車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
今日の稼働は、正真正銘のマイホ、1年ぶり。

7:45 到着。しかし、昔と大きく違って人があまりいない。列6番目。ってことは、きっと出していないのか?


すぐ後ろの兄ちゃん二人、どうやら同じ牙狼狙いらしい。闇かマカハナか?と思ったら、人がデータ見てるというのにサッとカド2台を取りやがり、3番目の台に。

期待の朝ガロはなくめちゃガッカリ。しかし、わずか6回転で、カードバトルモードで赤カード、カード牙狼剣経由で、カード最終が激アツ、しかし行った先は犯不茶。
ラストがチャンス牙狼剣でヒット。通。泣。

そこから延々 1376回転もブチ回し、青保留ザルバなし、他の保留変化等なし!
理由はかんたん。回らないので当たり前です。しかし見渡せば新台はよく出している。後ろの闇の方が積んでいる。マカハナは、どうせ替わるんだからわざわざ釘を開けなくても客が座ると思っているようだ。
いや、ワタシはもう打ちません。
病院近くの店の方が回ります。

牙狼剣刺さり 0/3
斬馬剣刺さり 0/1
青保留ボタン 0/6
緑・赤保留 なし
ガロ保留 なし

リーチはショボいアニメ多々
SPはなんと犯不茶しか出てなくて、赤タイトルも外した、まったく面白くない稼働。

911回転で、保1に斬馬剣刺さりましたが、頭ついてもしつこく犯不茶でハズレ、呆然。

実は初当たり時は横2台の兄ちゃんとほぼ同時に当たり、隣の兄ちゃんとは同じようにハマってました。

兄ちゃん、イライラしますよねぇって話しかけてきたけど、イライラではなく落胆ですね。
反対の隣のババアがなんかめっちゃ臭くて、足も臭くて、息を止めながら過ごしたほどで、兄ちゃんにも匂うだろうから、それとなくゆっといた。家業でう㊙こ屋さんとかしてんのか?いや、魚屋・・ではないな、やっぱりう㊙こ屋さんかなー、そんなニオイ。見た目は、靴とソックス以外は我慢できる。首から上は普通。しかも自台エリアに組んだ足を出してきやがる!



そして、1377回転、予告やCUなく、心滅4ラインに。

いつも押さないのでおさなかったら、まさかの当たり。ボタブルついてラッシュ。
たったの4連。悲しすぎる!

虚しくなり、2箱残して終了。

よく見てみれば、既存台より新台が出ている。冷静に考えればそうなのであった、それにやはり釘をこうも締め上げてたら出ません。

もうこの店は当分行きません、行けません、打ちません、打てません。

こんなかんたんなことを忘れて、好みだけで稼働してしまったワタシが悪いのですが・・・

画像を貼ろうとしましたが、やはり読み込めないので今回もナシです。



リザルト 惨敗というか大敗
Posted at 2016/10/29 20:13:55 | コメント(0) | 3rd JOB | 日記
2016年10月22日 イイね!
明日が晴れだというから、わざわざ今日を稼働日にしました。

朝の予報では雨だったのに、なぜか昼前から、いや、朝からポツポツ。


ところで、地震の影響はなかったと信じたいところですが、コンクリート製の我が家は地震が大敵、その後の雨はオソロシイ。。。

寝る前にでも要所点検してみるつもりですが、無事を祈るばかり。。。



さて、今日の稼働、いつになくドラマ多き???稼働でしたので、画像は貼りませんが日記に書いていきま~す。



出発は 6:40 。病院近くの大型店に出勤。

到着したら札出し警備員の姿が無く、一旦ケイ子を横付けして降りると、
「 おいっ! 」 ※おーい、ではない
とこっちから見えない方向を指差すジジイが。
「 あん?誰に向かってオイゆーとるんじゃ、ワリゃ 」
とは言いませんでしたが、メガネだったし顔が素バレても困るのでひとまずすごい形相で無視して、入場前整理で並ぶとそのジジイ、何度も振り返っては視線が合うとすぐにそらす、の繰り返し。オメーはサルかあっ!

で、すぐ前が、金イロ常連のいつものオッサン。3人ずつの入店で、金色は左ホールなのに、並びはワタシの右。だから、当然ワタシが島一番到着。手前の台データを見ていると、オッサンが立っている・・・しばらくして蚊の泣くような小さい声で
「 これ、打ちます? 」
あんたの邪魔はせん、というか、データと現在状況がイマイチなので、5台中、真ん中の台へ。
が、半月の間に・・・いや、明後日に新基準の牙狼:闇を照らす者の導入(ルパンthe End も)だからか、えらい回収釘で、あまりのムラ(上が55、下ヒトケタ)のためほんの2.5Kで離脱

ライトの FINAL も当たってなくてもおっちゃんが離れないので、見て歩くと、おほっ!♪!麻雀物語2(1/99)が空いていたのですぐさま着席。

この大当たりカウンターを、ゼロから20回オーバーまで打ったのですが、やっぱりMAXほどには増えませんが、最近の甘より出玉アリの際の玉数は多い
萌えのCUカットインもやたら巨乳アピール?で、好みではありませんが、当確の初代リーチや疑似4も複数に見れたし、なにより100%確変で、STながら40回も付くのがイイのです。ST中の当たり確率も、いまどきのST30機種より少しだけいいはず。
こういう古い台がどんどん消えていくのが本当に惜しまれます。

で、残り玉を 2200玉 にそろえて残して、残金カードを抜き、4円の回転率が知りたくて、台に座って打ち始めたのですが、残り玉のカードを抜き忘れたことに気付いて、ユニホームではなく白服にSOS。

どの台か案内すると、ヤメ後打ってた青服ジジイは隣に移動していて、残玉表示のところがエラー?(見たことない表示)になってたんですよ。そして、青服ジジイは、気付いて戻った時には確かに打っていたし、残玉ボタンを押したのもこの目で目撃していたのです。

白服に
「 確認するので、待合ソファに掛けてお待ちください。 」
といわれ、しばらくTV観ながら待った。。。
白服は、インカムで青服が使い込んだことをわかっている様子で、ジジイから見えるか見えないか、ギリギリのところに立って、ずっと監視を続け、青服の遊戯が終わるのを待っていたのだった。

たとえ100円でも100玉でも、他人の残りを無断で使用することは【 窃盗 】であることは普通なら知っていよう事実である。

あまりに長いので、白服に
「 魔戒打ってるから 」
というと座席まで付いてきて確認して戻って行った。

回転率云々といいながら、実は4円で打つのはかなり久しぶり。で、1パチとは準備金が違うので、上限を、そこから30Kと決めて、それだけを向かいのATMで下してきた。空いてるのはどれもハマリ台ばかり。ワタシのが550~、斜め後ろが750~。

842まで回して、牙狼剣ナシ、斬馬剣ナシ、ザルバなし、といいとこナシだった。
途中でユニホがカードを持って来てくれた。
「 お客さまの2200玉入りカードが見つかりましたのでお渡しいたしますね~。 」
と。えらいさわやかイケメンの兄ちゃんだった。
青服はボタン押したんだから横領罪成立。
白服到着時にはあの特殊表示にはなっていたから、もし抜いていたなら窃盗罪成立
それを青服ジジイにそれとなく言ったのであろう。まあ当然です、犯罪者ですから店は警察に突き出してもいいわけですし、そんな輩の来店を店側が望んでいるわけがない。

実際に、どういう成り行きになったのかは知らないが、戻ってきたのでバンバンザイ。元はといえば、ジジイも悪いが、その犯罪の目を作ったのは、カード抜き忘れたワタシですから。

しかし、さすがの対応です。うちから一番近い店では、5万入り財布の置き引きも、サーチすらしてくれませんでしたからね。ビデオ見てチェックすりゃ、すぐわかるのに。

今日の店はクリーンイメージを大事にしている店だし、設置台数も1000台を超えるのにこの対応です。青服ジジイは出入り禁止になったかもしれないですねえ・・・すぐに見にいったけど姿はなかったですから。まあ、バツが悪くて居れませんよね。


それから、静かな魔戒の花を打ち続け、843回転目に、ムラで保留ゼロの状態から保1に赤保留!せっかくの赤保留もこの位置では、大玉かどうかとか見れないのです。前にもあって、結局大玉というやつを見たことが無いのです。

これが疑似1から赤アイキャッチ、疑似2で牙狼横断して真・牙狼モード経由、首つき、、、が、行先は、悪名だけはものすごく高い 犯婦茶 。
げろげろっ!赤保で首ついてコレかよ~!と思わず呟いた!
しかし、赤タイトル、スタイリッシュパートつけば、まあ大丈夫かな。。。おバカ赤ではなさそう。

当否はPBでなく、牙狼剣でもなく、チャンス牙狼剣でもなく、
出ませんでした~!=当確。

ただ~し

これは通13Rでした。が、希望を捨てずに打つ時はだいたいイイことが起こる!

残り30を切ったところで、通常保留が赤保留に変化、予告が赤アイキャッチ×2回で轟天でバトル、当否PBになんとすいっちょんまあく!

『 もらったあ~っ!! 』

ここで確に成り上がり、成り上がりスルーもやめてね・・・と願うもラスト10回を切り、
出たPB、青背景、通常図柄・・・もはやここまでか・・・今日の負けを勝ちに転じさせる必要があるのにいっ!・・・という願いが通じて、ラスト4回転目(=158)で、赤数字テンパイ(=テンパイで当確)!おまけにまたすいっちょんキター!

緑保留でホラバトになるかと思いきや突然面落ちしたり、6連万発超えしたので、全部下して即ヤメ。

時間があればもっと攻めたのになあ・・・やっぱり現MAXが一番イイし、魔戒は金イロより軽い感じがするなあ・・・なぜだろう・・・そして、通でも確でもチビラウンドではないのがイチオシ部分。

闇を照らす・・は金色ベースだから確突入率51%、電チュー100%、しかし、ST中の大当たり継続率は65%で、たぶん続かない気がするな~。。。


ということで、取り返してもらった2200コミで、回収は一撃47.9Kとなりましたから、いちおう勝ちました。。。

なんともドラマの多い1日でした。
Posted at 2016/10/22 20:30:12 | コメント(1) | 3rd JOB | 日記
2016年10月19日 イイね!
月曜の朝、早起きして病院に駆け込み、午後からは大学の講義室借りて女に指導。

その終了後、事件は起きた❗


駐車場で少し話していたとき、謝礼を渡され頭を下げると、なんと着ていたパーカーから携帯が落ちた!

理屈が理解できず混乱しながら拾いあげると上部にヒビが❗


『えっ?・・・』


フィルムを貼ってなければ、ガラスは粉々に飛び散っていたカンジ。


泣くに泣けない。


ガックリな一瞬の出来事に、修理代捻出するために、稼働しようと企み、通ったことのない道を進み、とある店もへと向かった。


甘タイガー カウント50 があるらしき元々マイホの別店舗である。

既に時間は、普段の稼働なら帰宅準備時刻。

が、大学行くから遅くなる、と言い置いていたから安心して打てる。


店に入り、カウント50 を探したが 2Y しか見つからない。

だから仕方なく 2Y を試すもダメダメ釘と極悪ステージですぐに離台。

MAXのシマも最新はない。

見たカンジ、回らなそうな真慶次を試す、、、まあ許せる。しかも少し賑やかしい。

100少しで、保3に青保留。
が、
保1に来たとき赤へ変化!

赤保らしい進展して、キセルついて、気がつけば7テンに変化!

STゲットするも、スルー。号泣。

その後も賑やかしく、確率内で当たるも通常ばかりで、タイムリミットでヤメ。

白服が妙にうろうろしてたのが気になったが、また行くかどうかは未定。


そして、昨夜はドコモに行ったが、データ移植の作業するにも、制限下では時間がかかりすぎ、終了したのは9時!

で、いま、貸し出しスマホで各サイトを登録し直しているというワケです。
半月ほど付き合います。

んーどんくせー!
Posted at 2016/10/19 06:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年10月16日 イイね!
せっかく撮った画像を貼るつもりで加工したのに、送受信残り1GBで制限がかかるので、泣く泣く載せません。


この2週間、疲労で頭痛と発熱の毎日で、発熱中はだいたい勝てるので、堂々の出陣。


市内ド中心部の店のマカハナめがけて。

抽選は、ヤな予感の1番くじで、なんと17番。。。チーン。。。


といっても、余裕で台はGETできる。

1台目は、まだ打ったことのない3台目。

が、ま、まわらん。。。¥が単なる無駄遣いになってしまう。

だから、2台目に移動。

昨夜、ST5回転でヤメ投げの台、の、朝から5回転からスタート。


やっぱり気のせいではなく、回らん!!!

今までは、1K55前後で回っていたのが、今日は打った2台とも40程度。

これじゃ~完全回収機じゃねえか!

打てるかっ!!!

でも、日曜だから移動しても台が無いんだよね~。



仕方なく打つこと308回転・・・

心滅の煽りで、疑似2で心滅リーチ。

しかし青止まり。

顔は緑の4ライン。

CUがあるわけでもなく、
「 どうせ当たらんわいっ!」
とPB無視。

ところがコレをモノにする。

しかし、★ふたは開かず。。。泣

時短スルー。。。泣



時短コミ228回転・・・

保4に、本日初の&待望のGARO保留出現!

これが顔アリ・頭ナシ、チャンス牙狼剣、犯婦茶、赤グル、赤タイ、スタイリッシュパート。

これだけ揃えばま~来るだろー!

でも、また単。。。号泣


しかし、途中で心音・・・・中速?で弾き戻し!

けど、たったの3連。標準継続以下。泣



STコミ442回転・・・

延々回して、持ち球は残り800玉ほど。

これが、またまた犯婦茶で殲滅!!

泣きの。。。

あんど時短するう。


くう~~~っ!今日はとことんツイてない。



時短コミ231回転・・・

湧いてた青保留がBP変化しても一度もザルバらなかったのが、この変動で自身2度目の金タマ(コクーン)に。

コレが、当該消化の瞬間、聞いたことが無い音がして、気が付くとヘソの左右にある牙狼の文字がレインボー、俗にいう「 牙狼フラッシュ 」。

手を離して余裕で眺めてましたけど、号泣の

今日の運の無さを嘆くより、強気を保った97回転、転機がやってきた!?

ラスト10回転は、リーチ以上はPB演出にしかならないのですが、ラスト3回転というところで、ボタン押したら5テン。

STなら当確だろうけど、コレは通常確率。たとえ5テンといったところで、そこそこにアツい程度かも、とするのがワタシの予測。

当然、ラストPBもボタンなら背景も青いまま。

期待してないから押しもしなかった。

けど、当たってしまった。。。

「 う、うえええええ~~~? 」

でも、5連しかできず、持ち球は目標の2万発には遠く及ばず、万発が切れる程度にしかならなかった。

くう~~~~!!

くっそォ~、この店、客をナメてやがる!!

いつも肌で感じていたが、今日は他店に替えるいい機会にもなった気がする。



STコミ、630ジャストで持ち球がありながらヤメ。

打つ気力喪失。

ほとぼりがさめたころにでもまた来るわ。

もうあんたとこで打たんわ、セコすぎる。

店名変えて少しはマシになったかと思ったら、大規模店の方が出すわ!


ということで、悔しいけど本日は勝ちに至らず。
Posted at 2016/10/16 19:47:19 | コメント(0) | 3rd JOB | 日記
2016年10月10日 イイね!
今日は1年ぶりの隣県の温泉地へお出掛け。

両親もめっきり歳をとり、毎日が平坦かつ身体の老化に拍車がかかり、けっこう親子ともが苦しく気遣うことばかりが多い日々で、ともにかなり滅入ってもいたところだった。

それが、昨日急に「 A温泉に行こう! 」という者が約1名、即同意する者が約1名。

両親はふたつ返事で、その誘いにかなりなハイテンション。


決まったも同然で、夕方から日が暮れて遅くまでいろいろケイ子さまのおめかしに精を出したのでした。

室内のゴミ撤去

不要物の撤去

明日のみ降ろしておくもの撤去

そして、給油にエアチェック

洗車はもちろん、ホイールに至るまでピカ姫です。

帰宅したら、撤去品を自転車置き場に移し、後部座席を倒してチビが保育園時代に使っていた敷布団&冬毛布を下に敷いて汗とりパッドをかけて、前を余らせて折り返しが枕。

常時車載の毛布が掛布団。

すると、かなりふかふかでご満悦なじいちゃん。

ワインディングがずっと続くのもラインを考え、速度も60~80km/hに抑え、ひたすら我流安全運転。

帰りは、じいちゃんも家車に移ったからチビと2人だけだったうえに、一定区間以外の高速不使用と言い張り別行動だったので、ワインディング飛ばし放題!


が、久しぶりの温泉、いつも2度以上入るので、さ~これからってときに、じーちゃんが浴室内でぶっ倒れた!

骨と皮だけになっているのに、大好きな温泉だからのんびり浸かりたかったのでしょう、完全にのぼせてしまい、ぶっ倒れたわけです。

まあそれはそれでよかったというか、大事に至らず、で良かったです。


そんなこんなで、湯船には1度、か~るく入っただけだったのがかなり残念でしたが、帰りはめっちゃ楽しかったのと、ブチ回してしまったのに、燃費が1年ぶりの20km/L台だったことがうれしいです。

こんなにばーさんになっても、ちゃんということをきいてくれる!
17万間近なのに、ちゃんと高回転まで回ってくれる!

でも、ケイ子で5速5000rpmなんて、それも高速道路ではなくワインディングで出せることが、うれしく有難い。


また行こうかな~、こっそり。。。


なにはともあれ、変なこともあったが、いいこともあった。
Posted at 2016/10/10 20:46:24 | コメント(0) | 生活 | 日記
プロフィール
「小旅行 http://cvw.jp/b/293015/36313488/
何シテル?   08/26 10:42
★クルマの好みはかなりわがまま。軽はKei 1号機を除いてすべて4WD。ヴィヴィ子・パジェ子を手放したことをほんの少し後悔している。軽のNAとFFは遅くて楽しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いつでもどこでもおともだち募集中~!宜しくお願いしま~す!
25 人のお友達がいます
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ * みーーやんみーーやん
ちゅわぶきちゅわぶき bb4prlude1995bb4prlude1995
リベレガリベレガ zgmf1000zakuzgmf1000zaku
愛車一覧
ホンダ MTX50 人生初の所有車両 (ホンダ MTX50)
高校時代の憧れは、CBX400F・ドリームという、大阪のショップが売り出していたスーパー ...
スズキ GSX400E 2台目@初心者時代のキザ刀 (スズキ GSX400E)
みんカラ検索で出てこない250刀初期型。どノーマルでしたが、設定のなかった全塗装ブラック ...
ホンダ CBX750Fボルドール 3台目@くじらくん (ホンダ CBX750Fボルドール)
これも検索にないCBX-F。ボルドールはフルカウル・オリジナルカラーリング仕様だという違 ...
ヤマハ チャンプ80 4台目@小僧仕様通勤快足 (ヤマハ チャンプ80)
通勤用に購入。外装一式は黒メタに全塗装、レンズ類はスモーク塗装、Fフォークとディスクブレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.