車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
温泉とその道程
今日は1年ぶりの隣県の温泉地へお出掛け。

両親もめっきり歳をとり、毎日が平坦かつ身体の老化に拍車がかかり、けっこう親子ともが苦しく気遣うことばかりが多い日々で、ともにかなり滅入ってもいたところだった。

それが、昨日急に「 A温泉に行こう! 」という者が約1名、即同意する者が約1名。

両親はふたつ返事で、その誘いにかなりなハイテンション。


決まったも同然で、夕方から日が暮れて遅くまでいろいろケイ子さまのおめかしに精を出したのでした。

室内のゴミ撤去

不要物の撤去

明日のみ降ろしておくもの撤去

そして、給油にエアチェック

洗車はもちろん、ホイールに至るまでピカ姫です。

帰宅したら、撤去品を自転車置き場に移し、後部座席を倒してチビが保育園時代に使っていた敷布団&冬毛布を下に敷いて汗とりパッドをかけて、前を余らせて折り返しが枕。

常時車載の毛布が掛布団。

すると、かなりふかふかでご満悦なじいちゃん。

ワインディングがずっと続くのもラインを考え、速度も60~80km/hに抑え、ひたすら我流安全運転。

帰りは、じいちゃんも家車に移ったからチビと2人だけだったうえに、一定区間以外の高速不使用と言い張り別行動だったので、ワインディング飛ばし放題!


が、久しぶりの温泉、いつも2度以上入るので、さ~これからってときに、じーちゃんが浴室内でぶっ倒れた!

骨と皮だけになっているのに、大好きな温泉だからのんびり浸かりたかったのでしょう、完全にのぼせてしまい、ぶっ倒れたわけです。

まあそれはそれでよかったというか、大事に至らず、で良かったです。


そんなこんなで、湯船には1度、か~るく入っただけだったのがかなり残念でしたが、帰りはめっちゃ楽しかったのと、ブチ回してしまったのに、燃費が1年ぶりの20km/L台だったことがうれしいです。

こんなにばーさんになっても、ちゃんということをきいてくれる!
17万間近なのに、ちゃんと高回転まで回ってくれる!

でも、ケイ子で5速5000rpmなんて、それも高速道路ではなくワインディングで出せることが、うれしく有難い。


また行こうかな~、こっそり。。。


なにはともあれ、変なこともあったが、いいこともあった。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:46:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「小旅行 http://cvw.jp/b/293015/36313488/
何シテル?   08/26 10:42
★クルマの好みはかなりわがまま。軽はKei 1号機を除いてすべて4WD。ヴィヴィ子・パジェ子を手放したことをほんの少し後悔している。軽のNAとFFは遅くて楽しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いつでもどこでもおともだち募集中~!宜しくお願いしま~す!
25 人のお友達がいます
みーーやんみーーやん * ちゅわぶきちゅわぶき
bb4prlude1995bb4prlude1995 リベレガリベレガ
zgmf1000zakuzgmf1000zaku ‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐
愛車一覧
ホンダ MTX50 人生初の所有車両 (ホンダ MTX50)
高校時代の憧れは、CBX400F・ドリームという、大阪のショップが売り出していたスーパー ...
スズキ GSX400E 2台目@初心者時代のキザ刀 (スズキ GSX400E)
みんカラ検索で出てこない250刀初期型。どノーマルでしたが、設定のなかった全塗装ブラック ...
ホンダ CBX750Fボルドール 3台目@くじらくん (ホンダ CBX750Fボルドール)
これも検索にないCBX-F。ボルドールはフルカウル・オリジナルカラーリング仕様だという違 ...
ヤマハ チャンプ80 4台目@小僧仕様通勤快足 (ヤマハ チャンプ80)
通勤用に購入。外装一式は黒メタに全塗装、レンズ類はスモーク塗装、Fフォークとディスクブレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.