• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

「Hananoki@Plus」6 -宇都宮-

「Hananoki@Plus」6 -宇都宮- 1年ぶりです!
いわいる定期訪問ってやつです。

煮干しの香るラーメンが食べたくなり行ってみました。ここは駐車場がないので近くのコインPに駐車しなければなりません。
入店すると佐藤琢磨似の店長さんがいません。
もしかして、あの時見た方が店長さん?


喫茶店の様な店内。なんとなくマルフクアパートに似てます。


「チャーシュー麺」サラサラとした豚骨魚介ベースのスープは「花の季」さんを彷彿します。
@Plusらーめんがメニューから無くなってました。店長もいないし・・・。


「花の季」自家製麺は変更がないですね。癖が無くツルッとした喉ごし。


「jive特製チャーシュー丼」今回は花の季名物のやや小ぶりなナルトをトッピングしてみました。
やっぱバラ焼豚が合ってます。


去年の暮れにオープンした鳴門さんの人、顔が似てた様な。もしかしたら独立したのかも?
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 11:15:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 11:20


チェンピン食べたくなりました(笑)


コメントへの返答
2010年3月21日 11:27
残念ながら、ここにはチェンピンありません。

そしてスープも1種類になってしまいました。
2010年3月21日 12:44
おおおおおおおおおおおおお
素敵なチャーシュー丼ですね!!
(●^o^●)

ゼロ戦の椅子も軽量化の為に
穴が空いてました。(>_<)
コメントへの返答
2010年3月21日 14:20
焼豚はトロトロだったので、ご飯にのせたときにはボロボロになってしまいました。


ゼロ戦はサイパンの海で見ましたよ。
錆びてこっちもボロボロでした。
2010年3月21日 16:12
本日、此処と正反対の麺を食べました。(^^;;

此処は、麺が変わらない限り、逝く事は無いでしょう。
本日の2軒は、今後楽しみなお店です。(^O^)ノ(笑

うp♪は、、、、かなり後だと、思います。(^^;;)(大汗
コメントへの返答
2010年3月21日 19:43
いわいる巷で言う柳麺って感じですね。
好き嫌いはいけません!
ラーメンはトータルバランスです。

まあ私も@Plusラーメンが無くなってしまったので、当分の間お休みしたいと思います。

忙し過ぎて近くのラーメン屋しか行けてないです。
2010年3月21日 19:20
今日、花の季さんに行けばよかった。(-。- ) フゥー
コメントへの返答
2010年3月21日 19:23
という事は、
だいたい行かれた場所が分かります。

どうやら消化不良みたいですね。
2010年3月21日 20:14
ここは支店ですか?

花の季さんは5~6年前に1度行ったきり。

味、忘れてしまいました。(^^ゞ
コメントへの返答
2010年3月21日 20:37
支店でいいと思います。
宇都宮駅のすぐ近くですよ〜

私も花の季さんのラーメンは3年以上食べてません!
同じく忘れました。
2010年3月21日 20:59
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

タイルの雰囲気がマルフクみたいですね!!

浴場のようです(^O^)
コメントへの返答
2010年3月21日 21:11
タイルがそう思わせるのかもしれませんね。

タイル張り=銭湯
昭和な考えです。

最近のスーパー銭湯はもっと凄いはず!
行った事ないですが。
2010年3月21日 22:53
おぉ~
美味そうじゃないですか(^^

ちなみに、私も今日は、魚介ダシのカップ麺たべました(^^;
けっこうイケましたよ♪
渋谷の「てんがららーめん」とのコラボレーションらしいです。
コメントへの返答
2010年3月21日 23:01
ここの本店「花の季」さんは栃木でも超有名なラーメン屋さんです。
週末ともなると県外からも多数お客さんが押寄せてきます。
でも、個人的に好きかは別問題(汗)。

カップラーメンはスープと麺特有の脂っぽさを除けば、こってり系のほうが食べれますよね。

2010年6月16日 20:37
jive様

もう梅雨ですね こんばんは。

私は 風呂屋に見えました♪

お隣は 工事中なのですね。
ナルトが店名に合わせて「の」なのですね♪
かわゆい♪

しかし、不思議な感じの 店内ですね♪
ぶらさがっているのは ランプ?
 
コメントへの返答
2010年6月17日 12:43
hebimetaoさん、

今日は晴れですが、明日からまた崩れるらしいですね こんにちは。

私にはマルフクアパートにしかみえません(笑)。

ナルトは花の季にひっかけてるのでしょうね。
ニュースで観ましたが、最近はナルトの生産ががた落ちらしいです。
理由は濃厚系や長浜系のラーメンには基本ナルトがのらないためだとか。
業者は黒いナルトを作ったりと模索中らしいです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation