• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

団塊の世代

団塊の世代 こんにちは、 はるです。


この3連休は みなさん いかがお過ごしでしょうか。
家庭サービスしている??

私も この3連休 買い物に行きました。
いやま~ 道もショッピングモールも あちこちが
混んでますな~。

スゴイね、人。
もう、人ひと、ヒト。。。。


で、結構な割合で  曲がるときに まずブレーキを踏んで
スピードを落としてから、方向指示器を出します。。。



・・・マジか。



やっぱりさ~、自動車運転教習所では、 この頃の教習で
そう教えてるべ??
絶対 そう。
こんだけ、多くの人が そんな運転ならば、私の教わった
教習と違う内容になったのではないかと思っています。

そこでの話。
私も 知り合いの車に乗って、みんなで買い物に行ったの。
うちの車は、2人乗りしかなくて。
買った荷物も乗らないし。

そこで、近所のご家族と3世帯で出かけました。



道路は混んでいますが、 多くの車が外国車。
アウディ、ベンツ、BMW、ポルシェ。。。。。
家族を持つと、よい車を買うんだな~と感心します。


私の子供のころを考えてみました。
私の家は、両親とも共働き。 私は鍵っ子。
夕方 家に帰っても誰も居ません。
家の車は 軽自動車と普通車。
10万キロとか 普通に乗っていて、事故が無ければ
10年以上乗っているような車。
でも、我が家の周りは そんな車もザラでした。

バブルくらいの時。
それでもまだ、うちの家は軽自動車と13年落ちの普通車。
隣の家は、同級生でしたが お父さんは
赤い三菱GTOとパジェロに乗っていて、本当に羨ましかった。
うちの親に「なんでうちは新しい車を買わないの?」って聞いて
親からしばらく口をきいてくれなくなったり(汗)

懐かしい。

そのため、親が乗っていた車に 子供は影響されると思います。



うちは、普通の親だったので、軽自動車が主役でした。

ただ。
今の親は なかなかの良い車に乗っているため
じゃぁ その子たちが あと10年後、15年後 そんな車が
買えるような収入なのか 考えてしまいます。
まぁ、うちらの世代は おじいちゃん&おばあちゃん×2(夫婦)が
居ますから スポンサーは多いのでしょうけど。

今の若者は、免許を持ってないそうです。
車にも興味のない男の子も多いみたい。

実際、400万円~500万円の車も ザラに走っているやん。
そうすると、実際、乗れないよね。
親が 安い車に乗ってないんだし。 基準が あのレベルの車だろう。



で、あと10年後の若者たちが どんな車に乗るのか。
なんだか、心配。
(まぁ、私が心配しても まったく意味がないですが)



その話の中で、 後ろに座っていた奥さんが
「・・・そうよね、私たちダンコンの世代は・・・」








。。。ダ、ダンコン?
男根??

(爆)



彼女の家庭状況は知りませんが、欲求不満なのかな(笑)

一瞬、車内が凍り付いたのは言うまでもありません。
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2017/03/20 09:04:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年3月20日 12:19
こんにちは(^_^)
うちの嫁もいいそうですわ~
よそで言わなきゃいいけど(笑)
コメントへの返答
2017年3月23日 7:38
こんにちは、sinさん

ま~、なかなか。
間違い、勘違いはあるよね~。
ダンナさんは、あの日あの時 どう思ったのか。
間違えに気が付いていないのか。。。
聞けないな((笑))
2017年3月20日 16:45
お疲れ!
やっちまったなぁ~・・・( ̄^^ ̄:
本人は気づいてないんだよネ(^^;
コメントへの返答
2017年3月23日 7:41
こんにちは、フカヒレさん

たぶん、今でも気が付いていないんだろう。
ただの言い間違えなのか、本気でそう
読んでいるのか。 そうすると、毎回
そう言うよね。訂正したほうが良いのかな

プロフィール

「のりかえ http://cvw.jp/b/293298/47341348/
何シテル?   11/13 13:06
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation