• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月24日

「麺伝 とも」2 -宇都宮-

「麺伝 とも」2 -宇都宮- オープンして半年が経過しました。

11時30分の開店15分後到着しましたが、既に駐車場はほぼ満車。かなり認知されましたね。やはり宮っ子だって、ピロピロの手打ち麺が大好きなんでしょう。
今回の目的は、初訪問時には無かった期間限定品を食す事です。佐野系王道の塩ラーメンなのか、それともあっと驚く進化系なのか、とても気になります。
メニューに変更は無く、やはり半ライスがありません。「ともめし」じゃ、クドいんだよな~

「数量 期間限定 塩中華」
生姜がアクセントになったスープには、ツルッとした質感のワンタン入り。その旨味がスープに溶け出して、バラチャーシューの脂身とコラボし、シンプルな塩ながら円やかな旨味を演出しております。アクセントの焦しネギは好きずきでしょう。
がしかし、香り・味ともに胡椒が全面に出てしまって全てをぶち壊しています。まあ期間限定品なので許します。

ある程度コシがあるので、ギリ飲む事の出来ない手打ち麺。


「jive特性ワンタンチャーシュー丼」
ダメ元で半ライス注文したら通りました。ここで揚げネギが抜群の仕事っぷり。

『平成のラーメンに胡椒は合わない』と久々に実感させられました。全て取り払って、普通の塩ラーメンのレギュラー化を望みます。
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2014/03/24 12:00:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2014年3月24日 12:13
やっぱ、jive 丼は!<(`^´)>!
スープ も かけましょう!! (●^o^●)
コメントへの返答
2014年3月24日 12:41
経験上、アッサリスープはぶっかけないで、こうして醤油を垂らしたほうが美味しいと思います。
濃厚系は迷わずにぶっかけますよ。
2014年3月24日 12:23
自分も、塩中華はコショウ抜きの方が
美味しいと思います。

コショウに慣れちゃっている人には
物足りないかも…。

 (^^;)
コメントへの返答
2014年3月24日 12:43
最近のラーメンはほとんど胡椒を感じないので、こうしてちょっとでも利いてると敏感に反応します。

スープの確認もせず、いきなり胡椒掛ける方いらっしゃいますよね。
あれは信じられません。
2014年3月24日 17:19
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

自分が食べた時は、そこそこ油があって♪、
イイ感じで美味しかつたですが。。。(@@;;;;ゞ(汗
コメントへの返答
2014年3月24日 17:38
きっと、ほぼ同じ物だと思いますよ〜
ラーメン自体は悪くないので、必要以上に胡椒を感じてしまうのが、個人的に残念でもあり、もったいないなあ、というのが正直な感想です。
2014年3月24日 20:08
ワンタンチャーシュー丼。

斬新っすね!(^-^)

でも、うまそ~♪
コメントへの返答
2014年3月24日 20:13
メニューに無い半ライス注文するときは勇気が要りました。

ラーメンには邪魔だと思ってた焦しネギが、ここで威力発揮してくれました。
除けていたのが吉となりました。
2014年3月25日 22:28
塩ラーメンみたいに繊細なお味にコショウは厳禁でしょう!

元が良さそうなだけに残念でしたね(^^;
コメントへの返答
2014年3月26日 14:10
まさにその通りのラーメンでした。

宇都宮に唯一あった八王子ラーメンの店が閉店しました。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation