車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日
帰りはコイツで時速270キロ
帰りはコイツで時速270キロ と言っても新幹線N700系ですが…

今回のプチ帰省へポロで出掛けた理由は、あちらに少し残る母娘と別行動で一人戻ってくるからでした。という訳で久しぶりの新幹線なので新型車両のN700系の編成を予約して乗ってきました。

評判どおりカーブで車体を傾斜させる効果かカーブ自体を体感できないし、トンネルへの出入りや逆方向の車両とのすれ違い時の衝撃もすごく小さくなっています。

読書をしたりちょっとうたた寝をしている間に約300kmの移動は終わってしまいました。もちろんドライブのような達成感はありませんが、その楽チンさは断然です。

ちなみに車両間の継ぎ目部分も特殊な蛇腹?でちゃんとフラッシュサーフェス化されています。





そして録画してあったNHK仕事の流儀を見たら、偶然にも新幹線の先頭部分を作ってきた板金職人の方の特集でしたね。

ところで帰省先に残った二人は今週後半に知り合いと合流して山中湖周辺を巡って帰る予定になっていますが国道138号線のアップダウンとかちゃんと走れるのかなぁ(人が?それともポロが??)
関連情報URL : http://n700.jp/
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2008/07/23 23:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
昨日も西行き、奔走でした~!!」 From [ quattro life ] 2008/08/23 13:18
いつもの西行き出張から戻りましたぁ~。 夏休み明け、仕事始めの今週、また慌ただしい毎日の始まりです。昨日、新幹線の車中で目に付いたのはこれ(画像)。N700に乗ったら「N700の広告か?」と思ってよ ...
この記事へのコメント
2008/07/23 23:31:33
うちの子がこの画像を見たらもう・・・、寝てくれません。
今夜はもう寝てますが。。。
コメントへの返答
2008/07/23 23:36:47
是非一度お子さんと一緒に乗りに行ってみて下さい!
あるいは駅へ見に行くだけでも楽しいかもですね。
2008/07/23 23:40:15
>>あるいは駅へ見に行くだけでも楽しいかもですね。

もうすでに東京駅へ見に行きました。
あと実家近くの鉄橋へも。
その辺は抜かり無いです(笑)
コメントへの返答
2008/07/23 23:52:26
そう言えばGWでしたか鉄橋での定点観測記事?を書いていらっしゃいましたね。

この興味がいずれクルマにも移っていくかもと思うと楽しみですねぇ~
2008/07/24 09:15:13
題名だけ見て違反ハケーン!って色めき立つ人もいるでしょうね(笑
私,鉄っちゃんじゃないし,仕事柄出張も少ないんで乗る機会は少ないですが,たまに乗るとなぜかわくわくしちゃいますw
コメントへの返答
2008/07/24 23:33:31
いやはや全く緊張感や速度感とは無縁なただただ快適な高速体験でした。

私も年に一度乗る程度ですが頻繁に乗ってるとワクワクしなくなると思うので、時々乗る位が一番楽しそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
アウディやワーゲンに関することなどを、少しずつでも書いていければと思っています。以前の記事へのコメントも大歓迎ですのでお気軽にどうぞ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Openair Diary 
カテゴリ:Link
2009/09/06 12:29:17
 
Road to Germany 
カテゴリ:Link
2008/04/14 23:27:24
 
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2005年の秋に出たQuattro25周年記念バージョンです 外観はほぼノーマルですが( ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
主にカミさんが乗っている赤のポロリン号です。(撮影@富士SW) 二台体制にするにあたっ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初めての輸入車そしてアウディ 機械式クラッチ付のCVTである(マルチトロニック)は坂道 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.