• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2012年07月21日 イイね!

東北さ、行ってきました

東北さ、行ってきましたこんにちは、 はるです。






東北に行ってきました。

主旨は、「311から1年4ヵ月。今の現状を見てこよう」









町(集落)が 1つ丸々 壊滅していました。
こんな所が 延々と続きます。
青森~千葉まで ざっと600kmほど こんな被害が続いているのです。

小学校で、東北地方の沿岸の地形を 「リヤス式海岸」と
習いました。
入り組んでいますし、少し沖に 島々が点在します。
でも それが風光明媚なのです。




橋桁も崩壊し、以前は建っていたであろう 家屋の土台だけが
残されて、あとは綺麗になってしまいました。
そこに雑草が生えて、 今では 一瞬見ると、 これから造成するのね…
という感じのなだらかで平坦な土地。

東京に住んでいると、この頃 風化して ともすれば忘れかけています。





初めて視察をしてみて、呆然としてしまいました。
Posted at 2012/07/21 12:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2012年07月19日 イイね!

釜石までGO!

おはようございます。はるです。




釜石まで ドライブしてきます。

岩手県か~。 結構 遠いんだね。






1日半くらい 愛を求めて旅に出ます。
探さないでください。。。
Posted at 2012/07/19 03:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2012年07月17日 イイね!

ちょっとFANになってみたりする

こんにちは、 はるです。

千葉は 梅雨が開けたそうな。
今日の千葉は快晴。
真っ青な空。雲1つない。
が 夕方は雨だって。





今週、東北に取材旅行があります。
無事に帰ってこれるといいな。






我が家の赤いコペンちゃん。
タバコ臭くて、そして 仕事が忙しくて あまり乗れていませんけど。

シュピーゲルさんのタワーバーも届いているし、
ユアブランドさんのシートカバーも届いているし、
PMCさんのエアコンフィルターも届いているし、
先週土曜日には 車内清掃&脱臭もしていただきました。





ただ。。。。。
NRFさんからは 何の音沙汰もなく(号泣)
大丈夫かな…。

まぁ 2ヵ月待ちって言われたから 
およそ8月中旬なのでしょうけれども ちと寂しい。



ちょっと不安になってみた。 
Posted at 2012/07/17 14:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年07月16日 イイね!

バイクに詳しい方 教えて☆

こんにちは、 はるです。




バイクに詳しい方 教えてください。


今日の夕方に再放送をするのですが、
ドラマ「リッチマン・プアウーマン」

小栗旬くんと石原さとみさんの好評ドラマ。





ドラマ中 小栗君が乗っている黒いバイクって
どこのメーカー?の 何というバイク?


ヤマハのYZF-R1?







昨日 うちの街でも 映画の撮影をしていました。
何の映画でしょうか?
山Pが居たとか、居なかったとか。。


土曜日、ゴーストママ捜査線を見ていましたら、多摩センター駅周辺でした。
昔 この街で働いていまして。とっても懐かしかったです。
(昔からよくロケや撮影はしていました)
Posted at 2012/07/16 12:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年07月13日 イイね!

マジっすか……その2

こんにちは、 はるです。





この頃 どうも体調が優れないと思っていて
腰も痛いし、眠りが浅いし、疲れているし。

体が重怠い…と思っていたら、
大幅な体重増加、 腹囲増加していました。






今日の午前中に 健康診断があっただよ。

まぁ 悪い結果を受けて、どこまで改善
できるかってことだからね~。

しかしさ、
先生 「定期的に運動してる?」
私  「運動というほどの運動はしていませんが 
    だいたい毎日 歩いています」
先生 「ほぉ~。歩くのは健康に良いからね」
私  「だいたい 2時間弱かな」

先生 「じゃぁ お酒を止めましょう」
私   「お酒は 1滴も飲めません」

先生  「…う~ん。歩く時間を倍にしてみましょうか」
私   「あの~ 仕事しているんで無理です。」








たぶん 血液検査や身体検査の数値を追っていくと
要注意!なんでしょうけど、 運動を倍にするとか無理だからさ。

仕事を止めたら、ストレスも無くなるんでしょうけどね。
収入も無くなりますけど。






Posted at 2012/07/13 16:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「心根の狭い話 http://cvw.jp/b/293298/40727167/
何シテル?   11/18 12:52
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
りのすりのす * hotosahotosa *
おむおむ * 氣我中氣我中 *
MLpoloMLpolo * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.