• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月07日

「大華飯店」2 -宇都宮-

「大華飯店」2 -宇都宮- 新規店が続いたので、ここらでちょっとひと休み。
開店の11時に訪問すると客は私のみにもかかわらず、中華鍋はジュワ〜、カンカンカンと小気味良い音をたてて炒め物を繰り返し調理してます。きっと会社などと契約をして出前の準備に取りかかっているのでしょう。
まとめて出来上がった料理は、カブ×2と軽がテキパキと出前を始めました。お弁当と違って、中華は時間との勝負です。冷めた炒め物や、伸びきったラーメンは食べたくありませんからね。
店内
この他にもメニューがありますが・・・

悩んだ末、Cセットに決定!

「ラーメン」
中華屋というととてもサッパリとした清湯スープがベースになっていますが、ココのはしっかりと動物・節系のコクが出ています。モモ?チャーシューも思いのほか柔らかく美味♪

オーソドックスな中細麺。

期待した餃子は普通でした。

野菜が欲っする体になったら、次回はBセット注文でしょう。

とその前に、またラーチャー食べに行ってしまいました。しっとりチャーハン♪ 嫌いじゃないです。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2012/12/07 12:00:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2012年12月7日 12:08
目撃者が居無ければ!<(`^´)>!
スープチャーハンにして食べたいです!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2012年12月7日 12:31
スープチャーハン、チャーハンが絶品のラーメン屋で一度試したら、大失敗しました。
それ以来怖くて出来ません。
タンメンを注文しての野菜チャーハンは美味しかったです。
2012年12月7日 18:05
チャーハンの色具合が最高です♪ (^-^)


半チャンラーメンは、最強のコンビです!


地震、大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2012年12月7日 19:38
パラパラチャーハンもいいですが、こうしてシットリチャーハンも捨て難いです。
そこに拘りはありません。
ラーメンも普通に美味しかったです♪

自分のスマホで初めてアラームが鳴りました。
2012年12月8日 9:15
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

年に2回とは、珍しい!!(@@;;;v(あせ

それだけ、美味しいと言う事ですか!??(^^;b笑
コメントへの返答
2012年12月8日 12:52
3回目です。

市役所に用事がある時は、どる屋かココを気分で使い分けてます。

あなた様で言う、新華的存在なのではないでしょうか。
2012年12月10日 12:31
おおおおおおおおおおおおお~

餃子は・・・皮が命!!

皮が破れちゃうと・・・肉汁がでて・・・味が・・・スッパスパ~:(;゙゚'ω゚'):

に・・・なりますよね。


(๑≧౪≦)てへぺろ
コメントへの返答
2012年12月10日 13:23
地元宇都宮餃子は、6個で200円ちょいです。
老舗店は週末になると観光客で大行列になってます。

個人的には佐野市の御当地佐野ラーメン、自家製青竹打ちで作ったモッチリ皮のシャキシャキ(餡)ジャンボ餃子が大好きです♪

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation