• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

大阪オートメッセ2012

大阪オートメッセ2012 空いているであろう平日を狙って行ってきました『大阪オートメッセ2012』

今日は、中2の息子の学校が休み(併設の高校入試のため休校、決してズル休みさせたのではありません)のため、久々に男2人での出動です。





11時に現地着、早速駐車場を探します。
周りに渋滞は無く、どちらかと言えば閑散とした感じでした。
ミズノクリスタビル裏の臨時¥800駐車場に駐車しました。
この駐車場、会場に近くてイイんですが、未舗装で凸凹がひどいところがある上、水たまりになっている箇所が点在するため、神経質な方にはNGかと思います。(実際、「ご理解いただける方のみ利用願います。」みたいな看板がありました。)


で、入場です。
平日にしては、まぁまぁの入りなんでしょう。
ごった返すことなく、ゆっくりと見れそうです。

今回、1つ探し物があったので、「まずそれから探そう」と2号館に入り、数10m歩いたところで暑くなり、インナーを脱いでバックに入れて「さぁて、」と踵を返すと、偶然にも早々に見つけてしまいました。

これです。

そう、「とある変態のマフラー屋GUSSAN」さん謹製の変態マフラーです。
会えればよかったんですが、明日のご出勤とのことで残念でした。


あとは息子とゆっくりまったりブラブラと4時間以上かけて見てきました。
↓は目についたヤツをまとめて…


って、いきなりキャンギャルです。
メーカー系対決「NGK」vs「KENWOOD」です。
私的には、「NGK」の勝ち。(笑)



こんな方も来場されてました。

プロレーサーの織戸学さんです。
雑誌CARBOYの初代ドリコンチャンプからGT300シリーズチャンプ・GT500・ルマンまで行った方です。



新旧レースカー対決「グループ5」vs「GT-3?」

さすがに「トミカ」は30年前の車です。今では考えられないような雑な作りのところが満載でした。



メーカー対決盛り上がり部門「トヨタ」vs「スズキ」

「LFAレース仕様」「GRMN各車種」「86」などなどを擁する「トヨタ」というか「GAZOO Racing」の圧勝です。
あと、「スバル」も「STI&PROVA」で「BRZ」の展示がありました。
「スズキ」はほぼ市販車の展示で、もっぱら「おねーさん」に人気が集中しとりました。
ちなみに写真上「トヨタブース」の左端に写っている「白いパーカーの人」はプロレーサーの谷口信輝さんです。(ってわからんぐらい小さくてスミマセン)



130のタマさんへのお願い。
最終的に↓を目指してください。(笑)

「方向性が違う!」って怒られそうです。



「なんとまぁ、なんだぁ…」対決

パトカーは、バーフェン・鬼キャン仕様で、なぜかウインカー(コーナーランプ?)部分に液晶ディスプレイが…
白いヤツは、インプレッサ・セダンみたいです。4枚ガルのベンツ似で「東京オートサロンの東京国際カスタムカーコンテスト・セダン部門最優秀賞」とのこと。



異メーカー兄弟車種の競演「86」&「BRZ」

「86」の「SUBARU」ロゴと「TRD」ロゴに違和感を覚えます。
昔いましたねぇ、「NISMO」と「無限」のステッカーを貼ってるヤツ(笑)



最後に、私の見た「おねーさん」ベスト3です。

一等賞は、「SUZUKIブース」の方(写真左)です。
続いて、写真右上、写真右下となります。(=^・^=)



残念ながらアルファの展示は1台も無しでした。
全体的には、「東京オートサロン」と比べれないくらいショボかったと思われます。(行ってないですけどね。)
カメコ(小僧というよりエエ歳こいたおっさん)がキャンギャルにまとわりついてるのがうざかったです。
息子がKENWOODブースのランボを撮りたかったみたいなんですが、車の前にローテーションで常にキャンギャルがいて、カメコが張り付いているため、車全体がなかなか撮れず、「ええかげんにせい」とぼやいておりました。


こんなところでしょうか。
他にも撮ってきたんで、フォトギャラにうpしようかな。

※追記
フォトギャラうpしました。

大阪オートメッセ 2012 ①

大阪オートメッセ 2012 ②
ブログ一覧 | オフ会・イベント | 日記
Posted at 2012/02/10 23:08:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 01:22:41
一等のオネエサンが一番いいですね(^-^)

あのバンパーがそうなったんですね(´ψψ`)
コメントへの返答
2012/02/12 02:23:16
意見が合いましたねぇ。

あくまでも、車を見に行ったんですよ。(子連れやし、車の解説を息子にしながら…)
2012/02/11 01:44:08
(╋|ξ)

う~ん!
怪しいマフラーですね~!

でも、下から見えないのが、ざんね~ん!
コメントへの返答
2012/02/12 02:27:18
ライトアップはされてるんですけど、ちょっと見づらかったですね。
無理な話ですが、音が出せればよかったのに…
2012/02/11 01:59:54
う〜ん

綺麗なオネイタソばかりですね♪( ´▽`)

オネイタソのあんなアングルやこんなアングルのアップお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012/02/12 02:29:10
>オネイタソのあんなアングルやこんなアングル

→それでは、真性カメコになってしまいます。(笑)
2012/02/11 09:09:19
どんなに格好良く決めた車でも・・・


綺麗なオネエサンには勝てません。


コメントへの返答
2012/02/12 02:35:16
その通り…なんですが、おねーさんに群がるカメコの集団を見ると「何しに来たん?」てな感じでした。
2012/02/11 09:24:43
私は今日、おねーさんを見にいきます(笑
もちろん、スズキからにします
コメントへの返答
2012/02/12 02:39:23
もう~っ!みなさん、おねーさんの事が気になってしゃーないみたいですねぇ(笑)

スイスポのカスタマイズ2012なんて、そのまま市販されれば結構魅力的ですよねぇ。
ちゃんと見てきました?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

00年式156V6フェーズ1(視聴覚重視仕様:要は見た目重視)です。 過去の車歴 (1)マツダ サバンナRX-7(FC3S前期) (2)日産 パルサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お誘いいただければ幸いです。
87 人のお友達がいます
AzFan@0303AzFan@0303 * EASTEAST *
Grande ViolaGrande Viola * masaking_q4masaking_q4 *
きぬがわきぬがわ * tokomatokoma

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
はじめての輸入車です。 アルファV6の音と6速MTとデザインに惹かれて購入しました。(2 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2リッターDOHCターボ230馬力&4WDを武器に『WRC』に勝つために開発・参戦したが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生初のマイカーです。 言わずと知れた『ロータリーエンジン搭載車』 「車の楽しさ」と「ロ ...
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
足がわり、通学、ツーリングに大活躍しました。 この「なにわ」ナンバーの愛車、就職で上京し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.