2年前の熊本地震において、震源地近郊に住んでいた友人ご一家のご自宅とE46/330i/SMG改6MT左ハンドル等が全壊被災し、とても落ち込んでいた為、せめてものご支援と思い、私が所有しているマンションを友人価格にて提供しておりました。
先日、2年の歳月をかけて友人の豪邸宅が完成し、新築祝いにお邪魔した際に、私のマンションを友人価格にて借りていたお礼との事で、E46/330i/SMG改6MT左ハンドルに取付けていたエキマニと取付予定だった数量限定の機械式LSDを頂戴しました。\(≧U≦)/
エキマニは輸入品らしいので、フィッティングが悪くフロントパイプ側に3~4枚程度ガスケットを敷かないと取付が出来ないらしい。。。(-。-;)
私の性格上、ガスケット複数枚合わせでの取付は納得出来ない事と、焼けてはいますが、ステンレスポリッシュ仕上げが如何にも変えてます!アピールしているみたいなのが好みではないですので、エキマニ側を最小限の加工で済むように慌てず、じっくり作戦を練りながら角度調節し最後に耐熱艶消し黒で塗装後に取付を行おうと思います。
また、触媒レスになってしまうのも環境と車検時のガス検の問題もありますし、不必要なA/F補正が働いてしまう事が納得出来ないので、触媒も純正風に加工取り付けを行う予定です。
機械式LSDの装着は、もう少し先送りになりそうですが、装着する際にはE46/M3/CSLのロアコントロールアームも一緒に装着したいですね。
ちなみに、この友人の新しい愛車はな~んと!! (ё) エ?
MAZDA/ロードスター/NR-Aになっていたと思いきや、ご自宅の庭先に離れの茶室風ガレージにあったBMW/E46/M3/CSLとしっかり2台体制となっていました(*゜0゜)ハッ
しかも、このM3の走行距離が8000Km台で新車同様の美しさでした。(◎-◎;)!!
友人は庭先にある離れの茶室(自称)が、茶室風ガレージである事とM3の事をまだ私に隠しているらしいのですが、私は先日の新築祝いの時にひっそりと確認済みです。( ̄∇ ̄)(旦那様談)
おそらく、今月予定しているブラっと旅で私にビックリさせようと思っているのでしょうね。( ̄ー ̄)bグッ!
BMW Z4 M クーペ ●Engine S54B32 Displacement:3246cc Bor ... |
|
BMW 3シリーズ ハッチバック ●Engine N42B20A Displacement:1995cc Bo ... |
|
BMW 3シリーズ クーペ ●Engine M54B30 Displacement:2979cc Bor ... |
|
BMW Z4 ロードスター ●Engine M54B30 Displacement:2979cc Bor ... |