車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
今年もシーズンは終了しました
今年もシーズンは終了しました こんにちは、 はるです。

行ってきました。
東京ドーム。
巨人vsDeNA。
CS第3戦。


ドームの3塁側は 結構、青かった。

行きの電車内でも、青いユニフォームを着ている
人が多かった。



試合結果は、巨人軍が負けて、
今シーズンも終わりました。





私は去年に1回。
今年は5回、観に行きました。

それまで、野球観戦は数回しかなく、
野球観戦に それほど興味も無かったし、
応援している球団もありませんでした。

まぁ、唯一、 父親が大の巨人ファンだったので
子供の頃から 夕食時には巨人戦を観て、
負けていると めちゃめちゃ機嫌が悪かったもので
監視(笑)しているのは ジャイアンツ戦でした。

この頃、日本テレビ(読売放送系列)で
毎試合の中継もしなくなったので
父親はイライラすることもなく
私も 夕食時には、適当なテレビ番組を見ることが
可能になりました。

ただし今は、父親は インターネットで試合結果を
確認していますけどね。






観に行くたびに、 9回くらいに澤村投手が出てきて
試合が台無しになって、負けていたので
澤村投手の不甲斐なさに へきへきとしていました。
「神様、お願いです、沢村劇場が開演しませんように☆~」

で、 父親と話しても 澤村投手は力強く投げるけど
工夫が無く、通り一辺倒。
で、 キャッチャーの小林選手も いまいち。
阿部選手も 太り過ぎ。ここぞで活躍できない。
高橋監督も、なぜ 澤村を使い続けるのか。

または、選手を育てることから始めよ!
うまくいかなくても、「お前は巨人の4番だ!」とずっと
使い続けるとか、「お前は抑えの切り札だ」とか。
そういう地道な土台作りから始めたらどうだろうか。。。とか。
そんな言葉だったので、私にも それくらいの知識しか
ありませんでした。



そして、今日のヤフーニュースを見ていて
みんなのコメントを見ていると、
少し違った印象を受けました。

名前は聞いたことあるけど、知らない投手、
昔活躍していたような投手(それくらいの知識しかないの)
そんな名前も出てきて、どんな選手だったのか
興味が沸きました。


来シーズンは 是非 頑張って欲しいな。
沢村投手も 無能な選手では決してなく、
メンタルを調整してやれば、 とても有能な投手であるという
評価もとても高く、 高橋監督やコーチの育て方や
起用の仕方だと感じました。

来シーズンも期待しています。
来年も 何回か観に行くかな。。。


まぁ それより。
千葉ロッテマリーンズの動向。
「QVC」の冠が無くなって、さて どこが命名権を獲得するのか。
マリンスタジアムの応援もしなきゃダメかな。
球場に広告を出そうかな(爆)
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2016/10/11 12:40:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:44:06
お疲れ!
巨人も地に落ちた!
監督が問題なのかもネ(ー”ー;
コメントへの返答
2016/10/18 22:51:51
こんにちは、フカヒレさん

監督も1年目だしさ。
原監督のマネも、だんだん減ってきて、
自分の個性がでてくるんじゃないかな。
期待してます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「栄華の日 http://cvw.jp/b/293298/38940707/
何シテル?   12/01 21:05
2016年の目標は「婚活!」 真面目に、結婚に向けて何かしなきゃと 考えています。 どうしたら良いのか、アドバイスください。 赤いコペン乗りの「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23
お友達
お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
89 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
よっちん321よっちん321 * えこきち@冬眠ちぅえこきち@冬眠ちぅ *
氣我中氣我中 * ECO DIYECO DIY *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
昔は、ミラ フェリックス その数年後に ミラ どっちも白色でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.