• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Samgetanのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

コタマガイたっぷり

コタマガイたっぷりコタマガイが手に入ったので
贅沢にたっぷり入れてボンゴレにしました。

この貝の量を5皿分。
貝が邪魔をしてパスタが掬えません!

まだ葉っぱが小さかったけれど
育てたバジルの葉が大活躍しました。

とてもおいしかったです。
ありがとうございました。ご馳走様でした。
Posted at 2017/08/07 17:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 おやつ | 日記
2017年07月27日 イイね!

白ゴーヤ

白ゴーヤロードスターに掛けるゴーヤ棚ですが

こんなに大きなゴーヤが実ったのだが
既に収穫しておひたしにして食べました。。。

次の実がなかなか実らない。。。
Posted at 2017/08/07 17:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング | 日記
2017年06月24日 イイね!

コーヒーソフトとジンジャエール

コーヒーソフトとジンジャエール
T邸でのBBQに参加!
諸般の事情で午後に送れて到着しました。

焼きそばいっぱい!ハラミの肉がおいしい。

今日の私からのネタはコーヒーソフトとジンジャエール!

「雪印コーヒーソフト」っていうのね。
コーヒー牛乳味のマーガリン!
軽く焼いたダブルソフトにた~っぷりと塗って。
あーおいしい。まずい訳ないだろー。
あーあのコーヒー牛乳の味がするね。


そしてここでも生姜シロップを作り
市販の炭酸水ですが割って飲んでみました。

「甘さが足りない、生姜汁みたいだ」との声。

グラニュー糖の量ががいいかげんだったかー?
あーっ!ハチミツがなかった。どうりで一味足りない。
市販の強炭酸水だと強烈な甘さが必要なのね。



体調が万全でないため、遅刻早退となりましたが、
(↑不特定多数の見るブログなのでこうしました)

皆様の温かいお言葉、ありがとうございました。

Posted at 2017/06/26 19:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 おやつ | 日記
2017年06月18日 イイね!

おいらこの足湯

おいらこの足湯このツーリングの〆は
越後とちお温泉おいらこの湯で
無料の足湯に浸かる。。。

道の駅とちおですだれを片付け帰路につく。
この時間ロードスター隊はいません。。。
Posted at 2017/06/26 18:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ♪ | 日記
2017年06月18日 イイね!

あの田圃の風景を見たくて寄り道

そして只見町からノンストップで入広瀬へ
あの田圃の風景を見たくて寄り道。

映像では国道を反れて行ったようなので
そちらの道を進むと。。。やはり、

ここの道だ。このアップダウンと左右の風景。
左側に湧き水が流れ出ているところがあるはず
あ、この沢の雪渓だな(雪があったら)
おーあった湧き水!!!とうちゃこ!

ちょうど水汲みに来た地元(すぐ近くの畑)の姉様に確認。
「そう、火野さんが自転車で来て頭に水をかぶった場所だよ。
それからそこの沢のあの汚い雪渓に上がって喜んでいたって。」
(私も放送を見てそう思った(雪国人の感性))
今日は水をかぶるほど日差しは強くはないけど、
やって(真似して)おかないと気がすまないという。
かがんで頭を下げ水をかぶります。
おー冷たくていい気持ち!

さて次、本題の場所へ
国道をそれて上がって行く、
こりゃ自転車漕げねえよって坂。
目の前が開けると丘陵全体が田圃になっています。
さて丘の頂上に木が2本ほどあり1本が桜の木の場所は?
アレだな。とうちゃこ!

幸い農作業の方は居なかったので車を進められました。

いい棚田の景色じゃないですか!
映像を見て是非ここに来てみたいと思ったのですよ!

感慨にふける。。。




もし風が強いと丘の上だから辛そうですけど。

。。。


↑1分間の止め画。。。


フォトギャラリー
あの田圃の風景を見たくて寄り道 2017/06/18
http://minkara.carview.co.jp/userid/292835/car/186054/4649727/photo.aspx
板屋の田んぼ
Posted at 2017/06/26 18:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ♪ | 日記

プロフィール

「大塩炭酸泉でジンジャエールパーティ http://cvw.jp/b/292835/39960697/
何シテル?   06/21 17:40
2007軽井沢ミーティング後になりましたが、これを機にみんカラに登録しました。 少しづつ皆さんとの交流の輪を広げたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コメント返信に時間がかかります。
一週間待つ気持ちでお願いします。
37 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ピズモピズモ *
SIMASIMA * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団
ABBEY ROADABBEY ROAD Takuya!@フラミTakuya!@フラミ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
遠目で「タン幌」みたいなもんじゃない? 「すだれ」は別におかしくないと思うが。     ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
(H2)1990.3 より (H19)2007.2 まで EUNOS Roadster ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.