• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Samgetanの愛車 [マツダ ロードスター]

ナマコを干して戻して紅焼海参(注意:人により不快な印象を覚える画像です)

投稿日 : 2012年02月10日
1
獲ってきたナマコ。
2
これからおろします。
3
茹でたら小さくなりました。
4
あ、画像がない。

干しナマコ完成

こんなになります。
5
さて戻し始めます。
6
途中経過の画像なし。

ナマコ戻し途中経過

うしし、
一日一日と少しづつ大きくなっている。
まだまだ大きくなるかな?

毎日、水を取り替え、ゆっくり加熱して
沸騰直前で火を止め放置しておけばいいだけ
それを一週間繰り返す。
7
ナマコ戻し最終結果

戻し始めて一週間、あれ?
思ったように大きくならないねぇ。

生きていた時と同じ大きさになると思っていたのに
これでは干す前の塩茹でで縮んだ時よりやや小さいかもしれない。。。
8
ナマコ料理「紅焼海参」

自己流の「紅焼海参」です。
某レシピを参考にして料理してみました。
料理に夢中で途中経過の画像はありません。

筍と葱、一晩戻した椎茸とナマコを炒め
砂糖、紹興酒、醤油で味付けをし、
水溶き片栗粉でとろみを付けました。

姿煮にしたかったのにナマコ4切れ分か。。。
これでは筍と椎茸の醤油煮だなぁ。。。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「大塩炭酸泉でジンジャエールパーティ http://cvw.jp/b/292835/39960697/
何シテル?   06/21 17:40
2007軽井沢ミーティング後になりましたが、これを機にみんカラに登録しました。 少しづつ皆さんとの交流の輪を広げたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

コメント返信に時間がかかります。
一週間待つ気持ちでお願いします。
37 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ピズモピズモ
SIMASIMA コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団
ABBEY ROADABBEY ROAD Takuya!@フラミTakuya!@フラミ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
遠目で「タン幌」みたいなもんじゃない? 「すだれ」は別におかしくないと思うが。     ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
(H2)1990.3 より (H19)2007.2 まで EUNOS Roadster ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.