• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

困った質問メール (汗)

こんにちは、 はるです。
愛の逃避行したい。。。。(意味不明)








毎日、私の元に数百通のメールが全国から届くのですが、
全国から「治してください」「どうか助けてください」など
アドバイスを乞うメールも多いのですけど、今朝の1通のメール。
(抜粋要約)

東京の方で、腰痛で手術を勧められたのですが、ちょっと考えて
どうにか回避したくて、インターネットで探して探して
よそで鍼治療してもらっているらしい。
もう 何回も通って、そこそこのお金も掛かっている。
最初 その病院の先生は
「あぁ~ この子はすぐ直るよ」って言っていたそうだ。
それが「1週間に1回通ってください」から「2週間に1度にしましょう」
そして「他の子で試している技術があるから それをしてみましょうか」って。
結局 全然 治療効果が上がっていないのですが、
そこで継続していても良いのでしょうか?




私に相談する時点で もう結論は出ているのでしょうね。
腹づもりは決まっているのでしょうけど、私に相談してきて
背中を押してもらいたいのでしょうか。

でも、私は 他の先生を否定するつもりは毛頭なく、
やり方や流派、教えてもらった先生によって、治療方針は
違ってきて当たり前です。 今までの治療経験から これで良し!と
思った方法で みんなが治って行けば、とても素晴らしいことです。

その先生を信じて着いていくか、転院するか それだけ。
マッサージやカイロプラクティスは国家資格がありませんけど、
按摩や指圧、鍼治療は国家資格。 外科は医師免許(国家資格)
責任をもって治療をいたします。
治らなければ、評判が下がるだけのこと。

先生もさ、治せないのであれば、早く手放して
治せる先生に紹介しちゃえば良いのにね。
いつも頭を抱えちゃうと思うのよ。格好悪いしね。
うちなんか 全然 喜んで受け入れて どんどん治っていくよ。
だから、全国から要望が殺到するんだけど(汗)

やったことないことや、見よう見マネで始めても
粗が見えちゃうよね。 やってもらうほうもバカじゃないからさ、
外見はしっかり立派でも、中身が伴わなければ 見透かされるよ。
見よう見マネでは、初めて欲しくないんだけどね。
(少なくとも国家資格を持つ人間のやることじゃない)






そんなことで、「うちで1回 やってもらいたい」と
急遽 今日 予約が入りました。
ちょうど空いててさ。
私の仕事の依頼予約って 結構大変なはずなんだけどな(爆)

私のマネージャー 厳しいのよね。すっげ~働かせる(文句!笑)
私が ちょうど千葉にいて、ヒマしているからさ。
沖縄には台風のため 飛行機が飛ばないのよ(涙)



(あっ、私 別の会社も資格も持っていますので。。。)






追伸
すげ~大手の 有名なところだったので、かなり恐縮。
でも、こんな程度か。。。って判りました。
全然 患者さんのことを見てないですね。 治す努力をしてない。説明不足。
ダメだ、こりゃ。 かなり手遅れです。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:21:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

エンジンが掛からない・・・
@Yasu !さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

MINI原人謹告: Get a N ...
MINI原人さん

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

台風21号
革茶屋さん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:34:33
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

ブログ見た感じだと整体関係のお仕事してるのかな?なんて思ってウッシッシ

コメントへの返答
2011/08/07 18:42:08
こんばんは、ままみさん。

大学には 6年間 通いました。
(ただ通っただけ?爆)
医師ではありません。
2011/08/07 16:23:09
お疲れ!
田舎はもっと酷いゼ!
ヤブでも医者が少ないから独占だし
田舎者は一度かかると義理堅いしネ
それに医者は胡坐をかいて勉強もしてないしサ(-”-)
治ればラッキ-なのかもしれないネ
コメントへの返答
2011/08/07 18:44:18
こんばんは、フカヒレさん

勉強ってさ、大変よね。
私もこれを専門にしているから すごく詳しいけど
広く、満遍なく、そして詳しく…となると
かなり困難だと思います。
専門分野を作って そこで活動していくしかない
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「迷惑な電話 http://cvw.jp/b/293298/40615645/
何シテル?   10/23 17:32
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
りのすりのす * おむおむ *
フカヒレフカヒレ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
MLpoloMLpolo * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.