車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七つの瓶の愛車 [トヨタ プリウスα]

ちょいとした不具合(^_^;)❗️
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月09日
1
実は車検の際に不具合が多少御座いまして、そちらも見て頂きました。
まずは…後席シート左側のレール付近からカチカチと走行してると気になる音が…(._.)
半年前に一度外して組み直して頂いたのですがまた再発(T_T)‼️そうしたら今回はメーカーに対策品が出ていて有るとの事🎉🎉
なので保証修理にて後日交換致します(^-^)/
もう一つは85キロから95キロ位で走行してるとセンターコンソールがユサユサ揺れるくらいに振動が発生して運転席と助手席の足元もかなり不快な振動が(T_T)こちらはメカニックの方と同乗して頂き、現象確認が取れたので保証修理に向けて対応を協議してくれるとの事で取りあえず安心しました。
しかし、またディーラー通いしないといけないと思うと憂鬱で御座います(^_^;)❗️(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

2回目の車検を通しました。

難易度: ★★

2度目の車検となりました

難易度:

車検完了

難易度: ★★★

12ヶ月点検

難易度:

初車検です。

難易度: ★★

ついに来ました初回車検

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 19:59:15
こんばんは( ^∀^)

リアシートのビビリ音でましたか~

自分のα5人乗りですが出ましたよ。不思議と7人乗りには出ないみたいです‼
作りが違うからだと思われます。

みん友さんの整備手帳見ながら、自分はビビリ音対策しましたよ。最近またビビリ音が復活してきちゃいましたが(#^.^#)

前期型は不具合多いですね。
コメントへの返答
2016/10/10 20:03:19
へんぷりαさんこんばんは〜(^-^)/
私のも5人乗りですよ(^_^;)❗️やはり前期型は色々と不具合は出ますよね〜(°_°)取りあえずメーカーからの対策品が出てるとの事なんで保証修理で交換しますんで、またレポート致しますよ(^-^)/
2016/11/25 19:18:52
こんばんは。いきなりすみません。
僕のプリウスαも前期型で左後部の座席から走行中に段差を越えたりする時に異音がしてます。
七つの瓶さんの整備手帳を拝見して、早速ディーラーに問い合わせたら、対策品が無いと返答がありました。もし、差し支えがなければ、部品番号など教えてくれませんか(^_^;)?
コメントへの返答
2016/11/25 19:30:57
na-riさん、こんばんわm(_ _)m
すみません、ちょいと部品番号までは分からないんですよ(^_^;)❗️なにせ普通の作業伝票だけなんで…スミマセンねぇ〜(*_*)ただシートAssyの交換では無くシートレールのみの交換だそうです。
あと、ディーラーで聞いた話しなんですが異音の確認が取れた車両のみ交換してるらしくてサービスキャンペーンとかもやらない事象見たいですよ(^_^;)❗️na-riさんも一度症状をキチンと伝えてメカニックさんを同乗させるなどしてキチンと保証修理対応をしてもらうと良いと思いますよ。
ディーラーはとにかくサービス担当やメカニックが現認確認出来ないとなかなか渋りますよ(*_*)
2016/11/27 00:13:13
七つの瓶さんありがとうございます。
分かりました。シートレールの交換をお願いしてみます。ほんとディーラーは渋りますね。前に2度ほど異音の件を伝えましたが決まり文句の音が確認出来ないとか様子を見ててくださいとか言われ、結局、3年6万㎞の保証が切れてしまいました。
あの音って気になりますねオーディオを小さく聴いてたりすると…(-_-;)
コメントへの返答
2016/11/27 07:10:27
na-riさんおはようございますm(_ _)m
本当にディーラーのお決まり文句ですよね〜(*_*)でも以前に2度ほど異音の件を伝えてあるなら、もう一度音を確認して出てる事を証明出来るなら全額保証にはならないかも知れませんが、交渉次第では少しディーラーが負担してくれる場合もありますよ(^-^)❗️私は前回の車検で延長保証を入れました。何かと細かい不具合が出るので最近の車は油断出来ませんよね〜(*_*)❗️
プロフィール
平成25年式 TOYOTA プリウスαGtune BLACK 自分専用車 平成8年式 TOYOTA マークⅡワゴン(GX70G) 奥さん専用車 平成26年式...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) SEAL, DOOR DUST PROOF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:00:36
レイブロス カチカチ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 20:59:12
CUSCO スタビライザーとスタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 21:16:23
お友達
お友達申請はお気軽に!!(^_^)/
39 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * mariquitmariquit *
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * masa1128masa1128
へんぷりαへんぷりα ゆうプリαゆうプリα
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
所有して三年過ぎました❗後5年は頑張って頂きたいです(^o^)vこれからもホドホドでノー ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
アドレスV125とGPZ900Rを売却してこちら1台にいたしました。(^_^)主に奥さん ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
うちに来て来年で10年目に突入します(^-^)/プリウスαと2台体制で維持費もキツいけど ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
五年近く乗りましたが、プリウスαに乗り換えの為売却。 でも、大きなトラブルも無く良い車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.