• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

雷雨

こんにちは、 はるです。



ゴロゴロしています。

…ベッドで ゴロゴロしているのでは
ありません。

空が ゴロゴロしています。
Posted at 2013/07/29 08:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

豪雨

おはようございます、 はるです。



出勤の準備をしていたら、
一転にわかに かき曇り、
大粒の雨が降り始めました。

行けるかな!? と思いましたが
焦る必要もないので、 出勤を止めました。
この雨じゃ 誰も来ないべ。。。



いつもは、 あまちゃんを見てから出勤するので
今朝は会社で あまちゃんを見れば良いか!と
考えて 早く出勤しようと考えたんですが、
8時過ぎまで待ってみます。

今は8時ちょっと前ですが
凄まじい雨が降っています。   激しい~☆
Posted at 2013/07/29 07:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

もうすぐ7月も終わりか…

もうすぐ7月も終わりか…こんにちは、 はるです。


もうすぐ7月も終わりや~。

給料日や~↓
ヤバイ!




千葉は晴れ。 雲はあります。
昨日も夕方に夕立があったけど
今日も夕立がありそうだな~。

「朝立ち」と「夕立」の違いはアレですが、
「夕立」は 昔から 夏の夕方に普通にあることで
それを何でも全て「ゲリラ豪雨」と言っちゃうのには
少し違和感がありますね。

うちの会社の受付スタッフが、
今 運転免許を取りに行っていますが
なかなか進んでないみたい。
さっさと早く取得しちゃえば良いにね。

で、新車のフィアットを買うんだって(驚)
どんな金銭感覚やねん!
親元で生活しているとは言え、
そんなに高い給料は貰ってないでしょうし
(そこは本当にゴメン!)
よく買えるね。

私が最初に車を購入したときは、安い中古車でした。
まぁ 20年以上も前のことです。 そんな時代と
一緒にしちゃダメですかね。。。
今は選択肢がいっぱいあって良い時代ですね。
親御さんと共用するのかも。


いやね。。。一応弁解しとくね。
給料が少ないとは言ってもね、
時給 1000円。
朝は、あまちゃんを見てから出勤できるし、
昼は家に帰宅でき、昼ご飯を食べられるし、
なんなら 1時間以上 昼寝もできる。
夜は19時半には帰宅できる。
ほぼ毎日。
週休2日。 月に22日くらい勤務。
すっげ~気楽な会社じゃね?
これってブラック企業かな??
グレー企業??(謎)
雇用保険は入っているよ。 
労災保険も適用だし(まぁ当たり前ですけど)
でも、ヤバくね? なんか危険な香りのする仕事場じゃね??
気楽すぎかな~。本当に甘い職場だと私は思っています。

Posted at 2013/07/28 14:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年07月27日 イイね!

といち

こんにちは、 はるです。




今日は土曜日。
千葉も晴れていて、暑いです。
雨が降らんな~。
毎日、夕方になると一転にわかに掻き曇って
惜しいときは多いのですが、
夕立すらありません。



今日は土曜日なので金融機関は休み。

月末を迎え、親は銀行に行くヒマがなく
生活費が少し厳しかったらしい。
土曜日に銀行でお金を引き出すと、
手数料が引かれるのは、少しmottainai。

お金を預け入れるときは、 どうぞどうぞどうぞ と
どんどん受け入れるのに、いざ自分のお金を引き出そうとすると
「引き出すんなら 手数料いただきまっせ!」という銀行の
姿勢は どうかと思います。

自分のお金です。

そりゃ~利子もつけてくれますけど、
1千万円預けていても、1年で1500円ほど。
あんまりですよ。
で、銀行員は 凄まじい給料を得ていて
どうも その格差に驚いてしまいます。




まぁ 愚痴は置いておいて。。。

親が金を貸せ!というので、10万円ほど貸しました。




冗談で「十一(といち)ね」って言ったら
怒っていました。

といち:10日で1割の利子が付くという べらぼうな金利。
カイジなどは、10分で1割だったのにね。。。


Posted at 2013/07/27 12:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

雨が降った

こんにちは、 はるです。





雨が降ったり、止んだり。


午前中、降りそうで降りそうで、
でもなかなか降らずに、10時過ぎから11時半ごろまで降って
14時ごろから また降っています。


午後も雨のようなので
さてさて、何をして過ごそうかな~。
ヒマになっちゃいますね。





そうそう。
質問!

イギリスでさ、 子供生まれたじゃん。
キャサリン妃。

お腹ってさ。
いつごろ 小さくなるの?

物理的に徐々に肥大化したものだから
お腹に胎児が居なくなって すぐに小さくなる
わけもないのでしょうが、
出産から27時間で病院から退院する際には
まだまだ大きかったお腹ですが、
1週間とかで小さくなっていくの?
1か月とか掛かるの?
 
子供が居ないからさ、知らないのよね。
どうも、「便秘」とか「膀胱炎」と一緒のように
でてしまったら、ぺったんと凹むと思ってしまって(汗)

思い返すと
うちの犬は、お腹の皮は弛んだものの
かなり早くに ペッタンコになったけどな。
そして徐々にお腹の皮も戻って張りが出て
普通に戻りました。
乳腺は おっぱいをあげるために張っていましたけど。。。
犬と同じに考えちゃダメか……(汗)
Posted at 2013/07/24 14:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「腕時計が届きました。 http://cvw.jp/b/293298/40865342/
何シテル?   12/18 16:27
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
りのすりのす * フカヒレフカヒレ *
★マルさん★★マルさん★ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 おくぴょんおくぴょん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる