2016年11月09日 イイね!
えっ?スバルから新型車が…

ジャスティって???

OEMだそうです

画像は、富士重工業のツイートからです
Posted at 2016/11/09 16:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル全般 | 日記
2016年11月05日 イイね!
スバルファンミーティング マキノ高原こっそり、応募して当選していた「スバルファンミーティング IN マキノ高原キャンプ場」に行って来ました~

地元開催なので、ぜひとも行きたく応募して、無事当選~

朝、7時前に家を出発、琵琶湖大橋越えて、真野から161号バイパス上がると、すでにスバル車の列が…

マキノに近づきバイパス降りて、会場のマキノ高原キャンプ場には、スバル車だらけ~

駐車場で開場まで、休憩してたら開場のアナウンスがあり

始まりました、スバルファンミーティング

あちこちに現行展示車や各ブースでのイベント

うろうろしていると、カヌーのメダリスト、羽根田さん

中津スバルの依田社長、自動車評論家のマリオ高野氏、ネットで有名な方々とお会い出来ました

物品販売や各ブースは、かなり盛り上がっていました

天気にも恵まれ楽しい1日でした

また、有ればぜひとも参加したいですね
Posted at 2016/11/05 23:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル全般 | 日記
2016年10月18日 イイね!
ネコは寝子…今日も、良く寝るうちのネコ(笑)

3匹とも元気です
Posted at 2016/10/18 23:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ様 | 日記
2016年10月17日 イイね!
ラリー観戦とドライブ 飛騨高山土曜の夜より、ラリー観戦と言うなの、ドライブにR1で行って来ました

この日は、朝まで夜勤で昼まで寝てました(笑)

昼過ぎに起きて、息子の部活の水分補給に走って、イオンモール草津に

滋賀輸入車ショー見に行って、すぐ帰る…

プジョーのお姉さんとフィアットのおじさん、ミニのお兄さんは気楽に話して下さいました

丸いマークの高級メーカー2社は、相手にもされません

フォルクスワーゲンのお姉さんは、愛想はしてくれました

気になるルノーは居ませんでした

さておき、家に帰って昼寝して、夜起きた(笑)

そこから、準備~

やまの上なんで、コート、ジャンパー、着替え、寝袋、クッション積んだら、R1の車内いっぱい(笑笑)

23時前に出発~

まぁ、いつものことですが、オール下道ですm(__)m

いつものガソリンスタンドで給油して国道8号を北上、米原から国道21号、関ヶ原、大垣市、岐阜市、国宝犬山城の横抜けて、木曽川、日本ライン、20数年前ここで仕事してました

美濃加茂市から国道41号北進、この辺でコンビニご飯

道の駅や、高山本線の駅に寄りながら下呂温泉へ

夜中の温泉街彷徨いて、ナビに従い県道98号へ

ナビは、バカでした…汗

夜中の山道、林道に毛の生えた程度の道案内シヤガッタ…怒

ラリーコースかと思ったヨー

何とか、モンデウス飛騨位山到着、3時前…

寝床作って寝る😪💤💤

ラリー観戦~

帰りは、飛騨来たからには、温泉~✴

モンデウス飛騨位山を後にして、高山市から国道158号、道の駅「桜の郷荘川」到着、念願の温泉~✴

ひだ荘川温泉 桜香の湯

地下から涌き出る天然温泉 ナトリウム・炭酸水素塩泉

たっぷり疲れを癒して、堪能~

ここから、アホナビ、自宅にセットしてスタート

荘川桜のの案内見ながら、ひるがの高原横目に国道156号南下

大日岳で休憩、少し昼寝

再スタート、郡上八幡、美濃関、長良川沿い、金華山横に出て岐南インター、国道21号バイパス、大垣市、関ヶ原、米原から国道8号

彦根まで着て、晩御飯は、松屋でお肉(笑)

いつものガソリンスタンドで給油、534km走って、22㍑給油

詳細は、R1の燃費情報を参照で~

ついに、24.34km~❗

カタログ燃費越えました‼

オール下道の成果が出ました

おそらく、高速使うと落ちます

登録から11年目でこの記録、まだまだ現役、今どきのエコカーにも負けてないと思います

そういえば、来月は新城ラリーですな…くす(笑)

Posted at 2016/10/17 17:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2016年10月17日 イイね!
ラリーハイランドマスター2016日曜日に、ラリー観戦に飛騨高山まで行って来ました

「M.C.S.C.ラリーハイランドマスター2016」

JAF全日本ラリー選手権第8戦

サービスパークと本部が、「モンデウス飛騨位山スノーパーク」

観戦エリアが、「ひだ舟山スキーリゾートアルコピア」でした

モンデウスのサービスパークは、入場無料

目の前でサービスや、ドライバーさんたちを見られました

ご挨拶しても、気軽に返して下さります

気掛かりは、新井選手でマシンが絶不調らしく、念入りに整備されてました

スタートを見送ったあと、観戦エリアのある、アルコピアに移動です

受付で観戦料金を支払い、チケットと記念ステッカー、告知ポスター、公式プログラムをもらい観戦エリアへ

山から下った先のS字コーナーでゴールの場所でした

迫力満点のラリーを観戦し、次までは、各ブースでグッズや展示を拝見し、飽きませんでした

余談ですが、家の近所の会社がブースを出してまして、ビックリしました~❗

サスペンションパーツ製作の三恵工業さんで、お話しするとホントに滋賀から来られてました

あと、個人的にツボにはまったのは、競技車両の後に走ってくるスイーパーの車両

なんと、スバルアルシオーネSVXです、しかも6MTに換装していると言われてました

少々ですが、後にフォトギャラリーに上げていきたいと思います

ドライブブログは次回にて(笑)
Posted at 2016/10/17 13:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「楽しかった~」
スバルに乗りだし、はや20年~ レガシィばかりを3台乗り継ぎ、経済的理由よりR1に・・・ しかし、拘りのスバルR1に乗れて、ご機嫌っす~ サブ...
リモコンキー感度アップ
2016/10/12 00:51:10
リモコンキー設定
2016/10/12 00:42:53
近況報告
2016/09/22 12:04:53
仲良くしてくださいねm(__)m

お気軽にお友達は、受け付けますが、出来ればコメントやメッセージで、やり取り出来る方、オフ会等でお会い出来る方、志しが同じ方…(スバル仲間、鉄道好き、カメラ好きなどなど~)
アリ・マキネンアリ・マキネン * エイジマンエイジマン *
サントマトサントマト * bratbrat
たま@あざらしたま@あざらし しろくま君しろくま君
スバル R1 スバル R1
広島は三原まで引き取りに行った。 赤い小さなR1 かわいいこいつが、今日から相棒~ ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.8.17納車 色は、アーバンナイトブルークリスタル・メタリックです。長い…(汗 ...
学生時代からのスバル好き、人に進められたわけでもないのに、レガシィ3台乗り継いでます。 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
あこがれの1台でした。中古7万キロにて購入、13万キロまで乗りましたが、まだまだ乗れる車 ...