• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月19日

「つけ麺 ラーメン 鳴門」-宇都宮-

「つけ麺 ラーメン 鳴門」-宇都宮- 普段は滅多に通らない宇都宮最東端の街道に位置します。強気ですね〜
この近くは昔親戚が住んでたのでよく遊びに行きましたが、とにかく何も無い土地です。しかし、オープン当初は東池袋大勝軒や六厘舎などの花輪があったという情報をキャッチ。ただ者ではない予感。でも今回の訪問時には花輪は一つしか残ってませんでした。
いずれは行列店になる要素は十分にある気配。つけ麺が売りのお店ですが勿論ラーメン逝きますよ!

そば屋さんのような佇まい。将来を見据えてか広々とした駐車スペースがありました。


やっぱこの位の品数が理想です。麺200gは多いな〜


「らーめん」豚骨魚介ですがサラサラとしたスープで最後まで飲み干せるタイプ。生姜やニンニクも隠し味程度に入ってました。
具はバラ焼豚に野菜(キャベツ、ニラ、モヤシ)と鳴門(笑)。スープが野菜に負けちゃってるな〜


自家製?中太平打ち麺。これを見た瞬間茨城大勝軒系の臭いが・・・。
何か関係があるのでしょうかね。
やはり麺が勝っちゃってます。要するにこのバランスでいくならスープが弱い!


比べちゃいけないけど近い味わいだと「武丸」さんかな。
オープン仕立てだし、これからに期待しましょう!
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2009/12/19 12:35:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2009年12月19日 12:49
つけ麺は並盛と大盛りが同じ値段なのに
ラーメンは100円差!!不思議ですね。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2009年12月19日 12:54
ほんとだ〜
きっとドンブリも大きくなりスープの量も増えるからなのかもしれませんね。

つけ麺には唐揚げ1個付くらしいです。
2009年12月19日 16:25
おおおおおっ!!
逝かれたのですね♪(^-^;;

ナルト、、、、、相変らず、浮いています。(汗

矢張り、、、、野菜のトッピングが無ければ、バランス
が取れそうですが、、、、!!!(^0^;)ノ(苦笑



今晩、楽しみにして居ります。
焼酎の、ご指南の程、、、、、夜呂死苦♪(^-^;;
コメントへの返答
2009年12月21日 1:05
ここは宿題店でした。

麺も強いのでスープを濃厚にすれば野菜もOKのような気がしませが、今のままでは無くてもいいかもしれませんね。

ナルトと「鳴門」の関係が知りたいです(笑)。


今朝起きたら酔っぱらってましたが、仕事しました。
やっと今終わりました。
2009年12月19日 16:27
「夕方5時より」のメニューが気になります。
今日は逝かないですよ。遠そうだし・・・。
コメントへの返答
2009年12月21日 1:06
私は遠いし、夜食べませんのでのっちいさんの宿題とさせていただきます。

是非!
2009年12月19日 17:26
いや~行動範囲が広いですね(笑)

DBで調査したところ夕方からの塩鶏炊麺が

面白い?美味しいらしいです。

逝くしかないかなぁ~(爆)

コメントへの返答
2009年12月21日 1:09
11時開店がポイントです。

もうちょっと経ってからのがいいかもしれません(汗)。

近く?に「ざざ」「こもりや」さんもあって、最近は宇都宮極東ラーメン銀座と勝手に呼んでます(笑)。

まとめて逝っちゃって下さい!
2009年12月20日 1:42
スープが弱いですか。。

こういう時は私だったらラー油を
かけちゃうかも。
出前一丁も好きなので・・・
(*^.^*)
コメントへの返答
2009年12月21日 1:11
野菜と麺を考えるとその様に感じてしまいました。
まだオープンして間もないのでこれから変化するかもしれません。

ラー油あったかな(笑)。

インスタントラーメン〜
最後にいつ食べたか忘れました。
2009年12月20日 21:14
ここはどの辺りですか?

行ってみたいと思います。(*^_^*)
コメントへの返答
2009年12月21日 1:14
宇都宮市道場宿町1048-1

柳田街道とR123の中間です。
コンビニも一軒しかありませんでした。
2009年12月26日 20:58
jive様

どっこいしょ っと くら~♪ こんばんは。

そうなんですよね、開店時の花輪、って結構
重要なんですよね。
これ見て、893屋さんなど、・・・・・・ ってな
事ですから♪(なんのこっちゃ~♪  ?)

で、このラーメン、盛り付けがなっとらん!
もう少し、綺麗にしたら イイのに。
味は良いにしろ 見た目ももう少し工夫
しましょうね~♪ 店主さま~♪
コメントへの返答
2009年12月27日 12:38
hebimetao様

ご苦労様です こんばんは。

ここは超田舎なのでそのよ様なお方達はいらっしゃらないと思います。

盛り付けは普通に見えるのですが、ダメですか。

学生時代カップ焼きそばの具を麺の下にしてからお湯を注いだもんです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation