車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月18日
「宇都宮中央卸売り市場 角常」-宇都宮-
「宇都宮中央卸売り市場 角常」-宇都宮- 昨日の続き~

普段は入る事の出来ない市場に来たのだから、施設内で早めの昼食にしようじゃないか。
ラーメンで言えば世界楼最後の砦、中央市場店等、ほとんどの店は閉店していました。そんな中で唯一、一軒の食堂が営業されてました。「ワイルドだろう~」
ちなみに、市場外の食堂の様子はコチラ。
市場のプロ達の胃袋を満たす為、メニューは豊富に取り揃えてあります。

店内。

「ラーメンセット」
見たまんま、オーソドックスなラーメンです。そうなんです、プロは基本形を尊重するのです。

セットの「半チャーハン」
ほのかに節系が効いたパラパラチャーハン。珍しい事にニラが入ってました。
プロは産地に拘りますから、きっと鹿沼産のはず(笑)。

「鯵のたたき丼」
ここまで来てなぜ海鮮丼にしないかって?
帰ったら、2さくで千円のマグロを食べなきゃならないからさ。


スギちゃんも、ご来店?

宇都宮うんめ~べ朝市、毎月第2土曜日の午前中のみ開催されてますから、気になった方は是非。
ブログ一覧 | ラーメン(県央) | グルメ/料理
Posted at 2013/07/18 12:00:34

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2013/07/18 12:06:19
おおお!割り箸の刺さり方が♪
ワイルド!で素敵です!!(●^o^●)
コメントへの返答
2013/07/18 12:23:05
最近はエコ箸が多くなり、麺類はとても食べ難くなってきました。
それを察知してか、どちらも置いてあるお店もありますが。
2013/07/18 12:26:05
おぉ~♪

マグロ丼の彼方にある、絶対領域は…。

 (^_^;)

俺って、普通の人と視点が違うのか…。

 (´Д`) ・・・爆
コメントへの返答
2013/07/18 12:56:40
市場内の食堂だから安いのかなと思ったら、そうでも無かったです。

光物って、足が速いと言われてますが、ハイテクなこの時代のスーパーでさえ微妙ですが、ココでは問題無く食べられました。
2013/07/18 13:34:46
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

昨日はありがとうございました。

昨晩は夏野菜でワイルドになったことでしょう~(^O^)
コメントへの返答
2013/07/18 16:43:48
こちらこそお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。

夏野菜?
あの後、まごころ八千代店でデカ唐揚げを購入し、ご飯の代わりがキュウリ4本でした。
2013/07/18 17:42:36
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

にらチャーハン。。。。味は如何か判りませ
んが、、、餃子の具で作るチャーハンは♪、
大変美味しゅう御座います!!!(>p<。;;;b(涎
コメントへの返答
2013/07/18 17:54:15
世界楼のタンメンが食べたかったですが、残念ながら閉まってました。
今後も角常のみ営業の予感。

餃子の具チャーハン、シットリしそうですが、美味しそうですね。
2013/07/20 21:50:17
市場に出入りしていた頃、好きだった定食屋さんと

お寿司屋さん、もう無いのかな?

ラーメン、シンプルさがタマランすね!
コメントへの返答
2013/07/20 22:22:03
他のお店は閉店しており、宇都宮うんめ~べ朝市解放時は、ここのみ営業なんでしょうね。

世の中そんなもんです。
そこがプロと素人の格差です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
引っ越しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.