• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっしらもじKのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

3本目

3本目ボートにて38cm

ROD:ダイワBL+671MLFS
REEL:ダイワAEGES1003H
LINE:シーガ R18フロロハンター 3lb
LURE:バークレー 3マイクロクローラのDS
Posted at 2015/06/01 20:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fi~sh!! | 日記
2015年05月30日 イイね!

2本目

2本目ボートにて37cm

ROD:ダイワBL+671MLFS
REEL:ダイワAEGES1003H
LINE:シーガ R18フロロハンター 3lb
LURE:バークレー 3マイクロクローラのDS
Posted at 2015/06/01 20:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fi~sh!! | 日記
2015年05月30日 イイね!

1本目

1本目陸っぱりにて38cm

ROD:ダイワBL+671MLFS
REEL:ダイワAEGES1003H
LINE:シーガ R18フロロハンター 3lb
LURE:テンプト スイングベイトのDS
Posted at 2015/06/01 20:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fi~sh!! | 日記
2015年05月30日 イイね!

2015年第4戦野尻湖

毎年6月3週目に桧原湖釣行を予定しています

今回はその前哨戦として野尻湖でのレンタルボート釣行

同行者は毎度のK師匠

野尻湖は高速ICからも近くて行きやすい

同じような距離で片道野尻湖2.5H、桧原湖3.5H

なのですが、ボート営業時間が7:00~16:00までと短いのがネック、夕方はともかく5:00に始まると嬉しいんだけど

なので当然陸っぱり5:00~6:30

トップを投げたかったんだけど、湖面が風で波立っていたのでワーム作戦

自分:38cm1本と30cm未満のノンキー1本

K師匠:ノンキーながらも早々に6本

自分はスイングベイトのDSをズル引き、K師匠は3マイクロクローラのDSをシェイク

毎回スモール相手となると、本数では絶対に勝てない

続いて7:00より出船

相変わらず北風で波立ってる
ピーカンなので、風裏シェードでトップ等表層系、スピナベ等巻物、ビックベイトも投げては見たものの何も追ってこない

水道局ワンド奥のシャローでネスト発見

K師匠ノンキー2本追加、さすがです

自分はネストとは関係ないところで37cm1本追加

その後もお互いノンキー2本ずつ追加

お昼でボート屋に戻る前に琵琶島の風裏チェックも大船団でびっくり

みな、一様にボートをステイさせてネスト狙い

たくさんの釣り人に入れ替わり立ち代わり狙われたんじゃ、バスもスレるわな

ここでK師匠、40UPを掛けるも痛恨のラインブレイク

ここでランチタイム

天ぷらそばを食べたけど、山菜はうまいねえ

午後はYWACAワンド(だったかな)の風の流れに乗って…

赤土が波でかき混ぜられ岸沿いが濁ってるので、その濁りに向かってキャスト

そこから引いてきて、水の色がきれいになるところでバイトあり

この釣りで38cm1本、ノンキー4本 1時間弱のパラダイスでした

K師匠も同様の釣りで41cm1本とノンキー2本

その後は風向きも変わり濁りの流れも変わりノーフィッシュでタイムアップ

16時にボート屋へ帰着

19時まで明るいので、しばらく陸っぱり

K師匠、ノンキー1本追加

雨が降ってきたので17時半に終了


今回3匹
年間9匹
(キーパ30cm以上)
すでに昨年以上釣っている、これは何かおかしい

地震に噴火、やっぱり何かがおかしい
Posted at 2015/05/31 09:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fi~sh!! | 日記
2015年05月16日 イイね!

2015第3戦新利根川・北利根川

2015第3戦新利根川・北利根川できれば2週間ごとには出撃したいんですけどね

今回はアフターだろうし、田んぼの水が入って岸沿いは濁っているだろう、とのことでボート釣行

場所は新利根川

松屋さんで8PSフットコン付きをレンタル

同行者は今回もK師匠、まあこの方しか「いつでも良いよ」とタイミングが合わないんですけどね

朝から小雨、思ったほど濁りがないし風も穏やか

これっていけるんじゃない?なんて淡い期待

POP-Xで流すけど何も出ず

スピナベ、バイブレーションで巻き倒すも何も出ず

K師匠はクランクで数本ばらしてる

周囲を見渡すとスピニングタックルの人がちらほらゲットしている様子

だけど我ら二人はベイトタックルしか持ち合わせていない

だから人が撃った後でも平気で攻めるんですけどね

で巻物をあきらめてベイトフィネスでワーム作戦

ゲーリー4シュリンプのノーシンカーで33cmゲット

ゲーリーシンセンコーのネコリグで31cmゲット

同じくゲーリーシンセンコーのネコリグで30cmくらいのをバラし

気分を変えて、スピナベで岸近くの杭をスローリトリーブで物凄く力強いバイト
フッキングは決めたのですが、杭に擦ってしまったらしくラインブレイク
実にショックでした

K師匠はクランクで32cmをゲット
同じくクランクでバイトしたものの残念ながらバラし、フックが伸びてました
その後クランクで70cm級のキャットフィッシュ

バスはバレるのに外道はなぜかバレない
バラした魚はスゲー大きい

我ら二人にはこの2つのジンクスがありまして、今回も当てはまってしまいました

その後に自分はゲーリーシンセンコーのネコリグで37cmゲット

5バイト3ゲット、こんなの奇跡

昨年も同時期に来てるけど、K師匠3本ゲットなのに自分はノーバイト

これが通常なんですけど、今年はやっぱりおかしい

今日もK師匠に釣り勝ってしまった

今日は岸際ドシャローから1m程度の水深で散れたけど、ボート屋で聞くと「みなさん、岸沿いシャローでテキサクやラバジで釣れてましたね。多い人で12本」だったそうです
的外れな釣りでは無かったようで

ボートは17:00までだけど、この時期はまだ明るいので陸っぱり延長戦

今回も前回同様に常陸利根川

スピナベでK師匠37cmを2投目でゲット

これで終わりだなあ、例年通りだなあと思っていたら、自分はバイブレーションでゲット

やっと40cm台とはいってもマジで40cm(画像)

例年釣れないけど釣れると40オーバーだったから今年は小ぶり

だけどK師匠よりも釣れてる、やっぱりおかしい

1匹目33cm
ROD:ダイワBL+661MLFB
REEL:PX68  スプール スーパフィネス(ダイワ)
LINE:JACKALL REDSPOOL 6lb
LURE:GARY 4シュリンプノーシンカー

2匹目31cm
ROD:ダイワBL+661MLFB
REEL:PX68  スプール スーパフィネス(ダイワ)
LINE:JACKALL REDSPOOL 6lb
LURE:GARY シンセンコーネコリグ(ネイルシンカー2.2g)

3匹目37cm
ROD:ダイワBL+661MLFB
REEL:PX68  スプール スーパフィネス(ダイワ)
LINE:JACKALL REDSPOOL 6lb
LURE:GARY シンセンコーネコリグ(ネイルシンカー2.2g)

4匹目40cm(画像)
ROD:ダイワ BL+661MLFB-G
REEL:I’ze FACTORY MILLIONAIRE LIGHT
      スプール SV103(SS SV純正)
LINE:SANYO GT-R ULTRA 12lb(ナイロン)
LURE:不明 バイブレーション

今回4匹
年間6匹
(キーパ30cm以上)
Posted at 2015/05/23 18:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fi~sh!! | 日記

プロフィール

「寛解維持中」
何シテル?   05/17 21:23
車とバス釣りと家族をこよなく愛す2児の父です。火星人(-)、B型…典型的だ、と良く言われます(?_?)。 現在は病気療養のため休職中です。その暇つぶしと捌け口...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ninjatools 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/24 09:45:59
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
前車ESTIMA、11年目で14万km目前だったのですがAT故障で… アルファード24 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
平成13年7月に新車購入。 そろそろファミリー車ということで。。。買った当時は純正のま ...
その他 その他 その他 その他
好天時の通勤仕様です。 ドリンクホルダーを付けたいなあ。。。
その他 その他 その他 その他
いつか乗りこなしてやる~(▼▼)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.