メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン アルティメットエディションⅡ MEMORIAL (MT_0.66) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんといっても軽なのに電動ハードトップであること。 多少の重量増よりも、気軽にオープンエアを楽しむことができる。 最小のボディに最大の夢を。というキャッチフレーズはそのままです。 ダイハツが本気出して作ったということが伝わる点。 660ccの4気筒なので高回転型エンジンなのでよく回り バイクみたいにどこまでも回りそうなくらい軽快に回る。 D-SPORTSのECUに変えたら水を得た魚のように ふん詰まり感が無くなり本来のJB-DETエンジンの性能を発揮できます。 スポーツカーには定義されないかもしれないが、 人馬一体となるような運転を楽しめ、気軽にオープンに出来て、観光地へドライブ行くと行く先々で注目されます。 外国人からよく写真を撮られました(笑) |
不満な点 |
一度オープンを味わってしまうと屋根が開かない車だと少し物足りなくなってしまう。 実用面での不満な点はありません。 狭い?荷物が載らない?入らない?乗り心地が悪い? そんな事言うくらいならウェイクなりタントなり軽ハイトワゴンでも乗りなさい。 そういう事が吹っ飛ぶくらい、この車は他の『普通の』軽やコンパクトカーには無い良さがあります。 |
総評 |
軽規格でよくダイハツはここまで完成度の高いクルマを作ってくれました。 しかもL880kコペンは大阪のエキスパートセンターでの手作りです。 本当にダイハツの開発陣に感謝です。 アルティメットエディション2メモリアルなので 軽なのにBBSホイール、レカロシート、ビルシュタイン、momoステアリング,シリアルプレートという GT-R,WRX STI,ランエボ等々の一流スポーツカーと遜色ない豪華装備! 荷物が載らないことや乗り心地などのデメリットがあったとしても それ以上に運転する楽しさをコペンが教えてくれました。 |
走行性能 |
無評価
軽である分、絶対的なパワーはないですが、
軽快感や高回転型エンジンの恩恵もあり、 非常に運転が楽しいです。 高速ではあるはずのない6速にシフトアップしたくなります。 峠ではもちろん楽しいですが、市街地での運転も楽しいです。 吸排気系を変え、ECUもD-SPORTS製に変えてあるので 極低速ではもたつきますが少し吹かし気味でクラッチミートすれば問題なし。 JB-DETエンジンはよく回るので本当に気持ちいいエンジンです。 |
---|
イイね!0件
HID屋 HID屋 LEDバルブ T10 SMD 5連 ウェッジ球 無極性 ポジション ナンバープレート ドア下ランプ ルーム球 1セット2個 (6000k) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/03 08:32:41 |
|
テールランプ ウェッジ球 LEDレッド色へ 交換 42590k カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/02 07:35:12 |
|
テールランプ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/02 07:33:36 |
ダイハツ コペン ((((;´・ω・`))) |
|
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX SST 08年式を買いました。 今までの独身時代はダ ... |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!