• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月14日

くろいわ本店@天文館通

くろいわ本店@天文館通  

10月14日は2年ぶりの鹿児島出張!

お昼は鹿児島ラーメンでもと思い未食だった老舗店「くろいわ」へ初訪問♪

東京から1,000km、誰も見てないだろうとビールで (* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!

だって「たくあん」がサービスなんですもの!!

(笑)

で、もちろんラーメンも頂きます。


  

スープはかなり塩気の強い豚骨スープ。

お店の前ではかなり豚骨臭がしてたけど思いのほかアッサリタイプです。

フライドオニオンの香ばしさが良いアクセント!

加水率高めのプリプリっとした麺とも良く合いンまぁ~です。

そして歯に引っかかりそうな細いもやしも印象的です。

(笑)

ご当地な一杯にご馳走様でした。


ラーメン 780円 ★★★★

  


【くろいわ】
住所 : 鹿児島市東千石町9-9  【 地図 】
電話 : 099-222-4808
営業 : 10:30~21:00
定休 : 無休




この日は桜島が良く見えましたねw♪




仕事も早く終わったので思わずレンタカーを借りて1周しちゃいました v( ̄д ̄)v ナイショ

(笑)

ブログ一覧 | 九州グルメ | グルメ/料理
Posted at 2015/02/26 20:36:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】 さん 自分もたまに見ちゃいます❗️(笑)」
何シテル?   04/11 07:10
メタボ一直線? のほほんと暮らしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オート 
カテゴリ:Parts
2011/10/02 23:08:28
 
4×4 MACHIYAMA 
カテゴリ:Parts
2009/09/05 23:22:20
 

お友達

ちょっぴり人見知りな奴ですが・・・
よろしくお願いします♪
153 人のお友達がいます
あしゃぽんパパあしゃぽんパパ * こちゃんこちゃん *
はらちゃんD5はらちゃんD5 * リトルバイキングリトルバイキング *
こいさん(^-^)ノシこいさん(^-^)ノシ CheffCheff

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
G-Premium ウォームホワイトパール/クールシルバーメタリック ダークグレー内装 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デリカD5を購入するに当たり、前車ビックホーンを弟にあげたら代わりに置いて行きました(^ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
11年間ありがとです。 でも、弟が乗る事となりまだまだ現役で頑張ってくれそうです。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年3月20日、試乗だけのつもりが契約しちゃいましたf(^_^; 嫁さんと兼用、普 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.