• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月20日

「博多らーめん万万」2 -宇都宮-

「博多らーめん万万」2 -宇都宮-  得意分野ではありませんが、たまには博多系も行かないと蓄積してきた記憶のメモが消えてしまいそうです。

訪問するのは宇都宮の中では一番本格派のココ。同市内のFC展開するユル〜い博多系はスルーです。
隣の画像を見て下さい。仕事の次いででしょうが、福岡からもお客さんお見えになってました。前記したお店になんて連れてったら、怒って帰っちゃうかもしれません!
13時30分に訪問しましたが、ほぼ満席でした。って言ってもキャパは小さいですが。

「長浜らーめん」ほのかに獣臭が漂いますが、そこがいい!
洗練さは一切感じませんが、手作り感満載。

試しに「普通」で注文しましたが、「カタメ」くらいが私には丁度いいみたいです。


「ミニチャーシュー丼」さいの目に切ったバラチャーシューをバーナーで炙って提供するので、脂が溶け出し香ばしさも手伝ってメッチャ旨い♪これを一番伝えたかったのに、ピンボケですみません。

もっとガンガンいっちゃっていいと思います!!
ブログ一覧 | ラーメン(県央) | グルメ/料理
Posted at 2012/01/20 12:00:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/01/20 12:03:26
今日は、二郎系のさぶ郎で、しょうゆ・カタ玉でした♪(^0^)/
コメントへの返答
2012/01/20 12:19:34
検索してみましたが、二郎よりあっさりしてるみたいですね。
こちらもインスパ系、増殖中です。
2012/01/20 12:16:48
オリジナルの jive丼 では無く
定番メニューなのですね?(●^o^●)
コメントへの返答
2012/01/20 12:20:57
はい、かなり好みのチャーシュー丼です。
そうなると私の jive丼のクオリティーが高まってると解釈していいですね。
2012/01/20 12:27:34
おおおおおおおおおっ!!!

訪問の周期が早いです。(^、^;;;

ですが此処、結構入ってる所見る様になった
ので、チョット安しました。。。でも、駐車場の
出入りが大変そうです。(^_^;;;滝汗


で!!、
当然その先にも逝ったのでしょうね!!!(^^v
コメントへの返答
2012/01/20 12:37:08
半年ぶりでしたが。

ここのチャーシュー丼は私のベスト3に入ってます!

ご覧の通り、駐車場に地元の方々がいらしてたので、ビックリしました。

体が悲鳴をあげるので、私が連食するのは遠くの場所、しかも年に1〜2回ですよ。
2012/01/20 12:30:46
紅生姜は標準では付かないのですね?
(●^o^●)
コメントへの返答
2012/01/20 12:33:37
紅ショウガ・高菜・スープタレ等は卓上にありますから、お好みでトッピングできますよ。
ニンニクがあったかは未確認です。
2012/01/20 13:51:16
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

まさか連食でこの先行ったのでしょうね (^O^)
コメントへの返答
2012/01/20 14:09:47
もう、止めて下さい。
じつはこの日、気合いを入れて閉店してしまったお店に向いました。
なので、万万になりました。
2012/01/20 16:08:22
長浜ラーメンは麺固めがデフォですよ。
コメントへの返答
2012/01/20 17:42:17
ですから「試しに」って書いたじゃないですか。
普通で注文する方、聞いた事がありませんからね。
2012/01/20 17:18:26
おぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!

jiveさんが博多ラーメンとは珍しいです~(^^;
たしかに、福岡の人が立ち寄るのであれば本物に間違いないですね(^^
コメントへの返答
2012/01/20 17:44:51
頑張って半年周期でしょう。
じゃないと忘れちゃいそうで(汗)。

宇都宮の中では本格派に近いお店です。
他はよくある一風堂リスペクトのお店ばかりです。
2012/01/20 22:03:04
やっぱ宇都宮の豚骨は万々に頑張ってもらうしかないですね。

ああああ
チャーシュー丼!
逃したのは大きかったな・・・

↑言いにくいのですが
こってりラーメン○○タケ逝っちゃいました・・・
コメントへの返答
2012/01/20 22:13:10
まあ、どう考えても現時点では万万が宇都宮最強博多系でしょう。
これに媚びりず頑張ってもらいたいです。

でしたね。
ココではチャーシュー丼食わなくては!
美味しいですよ〜

まじっすか!
アップして下さい!!
2012/01/20 23:17:14
コナオトシ、ハリガネが本場主流なのでしょうが、

オイラはバリカタが丁度いいなぁ~


チャーシュー丼、クオリティーの高さに脱帽っす!

次回は、ピンボケしないよう、よろしこです。(^^)
コメントへの返答
2012/01/20 23:53:31
コナオトシとか無料トッピングとかありますが、関東人としては渾身の一杯をくれ!
と感じちゃうんですよね。
まだまだ博多ビギナーです。
気持ちは分かるのですが・・・。

美味しさのあまり興奮して、またピンボケました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.