• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

谷ラーメン@有楽町

谷ラーメン@有楽町  sample

本日は有楽町にある「谷ラーメン」へ初訪問♪

有楽町駅から山手線のガード脇を東京方面へ歩くと直ぐに丸三横丁なる看板が・・・

覗くと何とも怪しい昭和の香りが・・・でもちょっぴり気になっていたお店です。

店内はカウンター5席にテーブルが3卓に座敷が2卓ほど。

入口からは想像がつかないほど店内は明るく清潔感があります。

壁には昭和43年と昭和61年の有楽町の写真が飾ってあったり!

歴史あるんですねぇ~^^

で、ワンタンメンを頂きました。

透き通ったスープは非常にアッサリとした昔ながらの中華そばって感じです。

壁に雑誌の切抜きが貼ってあり豚骨のみでとったスープだとか・・・

ン~

化調一振りもう一味あってもイイのではないかと(^^ゞ

麺はボソッとした食感の縮れた中細麺。コチラも昔ながらの麺って感じです。

具には米粒ほどの餡の入ったワンタンにチャーシュー、のり、刻みネギが。

1967年創業・・・何とも昭和の香りがする?ノスタルジックな一杯にご馳走様でした。

ワンタンメン 710円 ★★

sample  sample


【谷ラーメン】
千代田区丸の内3丁目6-8  【 地図 】
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:土、日、祝

ラーメン 600円 ワカメラーメン 670円 ワンタンメン 710円 チャーシューメン 750円
ラーメン 半チャーハン 1,000円 ラーメン ギョーザ 1,200円 チャーハン ギョーザ 1,260円
ブログ一覧 | らーめん 【日本橋・銀座・新橋】 | グルメ/料理
Posted at 2008/06/16 22:25:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:40:07
どうもです。
呑んだ後に一杯食べて見たい
ラーメン屋さんですね。
でも終わる時間早いですね。
意外と…
コメントへの返答
2008/06/16 23:18:09
こんばんわです。

老舗店の多くは土日休みだったり終わるの早かったり・・・

なかなかハードル高いお店が多いです。

8時半じゃ、それじゃ次何処へ行く?の時間帯ですものね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】 さん 自分もたまに見ちゃいます❗️(笑)」
何シテル?   04/11 07:10
メタボ一直線? のほほんと暮らしてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オート 
カテゴリ:Parts
2011/10/02 23:08:28
 
4×4 MACHIYAMA 
カテゴリ:Parts
2009/09/05 23:22:20
 

お友達

ちょっぴり人見知りな奴ですが・・・
よろしくお願いします♪
153 人のお友達がいます
ア太郎ア太郎 * ライト パープルライト パープル
こちゃんこちゃん あしゃぽんパパあしゃぽんパパ
はらちゃんD5はらちゃんD5 リトルバイキングリトルバイキング

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
G-Premium ウォームホワイトパール/クールシルバーメタリック ダークグレー内装 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デリカD5を購入するに当たり、前車ビックホーンを弟にあげたら代わりに置いて行きました(^ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
11年間ありがとです。 でも、弟が乗る事となりまだまだ現役で頑張ってくれそうです。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年3月20日、試乗だけのつもりが契約しちゃいましたf(^_^; 嫁さんと兼用、普 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.