• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

やっと冬っぽくなったね

久々のまとまった雪。

運転に緊張感があってなんかいいね。

長距離通勤でご苦労様って言われるけど

これが結構好きだったりするわけ。

しかし、今日は110でなくて、うっかりPuntoで行ってしまった。

なんでかって?
・壊れたエンジンが昨日直ってきて久々に乗りたかった。
・最近寒いのですぐ暖房が効く車がよかった。
・Puntoのスタッドレスはいてからはじめての雪だったので
 タイヤの調子見たかった。

結果:後悔した。

とにかくスタッドレスが効かない。
タイヤにクルミが入ってるのはいいけど、圧雪では効かないね。
サイプは六角形のが入っていて360度効くぜなんて売りでしたが、
結局のところ横に切り込みの入ってるタイプがやっぱオールラウンドだね。

明日は110で行こw
安定感が違うぜ。King of 4x4 LandRover♪

ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超多忙です…。
三毛猫@山梨さん

大阪モーターショー 2017
TADASHI 287さん

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

妄想ドライブ
hiroMさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:17:06
あれ?、PUNTOいつの間に壊れてたんでしたっけ?メーターのこと?

いいな~雪、チェーン買ったのにまったく降りませ~ん。
少し、分けてくれんかなー・・・
コメントへの返答
2008/01/24 23:37:01
いやー。Punto壊れたのブログに書くのすっかり忘れてたw
正月明けに4気筒が3気筒にになりおとといまで入院。
高い治療費がかかりました!!w
雪道のPuntoは大変(汗)
トルクがぐわっとかかるので発進時は前輪空転!
止まる時はABSがすぐさまかかるのでぜんぜんとまらない。。。
こわいw
道の雪はもうだいぶ融けちゃいました!この寒さだから九州でも降りそうですがね!
2008/01/23 23:27:12
今朝からの雪は、上雪ですので諏訪方面も10cm積もった感じです。
久ぶりに、圧雪道路を走りました。
昨夜、ファーストカーのサンバートラックのダイナモのベルトが切れてPS4×4さんのとこに入院になりましたので、本日は2ndRRで通勤でした。
久しぶりにレンジに乗ると、通勤が極楽です。
明日は、DEF90にするか検討中です。
暫らくはこの雪で楽しめそうですね。
コメントへの返答
2008/01/24 23:39:01
RRで通勤ですか!でも軽トラの方が絶対楽しそうw
早く直るといいですね・
今日は90で行かれました?
僕は110で行きましたが、雪がもう道にはなくて残念。昨日だったら楽しかったのに。。。。って後悔w
2008/01/24 07:51:56
15cmの予報でしたが・・・結局何回雪かきしたことか!
110を動かすことも無く終了です。

アノ雪の中PUNTOで出勤とは逆に楽しめたでソ?
快適か安心かwww

コメントへの返答
2008/01/24 23:53:04
15センチどころじゃなかったですね!雪。。。
お疲れ様でした!
Puntoは雪道には向かないことがよくわかりましたw
しばらく110乗ってます。
快適より安心を取るぜ!
2008/01/24 19:42:33
寒くなったね!諏訪湖も結氷し始めてきました。今夜は寒くなりそう。夕方原村のペンションヴィレッジに納車に行ってきましたが凄く寒かったですよ。明日はマインス二桁らしいですね。
コメントへの返答
2008/01/25 00:13:08
諏訪湖久々に全面結氷しそうですね!
また乗っかって遊びたいですww
しかし、原村は氷点下2桁っすか!?!?
劇Samですね。
冬らしくていい感じですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコンが寒いですよ。欝になります。」
何シテル?   08/01 19:33
長野の片田舎でDefender110とBMW Z4を飼い、悠々自適な生活を送ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
16nights16nights * d3-takad3-taka *
ポクテポクテ 第二世代 武士第二世代 武士
Yoshi★Yoshi★ Bond LR3Bond LR3

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
念願のDefenderオーナーになれました。 愛してます。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
あこがれのオープンカーを手に入れました。運転が楽しいです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用にGetしましたが、 安かろう悪かろうでなかなか楽しませてくれます。 酷産車です。 ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
通勤用にサブで所有。 さすがの燃費の良さにびっくり。 ただ壊れまくりで$\がかかりすぎ。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.