• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

マクラーレン・ホンダ、終わり!

率直に言って、いいんじゃないの、コレでって思います。

ホンダPUの性能は良くは無いようなので、チームとドライバーが文句言うのは分かります。勝つ為にやってるんでね。

でもね、じゃああんたらには全く非は無いんですかねって言いたくなりますよ。無いんですか?そうは見えないけどなぁ。

あんなに公然とホンダだけのせいで速く走れないと言われ続けるような関係じゃあこのまま続けたって上手く行くはず無いですしね。じゃあサヨナラしましょでいいんじゃないですか。見ていて良い気分はしない( というかハッキリ言って気分悪い)し、トロ・ロッソの方がクルマかっこいいし(笑)

変な意味で来年が楽しみになりました。

あ、エディフィスのトロ・ロッソ ホンダモデル出ますかね〜。ちょっと期待。


頑張れ、ホンダ!私は応援しますよ。
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2017/09/15 22:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダ党vs総二
総二さん

F1 2017 ホンダ問題について ...
milky_takeさん

F1 2017 マクラーレン 「ホ ...
milky_takeさん

F1 2017 ホンダF1 「マク ...
milky_takeさん

F1 2017 マクラーレンとホン ...
milky_takeさん

F1 2017 ホンダF1「来季の ...
milky_takeさん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:14:13
昔の栄光には戻れなかった・・いえ
F1はそんなに甘くないといったところでしょう。

また不景気になったから、徹底しま~すって言わない
で欲しい限りです。
そういう意味では、F1開催からずっと出て続けている
唯一のフェラーリには感服もんですね。
コメントへの返答
2017/09/17 23:16:32
昔とは何から何まで違いますからね。今のパワーユニットは説明を聞いても素人の私には頭が追い付かない複雑さですし^^;

ホンダは不景気が理由かは分かりませんがいつか撤退する日は来るでしょうね。フェラーリはやめないでしょうけど。
2017/09/16 09:46:36
ここで頑張れば
その先の
レッドブル・ホンダも見えてきます

結果として
マクラーレンやザウバーでなく
よい契約が出来たんではないでしょうか
♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017/09/17 23:18:44
私もザウバーで無くて良かった気がしています。トロロッソは胡散臭さをあまり感じないので、変な事になりにくい気もします(笑)

レッドブル・ホンダ、結構現実性を帯びた話のような気がしていますが、それはトロロッソで結果を出す事が出来たらの話でしょうから、頑張ってもらいたいです。
2017/09/16 14:58:57
このところ、全く見ていなかったので知りませんでした。

マクラーレンからトロロッソですか〜・・・。
流れ的には、RBRのセカンドでしたよね。
こんな終わり方だと、過去の栄光も色褪せてしまうな・・・涙

今みたいに非力で弱いと、SAF1の復活も
あっさり認められたりして・・・爆
コメントへの返答
2017/09/17 23:20:24
過去の栄光はとっくに色褪せてしまってますので大丈夫です(笑)

特に今回”あの”マクラーレン・ホンダ”で失敗しましたしね・・・。

2017/09/16 15:47:10
マクラーレンも技術者の
流失が激しいみたいですね?
そろそろ、ホンダも信頼性の改善が
進めば、化ける可能性もあるし
パートナーが変われば、流れ
変わりそうな気がします!  (^_^;)
コメントへの返答
2017/09/17 23:24:26
チームの首脳陣から全然変わってしまいましたしね・・・。

これで本当にホンダだけのせいでマクラーレンは低迷していたのか、やっぱりシャシーも〇ソだったのか分かるので楽しみです。

トロロッソは期待できる気がするんですよね。ホンダも改善はしてきているようですし、今度こそ良い結果を期待したいです!
2017/09/17 08:48:32
個人的な意見ですが…
全てはホンダ経営陣の判断ミスだと思いますw 技術者育成方針、金銭、出場するカテゴリーそのもの…経営陣は何を目標にしているのかさっぱりわかりません。身内だけで技術開発は伸び代の少ない今の時代には辛いかと…量産車ですら外部との技術提携と供与で成り立っているわけですから、レースのトップカテゴリーなら尚更かとw 現場の技術者たちが気の毒です。第3期F1から撤退してからの空白期間で他社との技術は大きく開いていますし…

そして何より販売店でホンダに絡むモータースポーツの熱さ、雰囲気、文化が全く伝わってこないこと…勿体無いですよね。レースで生まれた技術は量産車に必要だと思うのですが…販売店とメーカーの連携がうまくいってないのですかね…

ホンダの立ち位置としてもニッチなメーカーとしては大きすぎ、総合メーカーとしては中途半端。良くも悪くも他社との提携をしなかった結果なのでしょうか。ホンダの専門学校を卒業したホンダ好きとしては残念でならないです…

というのが私の個人の意見ですw
コメントへの返答
2017/09/18 08:30:17
ホンダの方針は私には分かりませんが・・・

miyajiiさん、私は他社と提携していない事は良いというか立派な事だと思っています。

昔、VTECエンジンに初めて触れた時、なんて凄いんだ、最高じゃん!と思いませんでしたか?あれが例えば「コレ、開発が全然うまく行かなかったんですけど、BMWに教えてもらって真似して作ったんです、いや~やっぱ彼ら凄いですよ」って開発者が言ってたら、凄い、最高と思った気持ちは、どうだったでしょう?

確かに知恵を出す人数が大勢になればなるほどたくさんの知恵が出てくるでしょうし、各社独自に確立したものがあるのであればそうした方が利口なのかもしれませんが、自分達だけではうまく出来ないからうまくいっている他を頼っちゃってカッコ悪いと見る事も出来ますし、miyajiiさんがおっしゃる外部がどの人達を指すのか分かりませんが、他社・他チームを指すのだとしたら、それこそレースのトップカテゴリーでライバルを速くする為に技術供与なんて、(少なくとも表向きでは)あり得ないのでは?myajiiさんがおっしゃっている「レースで生まれた技術」とは、私も市販車にフィードバックしてくれれば嬉しいと思いますが、それはトップに立つ為に自分達で考え、努力した過程から生まれるものだと私は思います。成功したらそれを生かせば素晴らしいですし、失敗してもこれはダメって事が分かるので、それを生かせばいいのです。綺麗事というか理想論でしか無いかもしれませんが・・・。

もちろん、レースに出ている以上結果は求めてしまうのがファンで、そこでう~ん・・・となっているのが現状で、何とかして欲しいとは思いますね。市販車もう~んな感じですけどね・・・^^;

他社同志の提携がニュースになる度にホンダは偉いなと思うと同時に、内心、コレ単純にホンダハブられちゃってたりするだけなのか?と心配にもなるのですが(笑)、ホンダ好きなら時代に乗り遅れているとしても「他社なんか知ったこっちゃねぇ」って偏屈で行くべきだと思いますね(笑)
2017/09/17 13:19:18
↑そういう事だと思うよ。
例えば、ニュルで最速FFシビックは素晴らしいけど先日友人の
そのシビックと走ってね、高速でどんなもんかワクワクしてたんだけど
あっけなくぶち抜いてちょー遅いんのよ。
あれー?と思ったら、レブが働いて途中で失速。
じゃー・・・取ればっていうとメーカー保証があるので・・
数年は取れないと。(笑)
全くわかってないホ☆ダさんでした。

ちなみに、新型NSXの知人も、おもろくないからって
もうすぐ売却するよ~誰か欲しい人はメールで🎵
コメントへの返答
2017/09/18 00:37:30
↑すみません、miyajiiさんへのお返事に50分掛けて、オツムが力尽きました・・・

明日正式にお返事させて頂きますが、とりあえず私の知り合いにNSX買うよ~って方は恐らくいらっしゃらないかと思いますです^^;
2017/09/18 00:46:49
お疲れさま~♪

いえいえ、もう大丈夫です!(´∀`)
コメントへの返答
2017/10/08 21:56:15
超遅返信すみません^^;

レブが働いてというのはスピードリミッターでしょうか?そこはメーカーとしては仕方ないような気がします^^;

しかしGT-Rみたいにサーキット限定で解除出来ても良いとは思いますね。でもリミッターを解除出来てもフェラーリには勝てないと思います・・・シビックですし^^;;
2017/09/18 08:37:42
頭をフル回転させる時間がやってきましたwww

ホンダファンとして熱くなってしまいましたね^^; 確かにホンダにはホンダらしさであってもらいたいです。ですが世の中的にセクション別でメーカーが生産し、それらを組み合わせる今のルノー日産の流れにシフトしていくと思います。トヨタは昔からグループ内でこの方式ですね。そういった勢力に引けを取らないホンダであって欲しいです♪


追伸
新型NSXの純正ホーンの音色は、大衆車の音色なんですよねwww レースベース車のようなスパルタン仕様で必要最低限の装備車ならともかく…何故…^^;
コメントへの返答
2017/10/08 22:04:02
超遅返信すみません、熱くなったハートも冷め切ってしまってますよね^^;

熱いコメント大歓迎です。
まぁ、良い車だったらなんでも良いです。と冷め切った事を言ってみる(笑)
2017/09/18 17:03:05
こんにちはー。

トロロッソホンダ、期待したいところですね。ギヤボックスがマクラーレン製だとしたら、ちょっとそこが今年のトラブル解明を綺麗に清算しきれないままとなり心配ですが、とにかく方向転換したエンジンとしては2年目のエンジンとなる来年こそ頑張ってほしいですね。ただ・・・、ドライバーがちょっと貧弱ですかね(汗)。となると、やはり再来年のレッドブルホンダが本命でしょうか。

あとは、参戦と撤退の繰り返しだけはやめてほしいかな・・。そこはホンダも痛感してると思いますが・・・
コメントへの返答
2017/10/08 22:12:52
超遅返信すみません^^;

ギヤボックスはトロロッソ製(レッドブル製?)になるようです。どうもシャシーが足を引っ張っていた面もやっぱりある様子ですし、来年は期待したいです、トロロッソの成績も、マクラーレンの成績も(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正部品を通販で買えるんですか?業者用の何かのシステムですか? @miyajii 」
何シテル?   09/23 02:57
長年苦楽を共にしたBB4プレリュードからアコード・タイプSに乗り換えました。人生初のセダン、地味ですが良い車です。完全標準状態からのスタートですが、コツコツと自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 00:19:38
フロントスピーカー交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 00:18:02
フロント・ドアスピーカー交換 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 21:15:27

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
人生初のセダンです。現在のホンダのラインナップには無い、2Lクラスのセダン。このクラス、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
CR-X(EF8)からH11年に乗り換えました。 H6年式 Si VTEC フロストホワ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H17年に購入しました。 燃費の良さと室内の広さにビックリです。 あまりの使い勝手の良さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.