多く時間を共有した車でした。

故障修理はというと、正規ディーラーで購入したこともありほぼ全て無償。DSC載せ替えやオートロック不能など高額なものは助かりました。

駆け抜ける喜び感じながら、アクセルをついつい踏み込み過ぎちゃってました。
次期車輌へ乗換えの1年前頃から
6気筒中、1気筒づつ計2気筒死んで行きましたがw売り時だったんでしょうか。100万〜130万程の驚きの査定額をつけて頂けました。いまでもたまに乗りたいと思うのであります。ファミリーカーでないと世間の冷たい眼差しも感じていましたので、妻にも車を買いました。

ワゴンR(2012〜2014年)


ほぼ冷房が効かない一方、暖房は火傷するほどの熱風が出て、雨の日は何故か足元マットがびちゃびちゃになり、メーターはいくら飛ばしても20km固定となり売却しました。売価0な査定額に10万も買取頂いた整備工場の社長さんに感謝です。購入価格は2,30万でしたから、、、

社会人もいよいよ、責任が多くなり
プライベートは第二子が出来たという喜びと

そろそろBMW乗換えも必要かな?と、感じながら乗り潰したい思いを抱きつつ

jeepへチェロキーを観に行きました。
ラングラーなど見たことのある車の中に一台、ひときわ目立つアルティチュード
グランドチェロキーがありました。
限定100台という魅力と4WD、そして試乗。
京滋地区は全て完売しており、白ならありますよ?というDスタッフの話も聞き入れず

日本全国探して頂き、他者商談中の1台を運良くゲット。無理矢理ではありませんw

jeep グランドチェロキー(2014〜3年目突入)


車体価格ではBMWx1 Mスポに少しお高めで

このサイズが乗れることと

家族も親も気に入り購入となりました。

親は老後生活をjeepで旅行、九州や四国など

遠出の足と雪道での走破性、IKEAでの買い物やキャンプ道具の積込み、ホームセンターでブロックや芝生の積込みと実用性は抜群です。


ダイハツ コンテ(2014〜3年目突入)



そうなんです。妻の車も新調し、冷房も暖房も良く効き、足元はもちろん濡れず、家族を快適に移動させてもらってます。


、、、

というわけで。

だらだらダラダラ書きましたが
(センチメンタル感じながら)

何が言いたいかというと

今年車検が2台なのです。

購入する時にわかっていましたが(笑)

2台なんです。

ちなみに親の車4台も🚗🚘🚙🚛

どうしますかねぇ。




あ、これも税金かかるな。

最近、ラジオの

「バイク王、GO!!バイク王」の

CMが非常に気になります。。。

そして、次期車輌、次期社会人は、、、



おしまい。
Posted at 2017/03/05 13:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月01日 イイね!
福井片町in世間では本日から

学生の就職活動みたいですね

専ら僕は転職もせず仕事に勤しんでおります。

最近の若い子はとか

俺が若い頃はっていう大人もいますが

ゆとり世代の子から見ると

そんな大人は

バブル世代ですよ?

って言いたくなる気持ちもあるでしょうね〜

さてと今から泊まり

1人なもんで、どうしましょう。
Posted at 2017/03/01 18:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
ワカサギ釣り待ち人こず、、、

やはりピークは

12月(_ _).。o○




早々に切り上げランチへ




とびっきり

●❌▲でした。。


Posted at 2017/02/19 15:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2017年02月18日 イイね!
ボルトあくまで妄想中、、、




Posted at 2017/02/18 17:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「寝屋川なう」
何シテル?   02/24 10:52
初めまして。 ごぶぉです。 みんカラ登録まもなく 10年目・・・ 色んなことがありますがここで仲良くなった方は ネット内の友人じゃ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ご無沙汰が過ぎる件(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 04:21:32
2010summer in葛川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:40:47
飛び石連休〜2日目♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 00:11:36
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
初の新車 初のJEEP
ホンダ その他 ホンダ その他
燃費対策(40km/リッター)、夏場は大活躍です★
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
高卒から乗り始め …2009.10.1 オークションにより譲渡致しました((〇>_<)
トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
おもたいですが、何処でもいけちゃいまつ(^○^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.