• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

50歳

1960年3月21日生まれ。
1994年5月1日逝去。



今日はアイルトン・セナの誕生日でした。
生きていれば50歳。ウイリアムズで4度目のタイトル獲得後、フェラーリに移籍して5度目のタイトルを獲得。そんな風になるはずだったのかもしれません。
そんな節目の年に、かつてセナを越えようとしていたミハエル・シューマッハがF1に復帰したのは何かの巡り合わせなのでしょうか。そして甥のブルーノ・セナがデビューしたのも。
そんな風に色々思いを巡らせていると、今でもちょっぴりウルッと来てしまいます。


そのセナの最後の愛機、ウイリアムズFW16の1/20プラモデルがフジミから発売されています。



ロスマンズのロゴは省かれてはいますが、1994年サンマリノGP仕様です。
出たら絶対買おうと決めていたのですが、定価5000円、ヨドバシとかで少し安くなっていても4200円とちょっと高価で、物を目の前にして悩む事10分程、涙をのんで見送ったのですが、今日行ったエイデンでセール品として3600円で売っていたので、迷うことなく購入してしまいました。シートベルトのエッチングパーツ付きの初回限定特典付きです。

同じくフジミの1/20マクラーレンMP4/6のエッチングパーツ付きもまだ残っていまして、小遣いが入ったら押さえておこうと思います。

しかしまた未製作プラモが増えてしまった・・・。
大分前に買ったMP4/7も早く作ってやりたい所です。

ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:17:27
ホント何か運命のイタズラかと思わせる位な巡り合わせですよね
ブルーノ・セナのヘルメット越しの眼差しは
アイルトン・セナかと思う程……

かなりの重圧の中、光を見出だして輝いて欲しいです。

コメントへの返答
2010/03/22 23:11:31
ヘルメット被るとソックリですよね。ヘルメットのでざいんは 前からみるとアイルトンとは多少違いますが、後ろから見るとほとんど同じ感じで、テレビでリタイヤしたブルーノの後ろ姿が映った時はドキッとしました。

今季はチーム的に結果を出す事は難しいでしょうが、その中でも何かしら見せて欲しいですね。
2010/03/21 23:26:44
うーん、ナイスですよ!!
セナは50歳にもなるんですねー。
追悼式がデパートで行われて
デパートで泣いたのを思い出します。
フジミにも感動しました。

MP4の方が印象深いので、みつけて
みます!!

でも・・bb4のプラモもまだ作ってないんですよね。
7個もあったし。(笑)




コメントへの返答
2010/03/22 23:13:03
追悼式なんてあったんですか!?行きたかったです。そごうか井筒屋あたりでしょうか?

MP4シリーズはMP4/6とMP4/4のモナコ仕様もありましたよ。
私もBB43つ持ってます^^;
2010/03/23 12:57:26
私も、MP4/6の購入を迷ってますw
クローゼットが在庫品で溢れてるので、一台作ったら購入しようと思ってます。

ちなみに、どこのエイデンですか??
3600円は魅力ですね。


セナ、生きてたら50になったのですね。。。
時間が経つのは早いな~・・・・。
コメントへの返答
2010/03/23 22:49:48
私も在庫品があるので買うのを躊躇していましたが、値段を見て即決です^^;
この値段だったら買いですよね!

エイデンは三島のサントムーンというショッピングセンターにある店舗です。確か今月いっぱいのセールだったと思いますので、都合良く出張でもありましたらどうぞ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いざK-TAI!」
何シテル?   08/06 07:03
長年苦楽を共にしたBB4プレリュードからアコード・タイプSに乗り換えました。人生初のセダン、地味ですが良い車です。完全標準状態からのスタートですが、コツコツと自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 00:19:38
フロントスピーカー交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 00:18:02
フロント・ドアスピーカー交換 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 21:15:27

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
人生初のセダンです。現在のホンダのラインナップには無い、2Lクラスのセダン。このクラス、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
CR-X(EF8)からH11年に乗り換えました。 H6年式 Si VTEC フロストホワ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H17年に購入しました。 燃費の良さと室内の広さにビックリです。 あまりの使い勝手の良さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.