• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

お食事処 とり茂@宇都宮市野沢町

お食事処 とり茂@宇都宮市野沢町 あるお方からの指令です。ラーメンやカツ丼・カレーでも指令があれば頑張っちゃいますから、リクエストがあればお気軽にお声を掛けて下さいね。

とり茂さんは精肉店の直営らしいので、肉のクオリティーとコスパは期待大でしょう。場所は今市寄りなのでちょっと遠かったですが、11時開店なのでなんとか訪問できました。デフォのロースカツ食べたいですが、今回はあえて我慢。
テーブル席もありましたが、あえて座敷をチョイス。画像では分かりにくいですが、家族連れ用にチャイルドシートとおもちゃ箱が常設されています。

メニュー。650円から手作りの本格派ランチが楽しめます。

「カツ重(800円)」
んっ、カツ重はどっちなんだ?さあ、御開帳の時がやってきました。

手前は味噌汁だったのね。本題のカツ重は、カツの上にタマネギ・溶き卵を乗せてある”天地返し”スタイル。ホロホロと摘めるスクランブルエッグ仕様の卵にタマネギが散りばめられてます。蕎麦屋の様に節系は感じませんが、余計な甘みも抑えられてあり、とても上品なツユです。

程よい厚さのカツは、当然の事ながら獣臭さなど皆無だし、油も新鮮。だからこそ、胡椒は控えめでありたい・・・。

「茶そば」
乾麺でしょうが、ヌルっとした質感が新鮮で箸休めにはうってつけ。

量的には当初ちょっと少ないかなとも感じましたが、大きめの味噌汁、茶そばでお腹いっぱい。
「ロースカツセット上(1,050円)」カツ重用のカツより1、5倍以上はあるでしょう。


サクサクした衣にオブラートされたロース肉はとても柔らかく、適度な脂身が甘~い。
尚、付け合わせ等は、カツ重と同一。という事で、かなりのボリュームです。流石の家人もギブ気味。

こうなると、やはりカツカレーが激しく気になります。ご馳走さまでした。
ブログ一覧 | カツ丼 | グルメ/料理
Posted at 2014/02/07 12:00:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

「Stance magazine ...
326POWERさん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

この記事へのコメント

2014/02/07 12:05:04
ロースかつセット!<(`^´)>!
上から ソース 攻撃 しても
良いのですか!? (●^o^●)
コメントへの返答
2014/02/07 12:12:43
ロースカツセットは、寿司屋にある木の器に乗せられているので、汚れるし、下に垂れる危険性があります。
なので厳しいと思います。
2014/02/08 09:54:45
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

かつカレ~♪、てっきり逝くものと!、
思っていました~♪♪(^_^;;;v(あせ
コメントへの返答
2014/02/08 12:44:30
雪のおかげで、週末の商売ガタガタになりそうです。
どうせなら、暇な平日に降ってほしかった。

指令が「カツ丼」だったのですよ。
2014/02/08 22:29:27
カツ重ですから、重箱に入ってないとね!(^-^)

茶そば、箸休め的な感じではあるみたいですが

正直、イラナイ気が。(^^ゞ

ロースカツの肉質の良さが伝わり、ごっくんモノですね♪

ヒレもきっと美味いんだろうなぁ~
コメントへの返答
2014/02/09 12:42:51
その通りでした。

個人的にサラダやデザートが付くよりは、茶そばで良かったと思います。

聞くところによると、一度軽く焼いてある程度火が通ってから衣を付けて揚げるらしいです。
2014/02/10 07:48:34
ここのカツ(揚げ物)は、少量の油で揚げた後、オーブンで処理するんじゃなかったでしたっけ?
フランス式コートレットスタイルと言うやつか?
その為、結構軽めに仕上がっていると思います。(たまに焦げている時もあるが)
ランチは茶そば抜きで650円であったと思います。
印度焼きも結構イケルと思いますよ!
私は近いから結構行きますが、Jiveさんは遠いですよね!
コメントへの返答
2014/02/10 11:58:37
常連さんでしたか。

そのようなスタイルらしいですね。
カツ丼セットでお腹いっぱいになってしまって、上ロースは味見程度だったので、その製法の違いは分かりませんでした。

インド焼き、画像見ましたが、凄いですね!
2014/02/12 08:10:42
指令にお答えて頂き有難うござします。

おっという感じで楽しく拝見させて頂きました。

普段はチキンカツランチ(650円)が食べたくて行ってますが、
懐に余裕がある時はロースカツやカツ重を頼んでます。
カツカレーはかなりのボリュームになりますからお気をつけ下さい。

自分もJiveさんのブログで知ってから行ったお店がたくさんありますよ。

これからも楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2014/02/12 12:04:56
たいへん貴重な情報教えていただき、ありがとうございました。

次回はカツカレー食べてみたいですね。
ロースカツは凄いボリュームで、肉食系女子の家人でさえ根を上げてました。


私の情報なんて、ラーメンばかりで申し訳ありません(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.