• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

低血圧

こんにちは。 はるです。


今日の千葉は晴れ。
もう、秋だね。 朝の散歩は肌寒かった。


昨日の話。

昨日は人の総合病院に 付き添いで行きました。



待っている間、ヒマだったので、 待合室に置いてある
血圧測定器をやってみました。

そこは、心臓循環器科。
そう。 あの元Gアンツの清原さんが逃げ込んだ病院(笑)


で、 やったんですよ、血圧測定。

そうしたら、上が106。 下が73。
ヤバくない?!





WHO(世界保健機構)では、収縮期血圧100以下(上、最高血圧とか呼ばれる)、
拡張期血圧60以下(下、最低血圧とか)を低血圧としています。
結構、ギリギリ。。。。(冷汗)

日々、 麻酔機のチェックで 頻繁に自分でも血圧測定を
していますので、あまりビックリしないのですが、
いつも 120-80くらいなんだけどな。

高血圧だと問題だけど、低血圧ならば まぁ良いか。。って思いつつ。
なんだろうね。 痩せたからかな。
朝ご飯と昼ご飯を あまり食べてないからかな。。。
寝不足もあるし。

まぁ、思い当たる原因はいっぱいある(笑)



で、むくみも浮腫も無いし、元気やし、食欲もあるし まぁ良いか。




でも、それを見た周りの患者さんたち。

心臓循環器科ってことで、ほとんどが 高血圧。
狭心症の患者さんばかりなはず?
(それで全国的にも有名な病院ですから)

「おぉ~、兄ちゃん。 いいな、血圧が低くて!」って
みんなも 血圧を測り始め、 みんなで 高血圧自慢(爆)が
始まってしまいました。


。。。。。。全然、偉くないし。(汗)




低血圧だと、朝が起きられないとか、ずっとボォ~としてるとか
めまい、倦怠感、冷え性、貧血など。
血圧が低いので、老廃物や痛みなどが滞り、肩こり。
それが心臓や腎臓に戻らないので
しばらくすると高血圧や動脈硬化になるかもしれないけど。
様子見かな。。
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2017/09/21 09:10:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「のりかえ http://cvw.jp/b/293298/47341348/
何シテル?   11/13 13:06
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation