• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

笑えない話

こんにちは、 はるです。

今日の千葉は晴れ。
なかなか暑いです。


これは、昨日の話。


父親の病院に行って、帰っているとき。
私は車を運転していました。

ある交差点で、 バックミラーを確認すると
遥か遠くに ちょっと古めのセダンが見えました。

対向車線には、右折のウインカーを出している車が
いましたが、私は直進。

交差点を渡りきるくらいで 信号が黄色になったような。。



そしたら、後ろのほうで クラクションが烈しく鳴った。

バックミラーで確認すると 鳴らしたのは右折したかった車。
遥か後ろに居た車が、無理矢理 交差点を直進してきたようだ。

まぁ 確実に赤信号。 信号無視だ。



ちょっと古めかしいセダンの車だったので、 私は 先入観で
千葉の田舎道。 どうせ、近隣のジジイが おかしな運転をして
強引に交差点に進入したり、猛スピードで走ってきたんだろうな
と思っていました。
超あぶない!

もしかすると、 ヤバイ感じの運転をする ジイサマかな?と思って
追いついてきた車を バックミラーで確認すると
運転していたのは 若いお兄さんだった。
普通の 20歳前後の男性。 助手席には 同じ年齢くらいの若い女性。

その古っぽい車は 彼が買ったのか?お父さんの車なのか??
まぁ この日のために家族の車を借りたんでしょう。


。。。。。。。オィオィオィ(汗)





デートかもしれないけど、 免許取立ての若者らしき人間が
そんな危険な運転すんなよ!って。

車の中で、二人で談笑していましたが、そんな悠長な。
超危険な運転をし、最悪、 彼女の人生まで狂わせてしまう
そんな彼氏の運転に 本当に腹が立ちました。

彼女も 談笑している場合ではなく、そんな男は
彼女から見限るほうが賢明ではないかと思います。



本当に危なかった。
猪突猛進、そんな運転して 粋がって 事故を誘発するなんて
本当に危険です。
若いとは 経験も少なく 仕方ないことなんでしょうけど
折角の将来のある身。
大切にしてもらいたいものです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 16:20:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとちょっと・・・
もねるさん

危険運転と道交法違反
dora-mon DS@dara-monさん

おはよー ~危ない! な朝~
CZ32のOSSANさん

バックミラーを見ない奴ら☆
ヴェル翔星さん

大分県警さん、信号無視ですよ、それ
リトラ好きさん

もうメチャクチャ! 信号無視ババア ...
Hoosukeさん

この記事へのコメント

2017/09/11 16:56:50
お疲れ!
現実を知らない無知なだけサ!(ー”ー;
コメントへの返答
2017/09/22 22:01:58
こんにちは、フカヒレさん

安全運転を願うばかりでございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「感染性胃腸炎 http://cvw.jp/b/293298/40841985/
何シテル?   12/12 16:48
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
フカヒレフカヒレ * りのすりのす *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
やすらっぴやすらっぴ * ★マルさん★★マルさん★ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる