車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
マウンティングこんにちは、 はるです。

今日の千葉は風が強い。
風が強すぎます。
そして、波も高い(波浪警報発令中)


いや~、春の嵐やね。






先日の話。

彼女の友人が JCBのカードを作りました。
デョズニー好きなので、もちろんディズニー柄。
初めてのカードだそうで、とても喜んでいましたが
やっぱり使い勝手が解らないらしい。
(ちなみに私も まだ使い方が判りません、笑)

それを報告したらば、周りの人から
「使い過ぎに注意!」とか
「気を付けてね」とか 言われていました。

その中に、ある女性が 「私、ゴールドだから色々 
教えてあげるよ」というコメントがあって、みんな 
苦笑。。。。



かく言う私も 今までクレジットカードというものは
ほとんど知らず、使ってきませんでした。
ただ、いろんな機器を購入したり、契約にあたり
必要に迫られてはおりました。

昔1度。
西武デパートの外商さんが訪ねてこられて、
1回だけ契約しちゃったことはあるのです。

いきなりのセゾンカードのゴールド。
これがあれば、初年度年会費無料。
お客様ラウンジが使えます。
駐車料金もタダにいたします。
。。。
そんな特典だったように記憶しています。
ただ、年間に100万円くらいお買い物をして
いただければ、次の年も年会費は掛かりませんと。

そんなの無理なので、結局、その時は使わずじまい。
その後、ガソリンの給油のために、マイドカードなどは
作りましたけど。

そして、しばらくして 銀行の預金の提携カードやイオンカードも
作りましたが、基本、現金で支払っていました。
そんな折、 (歴代の?)彼女たちが waonでお買い物を
しているのを見て、waonを知りました。


今は、私は JCBに集約しています。
まぁ、ご存知の通り ディズニー好きなので。。。



ただ。
先に書きました通り、 うちの彼女がさ、
人の 「ゴールドだから教えるね」みたいなコメントに
いちいち反応しているのが ウザい。
「ねぇねぇ聞いてよ。。。」的な話も、ウザい(汗)

そんなコメントをする彼女も、うちの彼女も
彼氏や旦那の稼ぎのおかげであり、なんだかな~(苦笑)って感じです。

これも、一種のマウンティングなコメントかね。

Posted at 2017/02/20 16:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 婚活 | 日記
2017年02月15日 イイね!
金庫を買いましたこんにちは、 はるです。





デッカイ金庫を買いました。
中には、札束が山盛り、金塊がたんまり
お宝 ザックザクです。

v(^▽^)v


※ 一部、妄想?想像?が含まれています。
これは、フィクションです、あしからず。
Posted at 2017/02/15 15:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月15日 イイね!
なんとなく。。。。こんにちは、 はるです。



今日の千葉は晴れ。
でも、肌寒いです。

毎年、2月って雪が降ります。
今年は雪が積もらないと良いな。

もうすぐ、大学入試。
うちの大学も休校になります。

みんな、頑張ってください☆





この頃の話。


40歳を過ぎて、やっと「婚活」に目覚める(遅!)

ただ、20代、30代前半の女性をターゲットにすると
みんなから、 「ズルイ!」と言われます。

なんですかね。
子供を欲しいとするならば、 やっぱりそこは狙い目では
ないかと思うのですが、なんだか、 多くの方が
「ロリコン!」とか「おかしい」 と言います。

まぁ、スペック的に 他の人よりは劣る?ので
「お前じゃ無理!」って意味なのか。
「高望みずるな!」ってことなのか。

そこで、 少し洋服に気をつかうようにしました。
今までは、母親の買ってきてくれる服でした。
まぁ、 どうでも良かったので。
要は、中身だと。。。(汗)





で、 洋服を買いに行くわけですが
これがまぁ、 本当に センスが無いのですわ(滝汗)

それでも、 耳にしたことのある服を買っていくのですが
アメリカンイーグルで言うと、 やっぱり このワシが
描かれているほうが好きなんですよ。

女の子は、 実は有名なブランドで 
良~く見ると 「なんか良い服♪」っていうのが
いいんだと言うのですが、 私は アメリカンイーグル!って
主張しているのが判りやすいと思うんです。

まぁ、そんな感じで服を買い込んでいるんですが
まぁこれが いまいち。。。。(落)
やっぱり私には あまり似合わない。
見慣れてくれば、そこそこ似合うのかしら。

どうも「馬子にも衣装」にならないんですよね。
残念。



 
Posted at 2017/02/15 11:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 婚活 | 日記
2017年02月13日 イイね!
こんにちは、 はるです。
今日の千葉は晴れ。



先日の話。

某ホテルのビュッフェ(バイキング)に行きました。





友人と一緒に参加です。
私は ビュッフェは、あまり得意ではない。
もう若くないから、モトは取れないし。
意外と、量は食べられないし。
ガッツいて、無理矢理食べちゃって、胸やけしたりね。(笑)

みんな、ローストビーフに群がるが、思ったより硬い。
オジサンには 噛みきれないよ。。。トホホ。

というか、ローストビーフやローストポークは
結構な割合で 家で食べています。
あまり珍しくない。。。。

そんな中での話。




そこは、2時間の時間制限あり。
1人 5400円。 そして飲み物は別会計。
サービス料も取られます。


そこで、並んでいたら
遅々として進まない。。。。
前の方を良く見ると、 お母さんが 子供と一緒に
一生懸命 料理を取っていました。

まぁ、すべてが社会経験だと思っております。
そういうものは、経験しておくべきと思いますが、
それにしても 子供が決めかねていて、
迷っているので 遅々として進まない。

みな、イラだっています。




そのレストランのマネージャーさんは その親子の後ろに
並んでいました。
良く見ると、マネージャーさんは 杖をついた男性の代わりに
料理を取るために並んでいたのでした。

そうすると、やっぱり イラ立ちまして、みんなから苦情が出ます。

でも、マネージャーさんは
「お並びいただけますか」と 言い張るのみ。


子供への教育として、
「遅い奴は抜かして 先に取る」行為は 良くないかもしれません。
ただ、時間制限もあり、 そうばかりも言っていられない。
でも、 彼は
「みなさん 並んでいますので、きちんと後ろにお並びください」って。

でも、 オジサンもオバサンも そんなの無視。
ばんばん抜かして、ガンガン取ってしまいます。

で、 若いマネージャーさんは 「きちんと並んでください!」と
言うので、 みんながクレームで ホテルのもっと上の人を呼びつけて
マネージャーさんは 一旦 現場から退去してもらいました(爆)


私も。
ダメですね。 短気は損気です。
でも、彼の言うことはもっともですが、
やっぱり許せませんでした。

たかが、数分とか15分とか そんな時間なのですが
ビュッフェで待たされると イライラしちゃいますね。

ホテルだし、それなりの方々が来場していると思いますが
そこは臨機応変にしないと、みなの反感を買います。



その親もね。
子供に いろんな社会経験をさせたい気持ちは理解に
苦しくありませんが、後ろに そんな渋滞をさせていることを
確認したならば、 少し席に戻るとか、後ろの方を先に行かせるとか
なにかしら対応したら あんなことにならなかったと思います。
マネージャーさんも、ちょっと気を使ったらね。

親として。
後ろに渋滞を起こす原因となり、
どんどん抜かす大人が居て、 マネージャーさんは
「並んでください」「順番を守ってください」と連呼していて、
どんどんクレームが出ていて、 マネージャーさんを退場させる
事態までになってしまい、何も感じないのでしょうか。


結局、 普通にお金は払いましたが、みんな ブーイング。。。。

なんだか、すごいディナービュッフェでした。。。。(疲)





やっぱり コース料理の方のほうが 気持ちよかったかもな。



でさ。
ローストビーフって 固くないですか?

椿山荘でも食べた、フォーシーズンズでも食べた(同じ?)
地元のホテルでも食べた。
旅行先のホテルでも食べますが、なかなか固いのよね。
我が家で作る方が よほど 美味しいんだよね。
肉が違うのかな。





Posted at 2017/02/13 22:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2017年02月12日 イイね!
こんにちは、 はるです。


ごめんなさい。みにくい話です。




昨日の話。

夕方、コストコに行きました。

コストコ店内は、とても混んでいました。
そして、当然 カップル&家族も多く、
子供も多い。

コストコは とても大きなカートなので
小回りも利かないし、死角も多いです。
轢かれると結構 痛い(>_<)

めちゃめちゃ混んでいたので、
あちこちでトラブルが発生していました。

通路でカート同士がすれ違えなかったり、
立ち止まってしまうと そこから後ろは渋滞。
レジ前も大混乱、大渋滞。


昨日は、おじさんとおばさんが めっちゃ喧嘩していました。


最初は 「夫婦喧嘩?」とか思っていましたが、
どんどん声が大きくなりはじめ、 最後は怒鳴りあい。

自分が買いたかった商品を横取り?されたらしく、
おばさんが怒って、 おじさんに文句を言ったらしい。

それで、おじさんは「うるせぇな、殺すぞ!」 と口走り、
おばさんは、「やってみなさいよ!」と。。。




私も昨日、カートで後ろを見ずにバックしてきた
おばさんに追突され、背中を強打しました。
でも、「ごめんなさい」と謝りもしない。
そんな育ちなのだろうと 諦めていますが。




喧嘩していたおじさんが、おばさんに手を出したら
それは大問題で、 だからこそ、おばさんも
調子に乗って、声を張り上げたんで、本当に張り倒して
黙らせてあげたら宜しいのかと思いました。

そんな怒号の中、お互いの家族?付き添いが現れて
騒動は収まりましたが、 オジサンの奥さんであろう女性も
「ハァ、またか・・・」とそんな感じでした。

オバサンの娘であろう女性も、 「どうしたの?」
「何してんの?」って感じでした。



混雑したコストコは、めっちゃ大変でした。

風も強かったので、駐車場ではあちこちで
ドアアタック(ドアパンチ)が発生し、大変でした。

まぁ、うちの車も例に漏れず、 凹んでしました(号泣)

マジか。。。。。
誠意をもって、生きてくれ!
はぁ、まじか。
ため息しか出ません。

子供かね? 奥さん(女性)かね?
他人の車を傷つけて、逃げちゃうもんなのかね。
あたりまえなのかな。

Posted at 2017/02/12 10:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
プロフィール
「マウンティング http://cvw.jp/b/293298/39350116/
何シテル?   02/20 16:45
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23
お友達
お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
やすらっぴやすらっぴ * MLpoloMLpolo *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 フカヒレフカヒレ *
hotosahotosa * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
昔は、ミラ フェリックス その数年後に ミラ どっちも白色でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.