• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

「麺や しみず 」6 -宇都宮-

「麺や しみず 」6 -宇都宮- ぶらっすりー天野で呑んだ翌日何故かダルいし、ふあ〜っとしてましたが、せっかくなんで帰りがけラーメン食べようじゃないか!

とあるお店に行ったらなんと定休日(涙)。だって調べても定休日書いてないんだもん。しかたないので途中で麺やしみずにおじゃましました。開店5分前に到着しましたが、既に数台待ってました。かなり定着してきましたね。

「濃厚醤油らーめん」魚介の効いた鶏白湯スープは特に変更無し。熟成の域に達しましたね。
チャーシューのこんがり焼き目にはザラメ?的な甘さがポイント。そして果肉の様な質感のメンマも共に丁寧に仕込まれてます。

機械製麺ですが、スープのと相性は抜群。


「ちゃめし」追いチャーシューしてボリューム感を演出してみました。
ブログ一覧 | ラーメン(県央) | グルメ/料理
Posted at 2011/08/28 12:00:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Suzuka Sound of ...
manoueさん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

お得意様の。
.ξさん

2017/11/17◆異意
pom☆さん

この記事へのコメント

2011/08/28 12:03:57
おおおおおおおおおおおおお
チャーシューを立てて配置したのは
初めて見ました!!(●^o^●)
コメントへの返答
2011/08/28 12:31:12
ラーメンに入ってたチャーシューを寝かしちゃうと、ちゃめし本来のチャーシューが見えなくなってしますので仕方なく立てました。
2011/08/28 12:54:32
近くて羨ましい限りです!!!

う~~ん。。。でも、
味噌ラーメンに見えます!!! (^。^;;;汗
コメントへの返答
2011/08/28 12:57:10
今日はラーメン行かなかったのですか?

スープの色合いから、イマドキの味噌ラーメンに見えますね。
2011/08/28 13:19:30
あぁ、ここも近いんだなぁ・・・。
インパの向こう側だし。

頭になかったです。

(^_^;)

9月になったら、行ってみます♪
コメントへの返答
2011/08/28 13:24:27
まる重プロデュースのお店です。

餃子はまあ、普通です。
ちなみにチャーハンはありませんよ。

今日は暑いのでまだ先かと思いきや、もうすぐ9月なんですね。
2011/08/28 23:03:15
美味そうなラーメンじゃないですか~(^^

私は最近、スーパーのラーメンしか食ってません(T_T
でも、地域の人気店モノなども有って、意外に楽しめます(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 23:27:24
鶏白湯スープなので猛暑時にはちょっとキツイですが、前回アッサリを食べたのでバランスを考えました。

昔「行列のできるラーメン屋さん」の醤油を食べたとき、その完成度にビックリした思い出。
2011/08/29 09:00:33
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ここからだとはるか遠いしみずさん ! !

近くて羨ましいです (^O^)
コメントへの返答
2011/08/30 12:49:02
おかげで真岡で呑める様になりました。
これからは月2で天野に行くと思います。

近いというか、帰りがけのラーメンでした。
真岡に美味しいラーメン屋さん、少ないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.