• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

子供らしい。。。。?

こんにちは、 はるです。


今日の千葉は雨。
朝から雨です。

昨日は めっちゃ暑く、快晴でした。
その気温差は、なんと 13℃以上。
そりゃ、 体調も崩すよな。



今日の話。

お昼休みに マンションに帰りました。

1階のエレベーターホールで エレベーターを待っていると
向こうから子供が2人やってきました。
小学生。。。。。低学年? そんな感じ。

なにやら、話しをしながら やっと到着したエレベーターに
わたしよりも先に 乗り込みました。
何も言わずに。



うちのマンション。 子供たちへの教育が良くて
ほとんどの方は 私に挨拶をしてくれます。
引っ越してきたときには、少し驚きました。

まぁ、 マンション自体も 相応なので
親御さんの収入もそれなりなのかもしれません。

ただ、 その子供たちは 当然、成長し、大人になって
いくわけでして、決して、 真っ当に成長していくとは限りません。

私が引っ越してきてからも、 いくつか事件はありまして
上層階から物が頻繁に降ってくるとか、自転車がイタズラされるとか
敷地内をノーヘルでスクーターを乗り回すとか、落書きをするとか。

で、その部屋番号が 誰かによって暴露されたり。
ある日、 気をつけてくださいの張り紙に、部屋番号が手書きされたり。


で、家族が居づらくなり引っ越してしまわれたり。




今日の子も、挨拶も無かったし、 「お先に」とか
「失礼します」の声もありませんでした。
まぁ マンションなので、不特定多数の子供は侵入して
いる可能性はありますけど。
誰かの家に遊びに来るなど。

まぁ、その行為に なんかイラっときたんだけど、
実は まぁ 子供らしいのかな?とも思いました。

この頃の子供へのインタビューを聞いていますと、
実に大人びていて、礼儀正しいというか、
理路整然と、 まじめな受け答えをしています。
それに、少し違和感を覚えていて、
実際、このころの私は。。。。と思い返してみると
実にくだらないことを考え、毎日遊びまくっていたなぁと
思うわけでして、そんな受け答えなんかできるはずも
ありませんでした。
それなので、 割り込みをするのは、子供らしいっちゃ
子供らしいのですけど。


でも、同じエレベーターに乗った方々は、やっぱり
ちょっとご立腹だったようです。

私には あいにく 子供が居りませんので、
そんなには気にならなかったのですが、
「うちの子は あんな子にならないようにしないと」と
口々に言っていました。
そんなもんですかね?
それくらい 子供なら普通じゃないの?って気がしますけど。
今の親御さんや教育では、不道徳なんでしょうか。
厳しいっすね。。
しばらくして、どんどん道徳心は芽生えてくるはずで
学んで、しちゃいけない事、こういう風にしなければいけないって事を
覚えてくるんじゃないのかな。


子育てって大変っすね。
あと、マンション付き合いも。



Posted at 2017/10/13 16:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「お腹 治らへんやん http://cvw.jp/b/293298/40851813/
何シテル?   12/15 09:22
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
りのすりのす * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 MLpoloMLpolo *
とぐおーとぐおー * 氣我中氣我中 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる