• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月12日

「幸楽」-宇都宮-

「幸楽」-宇都宮- この前行列してて断念した宇都宮餃子のお店です。隣はデカイ餃子工場か!?
店内はこじんまりして行列ができてしまうのも納得。注文して1分で焼き餃子が運ばれてきました。開店と同時に焼き始めるのでしょうね。早食いの方なら餃子2人前にライス(スープ付き)を5分で食べきれそうです。
さあ、本題の味はどうか?パリパリとまでいかない薄皮、決してジューシーとは言えない餡の組み合わせですが肉と野菜のバランスが良くまとめられてます。毎日食べても飽きさせないホッとする味わいが人気の理由なのでしょう。
「宇都宮餃子ってビックリする程の味か?」って言う方いますが、ほとんどの餃子屋さんは一人前200円ちょいなんです。高くて旨いは当たり前です。


「ラーメン」今回の目的はコレ!半数のお客さんが注文してます。
シンプルな鶏ガラスープは雑味もなく優しい味わいですが、もやしとワカメが大量にのってます。もう何も言いません!!しかし中太平打ち麺(細麺も選択可)と柔らか肩ロース焼豚はいい感じでした。

ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2009/04/12 13:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

ジャガー
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年4月12日 16:22
今日は、、、、
ラーメンの画は見たくないです
、、、、、、、、ゲップ♪(O_O;;)(核爆!
コメントへの返答
2009年4月12日 16:34
シシオウさんがそこまでだなんて・・・
4杯は食べたんじゃ?
それとも二郎と武丸ですか(笑)。
2009年4月12日 16:44
おおおおおおおおおお
醤油ラーメンにコーンは
許せませんが!!(*^_^*)
もやしは許します♪(*^^)v
コメントへの返答
2009年4月12日 16:50
ええええええええええ
醤油ラーメンはそのままにしておくとスープがもやし味になってしまいますよ~
あんかけラーメンなら、そう言うもんだと思うので問題ありません。
2009年4月12日 20:54
おぉぉぉ~! ! !

やはり幸楽でしたか! !
でもそんなに混んでいるとは思いませんでした (^ ^;

早くラーメン食べたいです! !

何度も言うようですが、
2連ですよ~! ! ! ! !
コメントへの返答
2009年4月13日 11:56
お店が小さいのですぐに行列です!
でも、回転はいいと思います。

普通に日頃からラーメン食べて下さい。

私も最近3つは自信ありません。
2連に一票。

今日から忙しい(汗)。
2009年4月12日 22:41
幸楽でしたか。納得。
以前、おいしい餃子屋を紹介してくれ。
と、関西地方の友人に言われ、
正嗣と幸楽を推奨したところ『普通ぢゃね?』
といわれた記憶があります。
そんな普通な餃子だからこそ宮っ子のナチュラルボーン
ソウルフードなんDEATH

はやく正嗣の値段が元に戻りますように・・・(切実)
コメントへの返答
2009年4月13日 11:36
今度市内に屋台横町2みたいのが出来るらしく各店メニューに餃子を出さなければいけないらしいDEATH

小麦価格の高騰もおさまってきたので値下げして欲しいですが一度上げちゃうと元に戻すのは難しいですよね。
2009年4月12日 23:11
餃子、安いですね!
ラーメン~~わかめともやし・・・
(・Θ・;)アセアセ…
これ抜きにしてネギ多目が良いですね。

コメントへの返答
2009年4月13日 11:38
一年前まではどこももうちょっとだけ安かったんですよ~

もやしとワカメが入ってなければとても上品なスープだったと思います。
麺も焼豚も良かったので残念でなりません。

2009年4月12日 23:12
おおお、麗しき(謎)宇都宮餃子!!。

実は土曜日に宇都宮を通りましたが、
仕事でしたので食べれませんでした…。
コメントへの返答
2009年4月13日 11:40
宇都宮来られたのですか!
忙しそうですね。

今度ゆっくり来て下さい。
お付き合いしますよ~

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation