• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくと、のブログ一覧

2016年09月03日 イイね!

そうだ!9月18日は成人式へ行こう!!

そうだ!9月18日は成人式へ行こう!!









お久しぶりです、たくとです。

引っ越しでバタバタだったため、全然動いていませんでしたがちゃんと生きています。

いよいよ9月になりました。

9月と言えば、エボ4オーナーさん必見のイベント



ランサーエボリューション4成人式




が、開催されます。


迷っているそこのあなた!!一生に一度のこのイベント!参加するしかないですよ!!
いざ!マツダターンパイク箱根へ!!

まだ枠はあるので検討してみてください。

しばらくの間、暇があればエボ4オーナーさんに足跡付けると思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m



http://minkara.carview.co.jp/calendar/22024/

成人式についてのみんカラサイト

http://evo4.tripperz.info/index.html
エボ4成人式公式サイト

http://www.htpl.co.jp/
マツダターンパイク箱根のHP


「イベント:生誕二十周年記念 三菱ランサーエボリューション四 成人式」についての記事

※この記事は生誕二十周年記念 三菱ランサーエボリューション四 成人式 について書いています。
Posted at 2016/09/03 22:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2016年06月11日 イイね!

イベント:生誕二十周年記念 三菱ランサーエボリューション四 成人式

イベント:生誕二十周年記念 三菱ランサーエボリューション四 成人式
~三菱ランサーエボリューションIV~
1996年8月発売。
エボ4が発売されて今年で20年目、節目の年となりました。

ラインオフしてから二十年、二十歳(はたち)を祝うイベントを開催しよう!
全国のエボ4ユーザーが一堂に集まって友達になろう!
と言うのがこのイベントの趣旨です。

現在エボ4に乗られている方
過去にエボ4に乗られていた方

が対象となります。

齢20年ともなれば、やはり何かしらトラブルを抱える車体も増えてきます。
まだこの相棒と走り続けたい。
そんな気持ちを持つオーナーが多いと思います。
ですが…故障、修理、となればパーツの入手もし辛くなってきます。
旧車の仲間入りです。
オーナー同士でネットワークを築き
パーツの融通やパーツ流用ノウハウの共有
もちろん、オーナー同士の交流で仲良くなることも含め
この機会に、是非集まりましょう!

日にちは2016年9月18日(日)10:00開幕!
場所は関東甲信越、中部、関西、東北から集まるのに
中間地点になりそうな場所…
MAZDAターンパイク箱根大観山駐車場を貸し切ります!
是非、都合を合わせて集まりましょう!

まず、興味がある方は
是非参加ボタンをポチッとして下さい(^^
参加出来る出来ないは問いません。


~今後、追記する予定あり~


MAZDAターンパイク箱根
http://www.htpl.co.jp/

『エボ4成人式』特設サイト(現在準備中)
http://evo4.tripperz.info/



「イベント:生誕二十周年記念 三菱ランサーエボリューション四 成人式」についての記事

※この記事は生誕二十周年記念 三菱ランサーエボリューション四 成人式 について書いています。
Posted at 2016/06/11 01:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年03月23日 イイね!

ドアが閉まらん

ドアが閉まらんしまかぜ編を書かないといけないのですが、こちらを先に。

一昨日、久しぶりに藤橋へ行ったあと、ふとエボに乗り込んだら半ドア半ドアに・・・
閉め直したら、普通に閉まったので気にせずに出掛けたら、今度は出先で閉まらなくなりました。
ドアを触って見ましたが、ずれているような感じはなく、ラッチ部分かなと思い、指で動かしてみました。

通常

ドアを閉めた状態

後ろのドアと比べてみるが、多少柔らかい??って感じでよく分からず、半ドアの状態から無理やり閉めて帰ってきました。

今日から入院して見てもらいます。
ついでに
・エンジンオイル、フィルター交換
・プラグ交換
・エアコンフィルター交換
をやってもらう予定です。
Posted at 2016/03/23 11:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2016年03月04日 イイね!

遅くなりましたが電車三昧後編

こんばんは。
東京から帰ってきてから、力尽きて寝てしまったり、息子さんがインフルエンザになったりとバタバタしていたので、すっかり遅くなってしまいました。

電車三昧後編です。


宿から東京駅までは、メトロと京葉線を乗り継ぎ

京葉線からは完全に逆方向の成田エクスプレスを見に行きました(汗)


到着した成田エクスプレス
かっこいい!!

と・・・・・


その後ろからも成田エクスプレスが・・・


連結しました。
成田エクスプレスも連結するんですね。知りませんでした。


マークもかっこいい。

続いて、この日は偶然ドクターイエローの走行日だったため、新幹線のホームへ行くことにしました。


現れたドクターイエロー


ホームへ走ってきます。


こちらもかっこいいですね。



この後は、息子さん待望のトミカショップとプラレールショップへ行きました。

そして、予定では昼食後、再び東日本の新幹線を見に行くつもりでしたが、息子さんが疲れてきたので帰ることになりました。

しょうがないので、駅弁で東日本を味わうことになりました(笑)


仙台を思い出しながら牛タン弁当

最後に見たかったけど見れなかったカシオペア弁当

息子さんお気に入りの北陸新幹線弁当


息子さんが保育園へ行くとなかなか、平日に動き回れなくなるので、今月もまた、電車旅へ行こうと思います。
Posted at 2016/03/04 23:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年02月22日 イイね!

電車三昧とてっぱく

今日は宣言通りで東京、大宮へ行ってきました。
まずはN700で東京駅まで。
いつもの新幹線なので写真撮り忘れた(^o^;)


東京駅にて。はやぶさ&こまち


こちらは旧型E3系こまち


かっこいい看板


今は北海道新幹線のPRがすごいですね。


こちらも。

大宮までは、E5系やまびこに乗りました。
はやぶさ乗りたかったけど全席指定だったので・・・
ひろくん、車両は一緒だから勘弁してね(笑)


大宮からはニューシャトルに乗りました。
車の立駐の登り通路みたいな場所を急カーブで曲がっていくので珍しいなと思ったら、レールが無くてタイヤで走る電車でした。
詳しくはこちら


鉄道博物館に到着。
駅に特別展示の広告がありました。


D51がお出迎え。


ギャラリーの雰囲気はリニア鉄道館に似てますね。


中のレストランにて。
懐かしい入れ物。
昔、デパートのレストランで食べた気がします。
青色でしたけど(笑)


お盆の敷紙も昔のもの。


テーブルもおしゃれ。


こちらも懐かしい感じがするプリンです。


食べてる横を電車が走る。
この2階建ての鈍行(方言でしたっけ?普通列車のこと)、JR東海でも採用してくれればいいのに。
新幹線で帰って来たときに名古屋から地元へ帰るときに乗りたいです。


新幹線の顔の長さ比べ。
どうせならJR東の車両使えばいいのにと思ったのは、僕だけでしょうか?(^o^;)


こちらにも北海道新幹線の宣伝がありました。


てっぱくが終わって帰りはE2系で上野へ。
E4系MAXに乗りたかったのですが、残念ながら来ませんでした(>_<)


真面目な本の自販機初めて見ました(爆)


本当は上野でスカイライナーを見たかったのですが、ひろくんの体力が限界に達したので、そのままメトロで宿へ向かいます。
上野駅では、もう見れなくなってしまうカシオペアも見たかったのですが、今日は上野発の日じゃなかったので、こちらも残念ながら見れず(>_<)

さて、明日も電車三昧です。
明日は何が見れるかな((o(^∇^)o))
Posted at 2016/02/22 23:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「@NIGHT MARE 僕も周りの休みの店があって初めて気が付きました(^_^;)」
何シテル?   11/23 11:39
ランエボのオーナーズクラブ「中部エ○ミ軍団」やってます。 MINICA H4○CLUB立ち上げました!! 見に来てやってくださいね♪ 三菱車は大好きですが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

生誕二十周年記念 三菱ランサーエボリューション四 成人式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 00:34:01
 
2014 MOPサマフェス ディレクターズカット版① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 00:27:18
T.N.EVOLUTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/12 00:45:48
 

お友達

特に三菱車乗っている人、しばわんこが好きな人募集しますよ~
待ってます♪
128 人のお友達がいます
あるごんあるごん * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
美浜さん美浜さん よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5)

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
レクサスブラックのミニカが壮絶なる事故死。。。 ブラックたたミニカの無念を晴らすために後 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
免許を取ってすぐに購入。 鬼のようなローンを乗り越え、購入から早19年。 気がついたらこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
エボのローンが終わった後にセカンドカーとして購入した車。 3年乗ったが、前を走る車からの ...
三菱 ミニカ ブラックたたミニカ (三菱 ミニカ)
ミニカ史上初!(と思われ・・・)レクサスブラックバージョン! 走りを目指したエボとは違い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる