• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

くだらない話

こんばんは、はるです。





くだらない話をします。

興味がない人は スルーしてね。






まだ結婚もしていないのに余計なことを考えています。

子供ができたら 毎月10万円ずつ貯金をすると
20才になったら いくらになっているかな。

ふと思って計算をしてみました。
    頭金 10万円
    月々 10万円
    普通金利  0.05%
20年で   \24,221,024 でした。

2400万円は貯金額で、 12万1024円の利息です。



多いか、少ないか。。。。 私は利息が少ないと感じました。




子供が居ると、なんやかやと物入りで、毎月 10万円を貯金し続けていくのは
大変なんだろうなぁと想像します。
でも、20才までに 2400万円用意しておいたら、それで 何かが始められる
かもしれないと思うと ワクワクしますね。










で、ついでに、1億円を貯めるのに 何年かかるかも計算してみました。
これは、定期貯金も使って運用をしますと、
   頭金 100万円
   月々  50万円
   金利  0.25%(定期)
   ボーナスなし
ですと、16年2ヵ月で貯まることになります。

16年か…。 まだまだ長いな。
やっぱり、毎月 100万円ずつ貯めるかね…。
(結果は 8年2ヶ月でした。)




※ これは、単なる数字の遊びであり、まずは最初から利率が一定でも
   ありませんし、今後も変動すると思います。
※ 定期貯金で 0.25%の利率は 1000万円以上貯まってからでないと
   適応されないと思います。
Posted at 2011/10/31 19:57:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2011年10月28日 イイね!

怪我6

こんにちは、 はるです。






世の中では 風邪が流行っているみたいね。
朝、会社から連絡があって、
「社員が数人 欠勤するらしい。応援を求む」
という話。

仕方なく、東京オフィスに行く算段をしていたら、
うちのスタッフも今日はお休みを取りたいとのこと。
うちのスタッフも風邪をひいてしまったらしい。

真面目に仕事をしていない私は 風邪をひきません。
(馬鹿は風邪をひかないって言うしな)
スタッフが不在なので 気合で頑張ります。






だいぶ癒えてきた 私の傷。
でも、まだまだ痺れています。

で、ちょっと考えたのですが
俺は その道で仕事をしているじゃないか!
年間、数百件をこなしているやないか。
なんとか治らんか?!と思いたって、自分で施術をしたら
あれよあれよという間に、痺れが取れました。

流石!
凄ぇな俺。
やっぱり 凄いな!
この能力 本当に劇的です。
なんで早く やらなかったのだろう。。。(汗)
ほかの人を治して、幸せにしている場合じゃないですね♪(笑)

Posted at 2011/10/28 12:11:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年10月28日 イイね!

スヌーピー♪

スヌーピー♪

こんにちは、 はるです。





空を飛んでいました。
テンションが上がりました。
思わず、シャッターを切った。

意外と早いのね。
すぐに見えなくなりました。
これは、千葉での話です。
(今日ではありません)


この記事は、飛行船!について書いています。

Posted at 2011/10/28 11:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2011年10月27日 イイね!

頭 痛ぇ…

こんばんは、 はるです。





夕方から頭が痛い。

日曜日。
予約のお客さまがマスクをしていた。
若干 赤い顔をしていた。
夕方から私も喉が痛くなった。汗が出始めた。
でも、大丈夫だった。

今日。
タイヤを交換しに出掛けた。
休日でしたが 仕事の予約が 5件あった。
買い物にも ちょっと行った。
頭が痛い。






ヤバイかな?と思って
夕食前に 葛根湯を服用。
食後、抗生物質と痛み止めを服用。
(手の麻痺のための内服薬ですが)

今は 全然 平気になりました。
今晩は 早く寝るかな~。

鉄アレイは持てるようになりました。
まだ 本気でガシガシ上げるのは怖いですけど。
早く マジで練習を開始できるようにしないと

試合に間に合わない気がします。

 
… また棄権か…
Posted at 2011/10/27 22:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年10月27日 イイね!

怪我5

こんばんは、 はるです。





今日は木曜日。
千葉は快晴でした。



3日ぶりに 手の包帯を取って、
真面目に髪の毛も洗えたし、顔も洗えました。






なんで 3の次が5なのかはナイショ(爆)



この記事は、怪我4について書いています。

Posted at 2011/10/27 20:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「病院に行きたい。。。。 http://cvw.jp/b/293298/40834026/
何シテル?   12/11 11:58
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN * りのすりのす *
おくぴょんおくぴょん * hotosahotosa *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 MLpoloMLpolo *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.