車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
オートポリス行ってきた・・・本日、ドライで走れるように祈りながらオートポリスへ行ってきました。
ライセンス取得後、初の走行であるトップ画の2台とともに順調に阿蘇へ向かいます(^^)/
サーキット近くまで行ってふとある事に気づく。。。
レーシングスーツ忘れた( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)アワワ
家を出てからすでに3時間は経過している為、
取りに帰るという事もできず(涙
結局自分は走行できず、
2台のサポート役としてのオートポリスでしたwww
初走行の2台は共に「楽しかった!」と言ってたので
ヨカッタヨカッタ(^^♪

私はまた近いうちにリベンジしますw

今日お会いした方お疲れ様でした!
Posted at 2017/04/20 21:30:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2017年02月08日 イイね!
トゥデイ体重測定しました。今日は車重が知りたくて、
いや、我が家の片付けをすべくゴミを捨てに処理場へ行ってきました。
myトゥデイは快適装備満載、リアシート無し、6点ロールバー付きですが、、、
結果、車検証記載で車両重量690キロのところ770キロでした。
ただ、乗ってる時に計ったのか受付時に車からおりた時に計ったのかが分からないのでなんともですが(汗








Posted at 2017/02/08 21:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!
HSR 6h軽耐久レースに参加しました。開催2日前に助っ人ドライバーとしての参加が決まり、初HSR、初マシン、初レース形式、初対面の方々と初めてづくしの日曜日でした。
早朝から02NR号に迎えに来てもらいレッツゴー♪凄いぜRX(o^^o)往復運転ありがとうございました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

緊張しまくりでしたが、コースインしてしまえばなんとかなりましたね(笑
とにかく初めての走行なので他車の邪魔をしないように(結構しましたが)でもタイムも意識しながらひたすら周回しました。
途中から基準タイムギリギリまでペースアップできたのでホッと一息(汗
終わってみればクラス4位☆☆☆
来年はスポットでもいいのでチーム作って参加したいと思います(^^)

関係者、参加者の皆さんお疲れ様でした。
またこのような機会を与えて下さったチームの皆さんありがとうございました。




Posted at 2016/12/12 14:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
ゲリラ走行!inオートポリスNew相棒のトゥデイも走れる状態になったということで本日急きょオートポリスへ!
3月以来だから不安だらけでしたが。。。

02NR号と一緒に。


到着すると小雨まじりのはっきりしない天気。


画像は濡れてますが、コース上はドライです。が、これから降らないとも限らない。
しかしとにかくどんな感じかを味わってみたくてドキドキしながらコースイン♪

・・・遅っ(汗

ほんと想像以上のカルチャーショックでした。
130Rすぎてからの上りで加速しないし、第3セクターなんてアクセルふみっぱで行けちゃうんです!
この子を速く走らせようとすると今までのようなテキトー走行では太刀打ちできないと分かりました。
が、私にそれを打破するようなスキルもないので今までのようにテキトーにグルグル走ってみました(笑
200m看板あたりでリミッターも作動しました!たしか135キロでリミッターがかかるはずなので140キロ近くは出てる想像(^_-)-☆

遅い、でも楽しい♪ なんだこれは!燃費も良いし、タイヤも減らないw
スポーツ走行2本走ってこの状態です。ハイグリップいらねー(笑


当初の目標3分切りを達成すべくエイヤーっと走ってみると、、、
手応え的には2分45秒くらいかな?
チラッとタイマー見ると2分59秒34 (-。-)y-゜゜゜
ま、まあ久々だし1周目だし、と思い2周目アタック!
チラッとタイマー見ると2分59秒25 (-。-)y-゜゜゜


いくら3分切りが当初の予定とはいえこれではあんまりでしょ。。。
ええ。がむしゃらに走りましたよ。
結果、5週目に2分54秒75!でた!


ホッと思いつつ1本目終了~

1本目よりリラックスして2本目アタック!
なんと2分49秒が出ました!
今回よく分からない状態のマシンで街乗りそのまま状態でアタックしましたが、マシントラブルもなく、3分切るどころか大満足の2分50秒切り♪
初戦にしては良かったと思います(^^♪

銀NSXのyagioさん、白86のTさんとしばし談笑して撤収~

yagioさん優しく相手して頂きありがとうございました!
Tさんおいしいナシをごちそうさまでした!
また来年もよろしくお願いします(^^♪



Posted at 2016/12/09 23:52:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2016年11月28日 イイね!
トゥデイに前後タワーバーとリアピラーバーと車高調装着! 64078km今日は02NR号に乗っけてってもらいRSビクトリーさんへ朝イチ行ってきました。
いつもお世話になっております。ありがとうございます

念願の車高調装着できたので、今回でイジリほぼ完了しました!



前タワーバー


後タワーバーとリアピラーバー


車高はもちろん車検対応で(/ω\)
上が変更前です。リアが下がったくらい?


あとはタイヤを準備して走るだけです(^^♪
楽しみ~
Posted at 2016/11/28 17:07:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
プロフィール
「@2トロさん ま、まあまあ軽症でヨカッたですね(^_^;)」
何シテル?   04/24 22:20
整備等いじった記録を残そうと登録してみました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
BRZと、載りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 22:34:00
スイッチCOMP,ステアリング 35130-ST5-003交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 09:20:50
ホンダ(純正) 複数車種混ぜこぜ なんちゃってクロスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 23:15:21
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2016/9/14納車 62500キロ タイムグリーンパール 納車前車検整備時交換 パ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
H10年4月に購入。 B18Cエンジンで元気なマシンでした。 ☆H20.10.27 次期 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車時H20年11月:102248km H23年11月140361km 主な仕様 ス ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
280T☆ 2014/6/30 納車 106657km 人生初のFR・ターボ・白・3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.