車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
東京ドーム CS第3戦
東京ドーム CS第3戦 こんにちは、 はるです。


昨日、プロ野球 クライマックスシリーズ 第3戦
巨人vsDeNAを観戦してきました。

場所は 東京ドーム。

やっぱり対戦相手は 横浜と近いことから
横浜ファンがとても多かったです。

そりゃ そうだ。
この試合で、ファイナルに進むチームが決定します。
1勝1敗で迎えた第3戦。

東京ドームの3塁側は青い色で埋まっています。





実は、東京ドーム球場。
座席の色が ブルーなので、DeNAの応援なのか
空席なのかは微妙(笑)

でも、応援になると判明。
めちゃめちゃ DeNAの応援している人たちが居ます。



というか、めちゃめちゃ 相手チームの声が響く。

一方、巨人軍の応援が ちょっと静か。
相手チームの一丸となった応援。
私は 1塁側のほぼ外野寄りだったので、外野席の応援が
絶対的に聞こえるはずが、いまいち。
声が出てないね。

逆に、対面だからでしょうか、
横浜DeNAの応援の声が めちゃめちゃ聞こえる。
そして、応援の歌がかっこいい。
声が響く。
巨人軍の応援は なんだかいまいちよね。

その声が揃って聞こえるのと、応援歌が優れているのと
ちょっと鳥肌が立ちました。
あのブーイングの地響きみたいなのとか、
盛り上がりは、相手チームながらちょっと感動します。

じゃぁ、3塁側には ジャイアンツの応援は
そういう風に聞こえるのかな?


そしてなにより、 1塁側席にも 多くのDeNAのユニフォームを
着たファンがいっぱいる。
3塁側にも ちらほらオレンジの服は見えるけど、まばら。
1塁側には いっぱいの青いシャツ。


判らないけど、 喧嘩しないもんなんですね。。。。

大人だし、ケンカしないか(笑)

私は、ファン同士、殴り合い、怒鳴り合いするかと思いました(爆)




1人、DeNAファンのオジサンが酒に酔って?
巨人ファンに絡んできて、 家族?グループ毎?
警備員に取り囲まれて、退場させられていましたけど。

めっちゃ 絡んでた。。。。怖かった。






なんだろうか。
巨人軍の応援、地味じゃないか?
綺麗じゃない。
なんだろう。
私は まったくの初心者だし、
選手の名前と顔もほとんど一致しないような
ずぶの素人だし、野球にもさほど興味がないですが、
そんな自分が 今年 数回 野球の観戦をして、
巨人軍の応援が 他球団と比較し、
「地味」というか 「綺麗じゃない」というか
「格好良くない」というか。

悪くはないんです。
決して、ひどくは無いんですが、
他球団の方が優れているのかもしれません。
なんだか、 ジャイアンツの応援が あまり盛り上がらないというか
多くのバリエーションが無いのかな、
他球団の応援に負けているというか、
相手に、威圧できない感じがします。

他球団は 心に響くんだよね。
ゴォ~ となんか届くんだよね。




ごめんなさい。
気を悪くしないでもらいたいのですが。
私は 中日戦やDeNA戦しか 知らないので。
「阪神戦は凄いよ!」とは聞くので、ぜひ 阪神戦を観てみたいですが。

なんだか、他球団の応援歌がカッコいいんだよね。
だからって、巨人軍を応援するのは変わらないんだけど。
常勝、ジャイアンツ!ってことで あぐらをかいているのかな。
紳士的なのよね。
必死に食らいつくぞ!みたいな ガツガツ感が少ない気がします。
ネット裏も 静かなもんですし。

1塁側のネット裏で観戦していると、1塁側ジャイアンツの応援と
3塁側の相手チームの応援が 両方聞こえますが
なんか ジャイアンツの応援歌が 響かない。。。
相手チームは 圧倒的に応援している人が少ないにも関わらず
こんなに響くということは やっぱり言葉の選び方や音楽が
優れているのだと感じました。

昨日は、かなりの数のDeNAファンが居たせいで
本当に応援の声も 圧倒的に負けていた感じがしました。
すごい声。 とても響く。 そして声を出す人の数も多い。
ホーム側にも アウェイ側にも 応援する人が いっぱい居る。


昨日の東京ドームは ブルーに染まっていました。
その中に、白やオレンジの人が ポツポツ居る。
そんな感じ。

デッドボールや自打球も多かったしね。

投手が 両チーム どんどん出てきたし。
訳わかんない。
私なんて特に。 ルールも知らないし、
選手も判らないし、 その選手の日々の活躍も知らないし。



でも、好ゲームだったようです。
巨人軍は負けちゃったけどね。
沢村投手も 予想通り 出てきちゃったし。
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2016/10/11 15:33:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 15:44:27
出て来ちゃいましたね😅
コメントへの返答
2016/10/18 23:11:38
こんにちわ、doccoさん

出てきちゃいました(汗)
すぐに自分で退場しちゃいましたけど。。。
2016/10/11 16:41:49
お疲れ!
巨人は育ちがいいからサ!
恵まれた環境でやってるからハングリーじゃない!
 対してDeNAは初CS進出がかかってるからネ
選手も応援も半端なく気合入ってるはずだしネ(b^ー‘)
コメントへの返答
2016/10/18 23:13:32
こんにちは、フカヒレさん

すっごく気合が入っていて、圧倒されました。
気合の入り方が違うね。
そして歌がカッコいい。
みんな揃っている。
声が響く、心に届きました。
2016/10/11 17:40:20
正直、菅野が投げない時点で、CSの結果はわかっていた気も。

何にしても、今シーズン澤村は、セーブ王とは言うものの、大事なキーポイントとなる試合で打たれ過ぎたので、イメージが悪い。

相手チームからしたら、澤村が出たら勝てるような気がする。
コメントへの返答
2016/10/18 23:14:49
こんにちは、ギンクロさん

まだ、広島の試合は終わっていないね
まだまだ休めませんなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「栄華の日 http://cvw.jp/b/293298/38940707/
何シテル?   12/01 21:05
2016年の目標は「婚活!」 真面目に、結婚に向けて何かしなきゃと 考えています。 どうしたら良いのか、アドバイスください。 赤いコペン乗りの「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23
お友達
お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
89 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 MLpoloMLpolo *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 えこきち@冬眠ちぅえこきち@冬眠ちぅ *
フカヒレフカヒレ * ECO DIYECO DIY *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
昔は、ミラ フェリックス その数年後に ミラ どっちも白色でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.