• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月03日

「山本本店」2 -宇都宮-

「山本本店」2 -宇都宮-  ラーメンカテゴリー1001回目ですが、通常営業です。

本気で頑張ってる専門店のラーメンってめっちゃ美味しいのですが、こちらが疲れちゃって毎日は食べられないのです!

と言う事で向ったのはお蕎麦屋さん。前回訪問時に一人で入れると確信したので、ココに決定しました。悪いイメージは無かったしね〜
ってこのネタ、3ヶ月も前の出来事です(汗)。
昼過ぎに到着、先客はゼロ。くつろぎの空間が出迎えてくれました。やっぱ蕎麦屋はこうでなくっちゃ!?
メニュー

「中華そばラーメン」←白い白馬的な(笑)。
鶏もわずかに感じるシンプルスープ。がしかし、どうしても体が受け付けない風味と味わい。
これってもしや・・・、椎茸じゃないか!?

まさに普通の中華麺。

「半カレー」
ご飯にパセリを乗せたら、いつも自分が食べてるレトルトカレーみたいなビジュアル。
味はしっかり蕎麦屋のカレーでした。


13時30分、店先からチラッと覗く某濃厚系ラーメン屋。
開店時はウェイティング必至だったこのお店、今となっては車3台しか駐車してなく、落ち着いてきた気配。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2012/10/03 12:00:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年10月3日 12:08
そう言えば! 中華そば と ラーメンの 違いって!
一度も検索して調べた事がありませんでした!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344770103

だそうです!! (●^o^●)
コメントへの返答
2012年10月3日 12:14
確認しました!

やはり、線引きは難しいですね。
ご存知の通り、あちこちのラーメン屋さん行ってますが、中華そば・ラーメンの分別は様々なようです。
支那そばは確実に細、中細麺なので、別メニューになっていても、想像できます。
2012年10月3日 15:52
こんにちは。

確かに昔はラーメン、細かったですね。

今でもラーメン専門店ではないお店は細いとこ多いですね。
コメントへの返答
2012年10月3日 17:00
こんにちは。

平成のラーメンは素材に拘るようになり、旨味が増したお店が多くなりました。
そのスープに合わせて麺を太めにする傾向があるのかもしれませんね。

2012年10月3日 16:28
おおおおおおおおっ!!!?

本命の蕎麦も食べてください!!!(@@;;汗

村岡さん、下火なんですかね。(@p@;;ゞ大汗
コメントへの返答
2012年10月3日 17:03
蕎麦ビギナーの私にとって、蕎麦屋はラーメンやカツ丼が本命です(汗)。
もっと歳とったら、蕎麦行脚したいですね。

村岡屋、これが本来の姿なのだと思います。
2012年10月4日 17:23
オイラの中華そばのイメージ。

細麺、かんすい臭い、ちぢれ麺、鶏が強い。メンマもアンモニア臭が若干残る。

カエシ濃い目、ナルト、ノリが乗る。 ですかね?(^^ゞ


蕎麦やだから、椎茸、ありえるでしょうね?(・_・;)
コメントへの返答
2012年10月4日 17:49
それ分かります。

ラーメン・中華そば
完全な定義は無いと思いますから、おのおのが考える物で正解でしょうね。

前回食べた塩ラーメンのときは椎茸感じなかったので、醤油ダレ原因があるのかもしれません。
2012年10月4日 17:52
では、カエシに乾燥椎茸入れてあるのでしょう。(・_・;)

蕎麦つゆもそうなのかな?


オイラのイメージは、昭和ですね。(^^ゞ それも30~40年代。(生まれてねぇし!)
コメントへの返答
2012年10月4日 18:43
それ以外に考えられませんね。

私は昭和40年代生まれですが、物心が付いたときには、こんな澄み切ったスープのラーメンはありませんでした。
胡椒も多かったし…。
って、環境なのかな〜

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation