• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月06日

弱い者イジメ

弱い者イジメ こんにちは、 はるです。



先日の話。

車が道路の路側帯に停めていました。
運転手は、歩道の奥の薬局へ。
で、そこは店舗への駐車場の入口の真ん中でした。

おかげで、駐車場に入れない車が出ていました。



そこに現れた1台の車。
 
やっぱり駐車場に入りたくて、
ず~っと しつこく車のホーンを
ビィビィ鳴らしていました。

そうね~時間として 10分くらいかな。




夜のとばりが下りた静寂な街に、鳴り響くホーン。

通行人やら、近所の人が「何事か?」と
顔を出す中、ずっと鳴らし続ける車が1台。

10分くらいして、運転手の女性が戻ってきました。
そこで、怒鳴り合いが始まった。



ここで、ちょっと考えた。

まぁ、私はマナーは悪くないので、たぶん
この駐車したドライバーの立場には、ならないだろう。

で、ずっとホーンを しつこく鳴らし続けるドライバーに
なるか?というと、鳴らさないかな。。。
そこは、店舗の駐車場の入口。
違う入口もあれば、少し大回りしたり、
避けたりすれば、その駐車場には なんとか入れる。
その駐車場を利用しないという選択肢もある。




ホーンは いつ鳴らすのか?
危険回避のため やむおえなく使うものかな。

ホーンをずっと鳴らし続けるという行為は、
「おぃ、邪魔だ。どけ!(どかせ!)」という意思表示でしょう。

でもね、きっと 黒塗の893とかのベンツには やらないでしょう。
やらないよね?

そういうのって私は嫌いなの。




もし私が ずっとホーンを鳴らされていたら、
鳴らしている車の運転手を引きずり出して、
ぶっ飛ばすけどね。。。。

まぁ、私は店舗の駐車場の前には置かないけどね。。。。




私の人相の悪さで、誰も 私に因縁をつけてこないしさ。
残念。



駐車場の真ん前に車を置いて
調剤薬局に行く運転手が一番悪いのでしょうけど、
ずっと鳴らし続けるドライバーの神経も 少し疑いますし
それを聞いている私も不愉快になりました。

周りの店舗の人も、通行人も かなり居心地が悪そう。




相手を見て、対応をしなきゃね。
もし、いかつい男性が来たら、あの人は
どうなっていたのかな。
危機回避できたのかな。





なんだか、訳わかんないよね。。。。。
話が下手でごめん。

要するに、相手が弱いと見たら、ホーンをずっと鳴らして
威嚇するのに、相手が黒塗りだったり、高級車だったり、
見るからに怖そうな男性の車だと、何もしないって
なんだか おかしくてさ。
ナイフで刺されても、ピストルで射殺されても仕方ないじゃん。
私なら、張り倒すけどね。

いや。私は温和なので、そういうトラブルは極力回避。
わざと、ずっとホーンを鳴らし続けることは一切、いたしません。

ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2014/12/06 14:32:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年12月6日 17:13
お疲れ!
どっちもどっちだヨ
店の人に訴えればいいだけだと思うけどネ
 急いでたのかナ?お互いに・・・(^~^:
モラルの問題だヨお互いのサ(ー”ー:
程度が低い人たちの問題に巻き込まれないのが
一番!
自分がそうならない様に他人のふり見て我がふり直せなだけ( ̄ー ̄:
コメントへの返答
2014年12月11日 12:03
こんにちは、フカヒレさん

店もさ、まぁ お互い様だしね。
あまり目くじら立てるのもね。
難しいところだよ。(汗)

プロフィール

「のりかえ http://cvw.jp/b/293298/47341348/
何シテル?   11/13 13:06
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation