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イイね!
2016年10月17日
壊れない欧州車は・・・ありえるのか。
最近、CLSのエンジンチェックランプが点灯してます。。。
Dに訪問し聞いたところ、、、恐らくダイレクトイグニッションのどこかではないだろうかとの事。
もしくは、O2センサーも併発しているかも・・・とのこと。

ダイレクトイグニッションは、6気筒ですから6個w
O2センサーは、左右各2個ずつで4個w
O2は各2万円、ダイレクトイグニッションは1.3万円となかなか高額です。

ダイレクトイグニッションは自宅で作業できちゃいそうなので、部品取り寄せて交換予定です。
(寿命の延命を狙ってプラグ交換したのですが、、、効果なし・・・だったのかな)

でも、エンジンチェックランプは消えないかも(Dで作業が必須?)


さて、そんなことを考えつつ、表題の件です。
この修理もそうですが、いつまで乗りますか?ってのも整備方針に重要な時期になっていると思います。10年8万キロ、まぁ何があってもおかしくはない時期なんですが。。。

欧州車に乗っていてこの距離になってくると、どうしても故障が付いて回りますね。
10年落ち8万キロのSクラスが破格で売っていても、コンディション分からなければみんな手を出さないですよね・・・。


色々調べていますが、やはりATは10万キロぐらいで調子が悪くなる例が多いみたいですね。
DCT系だとまだ発売から時が経ってないのもありますが、調子が悪いのもあるみたいです。

あとは、サス。エアサスを始めとして、ABCなんかもっと危険でしょうか。


そうなるとMTで、メカサスの車がいいのか?なんて思い始めてしまいました(悪い方向・・・)
DCTもあと5年経ったらどうなっているのか、凄く気になります。

しかし、欧州車はエンジン周りのセンサーも壊れるのが多い気がします。
日本車って・・・どうだったかなぁ。ダイレクトイグニッションは大差ない寿命な気もするし。。。


パナメーラのMTその辺にありませんかね?
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Posted at 2016/10/17 22:29:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:00:21
こんばんは。
欧州車に限らず、日本車以外は距離に関わらず故障しますよね(´д`)新車なのに壊れていたこともあります。
 チェックランプは無視です(笑) 気にしていては乗れません♪
コメントへの返答
2016/10/18 00:40:33
そうなんですよー
o2センサーだと思って無視してたらブルブルしはじめまして( ̄◇ ̄;)
ちょっと年1回の定期点検まで持ちそうもなかったものですから…
2016/10/18 01:46:39
2315さん、こんばんは~

前乗っていた220のS600LもO2センサーかなにかで常時エンジンチェックランプ付きっぱなしでしたが、何も問題なかったですね。

ただ光っていると気になる性質なので、どうしようか?悩んでいたところぶつけて手放してしまいましたが・・・(笑
コメントへの返答
2016/10/18 09:26:26
やっぱりよく光りますよね(^_^;)
日本車だと、o2の故障じゃ逆にチェックランプ点かなかった気がします。
もっと具体的に理由が分かれば簡単なんですがね…
所有期間が短ければそのままが一番なんでしょうね(笑)
2016/10/18 08:00:36
パナメーラのMTなんてカッコよすぎる(*'▽'*)
コメントへの返答
2016/10/18 09:30:29
玉数無いんですよね…
でもPDKに悩むぐらいなら…とか思ったり(笑)
クラッチ重くて運動不足解消になるんじゃ無いかとか(^_^;)
まだカイエンの方が玉数ありますね。
2016/10/18 14:51:11
初めまして!
いつも楽しく読ませていただいてます♪
外車は持ったことは無いですが、だいたい10万前後でやたら壊れ初めて大変だなーといつも思ってます。
車は安全、楽しく快適に移動するための機械ですが、価格、性能、耐久性のバランスが凄まじいなといつも思ってます笑
歴史の長いベンツといえど性能より一時の優越感をとりちょっと乗って乗り換えるひとようだなーと。
実用耐久性というより、趣味車なんだろうなと捉えてます。
2315さんがどんな判断や対処をしていくのかを楽しみにしております(^^)♪
コメントへの返答
2016/10/18 23:15:57
初めまして!
まぁ壊れ始める時期ではありますが、日本車と大差があるかといわれれば、それほどでもない気がしています。特に欧州車は治すと新車のフィーリングが戻りますから、日本車には無い楽しみがあると思ってます

私は実用車として使っていますので、キッチリ治しますよ!もちろん費用も日本車並みでがんばります。
2016/10/18 19:49:21
やっぱ維持費かかりますねー。
次買い替える時は外車とか思いましたがムリですね(ーー;)
コメントへの返答
2016/10/18 23:18:05
そうですねー使い方にも寄ると思いますが、、、あとは走行距離ですね。
新車価格がそれほど高くないCクラスとかだと安くいけると思いますよ。
DIYがある程度できるか否かも大事かもしれません(^^;)
2016/10/18 19:54:28
パナメーラのMT .以前セールスから勧められたことかあります。オーダーミスとか。一応国内には存在していますよ。自分も少しだけ心動いたのですが。
コメントへの返答
2016/10/18 23:20:33
初めまして。
オーダーミスは痛いですね!相当売るの大変だったのではないかと思います。
ほんとに時々中古車サイトで見るのですがちょっと心動きますね。
渋滞でどれぐらい耐えられるかだと思いますが、ボクスターでも問題ないのでいけるんじゃないかと思ってます。。。
もちろん、クラッチがそれほど重くない前提ですが(^^)
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「[整備] #CLSクラスクーペ O2センサー(ラムダセンサ) エアマスセンサー(エアフロ)交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/292907/car/717110/4016271/note.aspx
何シテル?   12/05 02:20
生まれたときからの車バカです♪ クルマ馬鹿歴 ◆小さいころからクルマ好き。  営業マンからカタログを全部もらうのが日常。 ◆小学生の時はミニ四駆には...
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