• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月05日

「自家製麺かどや」-栃木-

「自家製麺かどや」-栃木- 2軒目にセレクトしたのはココ。
お店の佇まいを伺うと、ハズす事はなさそうです。
看板にはしっかりと自家製麺と書いてありますね。手間を考慮すれば、コスト的にある程度削ることができますからね。始めに言ってしまえば、ココのラーメンは390円なのです。奥さん、財布に優しいでしょう?
開店10分後の11時40分到着。暖簾が揚がっていません。まさか臨時休業?なんて不安に思ってると私の存在に気付いたのか、店主さん慌てて暖簾出しました。危なかったよ。
メニューの一部(笑)。

店内。

セットメニューや定食類も完備。

「正油ラーメン(390円)」
ドンブリが運ばれてきた瞬間から、鰹を中心とした魚介系の香りが立ち込めます。
動物系は控えめですが、魚介の優しい旨味が押寄せてくる和風らーめん。何気に美味しいじゃん。それと特筆すべきは、ロースチャーシューの出来の良さ!コスパ的に脱帽です。

モチッとした質感の、自家製中細ストレート麺もクオリティー高いです。


「餃子」
220円だったので、つい注文しちゃったよ。だって宇都宮餃子をも越えるコスパなんだもん。
自家製麺同様モッチリとした皮に、シッカリと下味を施した、シットリ餡の組み合わせ。
こちらも美味しいじゃないか!お腹はち切れそうでしたが、思わず完食!!

ラーメン本には載ってませんが、値段を考慮すれば、素晴らしいラーメン + 餃子でした。
こうして新たな出会いに感謝♪←アド街風。
ブログ一覧 | ラーメン(県南) | グルメ/料理
Posted at 2013/04/05 12:00:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/04/05 12:16:28
初めてのお店に一人で行く時は!<(`^´)>!
緊張しますよね~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2013/04/05 12:35:06
私はいつも緊張の連続です!
基本、一人・カウンターが常です。
しかし、未だに蕎麦屋には一人で入れません。
2013/04/05 22:33:31
行った事あるような?

味は覚えてないけど、

結構客が居たようなきがしました。

しかし安いなぁ~(^-^)
コメントへの返答
2013/04/06 13:22:23
一軒目が残念な結果になってしまったので、より美味しく感じちゃったかもしれません。
しかしながら、このコスパには脱帽です。

また機会がありましたが、この企画やってみたいですが、お店探しのほうが大変かも。
2013/04/06 20:58:39
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

やってる?知りませんでした!??(@@;;;
まあ、滅多に通りませんので。。。。(あせ

気がむいたら♪、逝って見ます!!(^、^;;;v

コメントへの返答
2013/04/06 21:10:28
敷居は下げて行きましたが、そこを考慮すれば、素晴らしいコストパフォーマンスです。

こういう店を見付けてアップするのが、超楽しいし、私の求めるスタンダードです。

企画は違えど、次回は県北を予定してますからね(苦笑)。
2013/04/14 13:44:35
はじまして
メニューの一部がいい感じですねww

私もラーメンが好きで、こーゆー店も好きです。
餃子も食べたい!!
コメントへの返答
2013/04/14 14:48:34
めっちゃリーマンさん、はじめまして♪

県内の超有名店は、ほぼ行き尽くしてしまったので、ちょっとマイナーなお店巡りをしています。
ハラハラドキドキ、スリリングで楽しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.