• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月12日

「もてぎ 十石屋」-茂木-

「もてぎ 十石屋」-茂木- 茂木町十石地区、道の駅もてぎ内にあります。平日の昼過ぎだというのに、大勢の人が立ち寄られてました。
茂木は柚子が名産で、ゆずの里なる地区もあり、町おこしにも一役かってます。その柚子を使ったラーメンに力を入れているらしいので、ネタ的に食べてみました。
ちなみにツインリンクモテギには柚子ジュースが売っていたり、宇都宮市内の人気ラーメン店でも、ゆずの里の柚子を使ったラーメンがあります。
完全にラーメン屋な店内。

本当は醤油ラーメンが食べたかったですが、仕方ないでしょう。

「もてぎのゆず塩らーめん」
鶏ベースですが、とにかく柚子満載なクリアースープ。苦手な方は絶対に食べられないでしょう。
タップリ入った茂木産野菜は、森の妖精の出現が心配されましたが、不在でした。放射能の影響で、まだ出荷停止なのかもしれません。

札幌系を彷彿させる、モチシコっとした中細多加水麺。同町、大兼製麺所製。
全体的にオモチャっぽさは否めませんが、気になった方は是非。

これだけではなんとなく消化不良なので、帰り道に立ち寄ったおまけ画像。
麺らいけん(笑)。小池店主、お久しぶりです。


「煮ちゃあしゅうらーめん」
今更語る事はありませんね。
ブログ一覧 | ラーメン(茂木町) | グルメ/料理
Posted at 2013/05/12 12:00:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

この記事へのコメント

2013年5月12日 12:02
森の妖精? 宿敵のシイタケですか!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2013年5月12日 12:38
椎茸だけは、国の暫定基準値を未だに越えてます。
但し、メニューの絵を見ると最初から椎茸は入らないのかも。
2013年5月12日 19:14
多分、苦手な部類です。(>_<)


醤油食べたいです♪
コメントへの返答
2013年5月12日 19:27
でしたよね。
卓上にゆず酢があり、入れると更にゆず度がアップしました(笑)。

次回があれば、醤油いきます!

2013年5月13日 1:37
おおおおおおおおおおおおおっ!!!
ゆずは。。。。。  (>。<。;;;)ノ(大泣

夜のらいけん!!、逝けてない。。。Onz(あせ
コメントへの返答
2013年5月13日 12:14
あなた様もダメでしたね。

51Kの醤油とても気になりますが、私の場合、夜は炭水化物を食べないので、諦めモードです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation