• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月27日

芋焼酎~そして今宵もひとり679

芋焼酎~そして今宵もひとり679 今更ですが、今年のクリスマスは真岡市にあるパティシェ・カワナのクリスマスケーキを食べました。
24・25日だと、予約しても駐車できないほど大混雑するという噂なので、フライングゲットしました。


↓ここからは通常業務。真岡市Bar Loudから、勝手に出てきた料理達です。

山元酒造「蔵の神」
しっかりと芋の旨味を感じさせてくれます。








ブログ一覧 | 芋焼酎~そして今宵もひとり | 日記
Posted at 2013/12/27 12:00:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年12月27日 12:18
今度、業務についてご相談させて下さい。

真岡はよく行きますが手がかりがありません。(゚o゚;;
コメントへの返答
2013年12月27日 14:51
こうして身近な人達が真岡と絡んでいますので、その節は相談に乗りますよ〜
私ひとりじゃ力不足でしょう。

2013年12月27日 12:26
おおお!やっぱり 360°の 円形 ケーキは♪
美味 しそうです!!(●^o^●)
コメントへの返答
2013年12月27日 14:53
クリームも生地も上品でさっぱりしていたので、食事が済んでいるのにも関わらず、完食しそうになりました。
美味しかったです。
2013年12月27日 15:13
以前、外池酒造の燦爛 大吟醸を
味見したときは意外に美味しかったです。

口に含んだだけですけど…。 (^_^;)

日本酒の 1升瓶 1万円って普通なのかな?

お酒の価値はちょっとわからない…。

今日は仕事納め♪
コメントへの返答
2013年12月27日 17:03
大吟醸はどこの酒造会社のも美味しく感じますが、やはりレギュラー酒となるとバラツキ(好き嫌い)があると思います。
それを考慮すると、あの界隈では惣誉が人気のようです。
大吟醸なら、1万超えもありますよ。


お疲れさまでした。

2013年12月27日 19:10
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

最近♪、お昼はずっと焼鮭です!!!(^p^;;;b

自前のおしんこが♪、美味過ぎです。。。(苦汗
コメントへの返答
2013年12月28日 12:08
焼き鮭にお新香、最高の組み合わせですね。
しかもご自身で漬けるとは。

今度、お裾分け下さい。
この時期はやはり白菜でしょう。
2013年12月29日 16:29
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

自分の白菜漬けのコツをば。。。。(^、^;;;ゞ(汗
自分のは、塩昆布を入れた白菜漬けです!!
塩は、白菜の重量の2%で、塩昆布は1%♪
あくまで目安ですが、全体で3%に成るように
調整して、押しをしながら偶に混ぜるだけで!、
美味しい物が出来上がりますので♪、是非!!、
お試しを~♪♪(^w~;;b(苦笑
塩は引き算が難しいので、控えめが失敗しない
コツかも。。。また、少し一味を入れると、持ちが
良くなります!!!
辛くなるので、大人向きですがw!!!(^。~;;b
コメントへの返答
2013年12月29日 16:43
大変貴重な「シシオウレシピ」伝授、ありがとうございます。

今も冷蔵庫に貰った白菜がまんまあります。
私は漬け物担当ではないので、漬けるのはやってもらいましょう。
2013年12月29日 20:21
なるほど、コレを見て

オイラのケーキが分ったんですね!(^-^)

相方がココのケーキが良い云うので、

アサイチで買いに行きました。(>_<)

朝、5時起きで、ひたちなか市の後に。
コメントへの返答
2013年12月30日 13:09
その通りです。
軽くて美味しかったです。

ひたちなか、昔は宇都宮からだと2時間半掛かったのに、便利になりました。

今夜はLoudで最後の忘年会です。
真岡までの足がないのでバスで向かいます。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation