2014年04月28日
お店へのご意見・ご要望
こんにちは。 はるです。
街に1軒、スーパーマーケットがあります。
先日、2月に雪が降った時も
このスーパーは 雪かきをしないので、
2階屋上までのスロープは凍りつき、
ほとんどの車が登れず。
夜中には また凍り。。。
1回。
たった1日、真面目に雪かきをすれば済む話じゃないのか。
社員は そんなに忙しいのか?
お客さまの利用を制限してしまうような状態を
ずっと放置しておく気が 私には理解できません。
1階の平面駐車場も雪かきしないから
停められるところが限られて、
そりゃ~もう、クレームだらけ。
結構、大手スーパーなんですけどね。
知ってる? マミーマート。
今日も、昼ご飯を買いに行ったらですね、
「お客さまからの要望」コーナーに
ご意見が貼ってありました。
このスーパー。
広告が出るのですが、ほとんどが
開店の10時には陳列が間に合合わず、
10時に行っても、入店できず 少し待たされたり、
入店しても、通路に 段ボールやカート、台車だらけ。
毎日全く オープンまでに始業準備が間に合っていません。
そこで、今回。
余程、ご立腹のようで、
「全くやる気が無く、反省もしないし、要望を伝えても改善できていない店舗は
この街から居なくなってほしいです」 て書かれていました。
そこまで ご立腹らしい。。。
でも、このお客さんは、
毎回、改善点を指摘し、毎回裏切られ、
でも、結局 毎日この店舗に訪れて
この店舗の悲惨さを目の当たりにして、
やっぱり ご意見・ご要望を丁寧に伝えるという
実は、この店舗を愛しているのかもしれません。
隣町には いっぱいスーパーがあるわけですし、
怒り心頭なら、来店しなきゃ良いし、
クレームなんてしなきゃ良い。
そこまでしてくれる、お客さんの要望に
応えられない店長やスタッフ、会社に疑問を
感じますね。
本当に 最低/最悪かもしれません。
もっと頑張ろうぜ!
ブログ一覧 |
お散歩 | 日記
Posted at
2014/04/28 15:23:24
タグ
今、あなたにおすすめ