• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんきなはるのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

どんなバイクが好みですか?

どんなバイクが好みですか?こんにちは、 はるです。

1.あなたは、昔 どんなバイクに
  乗っていましたか?

2.どんなバイクが好きですか?

3.どんなバイクに乗りたいですか?
  車種とか。







今日、車の運転していましたらね、
前を走るバイクが、ずっと右ウインカーを点けた
ままで、数km走り続けていました。

「なんか嫌だな~」 と思いながら、
後ろをゆっくり走っていましたらね、
私の車を追い抜かしていく原付バイクが
ありましてね、そのバイクも
ウインカーが点きっぱなしでした。

私は、20年くらい前にバイクを降りてしまいました
から、今のバイクのことには詳しくありませんが、
バイクのウインカースイッチが著しく改善したとは
思えませんので、たぶん、ほとんど進化していないでしょうね。

スイッチを押して、解除するんでしょうけど、
そういう気遣いが出来ない運転手だらけで
大丈夫なのか 本当に心配してしまいます。。。。

あんまり気にしないし、気が付かないかもしれません。

車だって、ずっと ウンカーが点滅して直進している
車だって多いですからね。

そういう細かいところに気を遣えない。
解除を忘れて、ず~っと、延々ずっと走り続ける運転者に
本当に車を運転する資格があるのかどうか
ちょっと憂いています。

バイクのウインカーは、押して解除しないとダメ!って
いうのは周知の事実であり、だれもがやっていること。
自動車では、メーターの付近に表示も出るはずだし、
カチカチ音もするはず。
メーカーも出来るだけ気が付くように配慮しているはず。

そんなに大きな音を出しながら運転しているのか、
カチカチ音が聞こえないくらい耳が遠いのか、
注意力が散漫なのか。
いずれにしても、 危険じゃないかな。
運転自体、危険じゃねぇかな。



こんなクルマ社会。
ちょっと心配になってしまいます。




ちなみに 私は カワサキZZR1100に乗っていました。
当時、神奈川県藤沢市に下宿して住んでいて
通り道に ドクターSUDAさんのバイク店があって
当時、320km出るバイクは これだけであり、
少しチューンナップしてもらい、それを乗っていました。
色は、当時流行ったマジョーラで塗装してもらいました。

今は、訳あって 中型バイク免許しか持っていません(謎)

私は ツアラーバイクにしか興味がありません。
そればっかり、乗っていました。
カウル付きのね。

スーパースポーツは腰が痛くて乗れないし、
年を経てきて、 アメリカンには興味が出てきました。
ネイキッドは、結構 好きかもしれません。
トライアルとかは興味ない。
Posted at 2014/02/27 20:31:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年02月24日 イイね!

星座

星座こんにちは、 はるです。


昨日は晴れていました。

プラネタリウムに行きました。

愉しかったです。






昨日、街を歩きました。

家に帰ってきたら、名古屋駅の近くで
あんな凄惨な事故というか事件がありました。

普通に街を歩いていて、
そして、なにげなく 信号待ちをしていて、
車が スピードを緩めずに、
ブレーキも掛けずに、 突っ込んでくるとは
なかなか考えないと思います。



どうせ、 精神鑑定をして
不安定な状況だったということで、
そして轢き殺してはいないということで
「殺人未遂」にしかならず、
執行猶予や軽度な懲役しかなく、
世の中に戻ってくると思います。

そして、どうせ再犯するんだろう。

極刑を望むな。。。。。
家庭環境に悩んで、自暴自棄になっていたのかも
しれないけど、そんなで 「誰でも良かった。。。」なんて
フザケたことを言われたくないね。
そんな人間たちを 私は世の中には要らないと思う。。。。
Posted at 2014/02/24 21:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2014年02月19日 イイね!

車を掘り返してみたら

車を掘り返してみたらこんにちは、 はるです。


※画像は参考です。





8日から関東に降った雪。
コペンは、ずっと雪に埋もれていましたが
やっと千葉も晴れて、雪をどかしてみました。

泥汚れもあるので、洗いました。



10日ぶりに運転しようかと思いましたら、
車が ウンともスンとも言わない。

隣の車と バッテリをケーブルで繋いでみたけど、
ウンともスンとも言わない。

セルでも回って、ちょっとでも動くかと思ったけど
全く何も言わない。

仕方なく、ダイハツさんに連絡して、見てもらいました。




大きなバッテリーを持ってきてもらって
繋いで、しばらくしたら やっとエンジンは掛かりました。
(やったね!)

せっかく来てもらったし、
ディーラーさんでバッテリー交換をしてもらいました。
「あっ、安いところで買ってきます」なんて言えませんもの(汗)

そこで、次回の車検を聞いてみたら、
「仕方ないですね、うちでやりましょうか」って言ってくれました。


あんなエアロ付いていて、やってくれるのか。。。。



まぁ、高いでしょうけど、安心賃ですかね。
Posted at 2014/02/19 21:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年02月16日 イイね!

青山で エッグベネディクト

青山で エッグベネディクトこんにちは、 はるです。

みなさま、ご機嫌うるわしゅう。
お元気でしたか?





私は 雪かきに疲れ果て、
そのうちに、筋肉痛。

なんか、体中痛ぇな…って思っていたら
すごい高熱。

熱で関節の全部が痛いのか、
ただの筋肉疲労か?なんだか判らない感じ。

人間の病院に行きました。


インフルエンザではないみたい。




で、ここ数日、床に臥せっていました。




今日の東京は天気が良かったので、
フェラーリ カルフォルニアで青山をドライブ♪

カフェで、ランチをしてきました。

まだ、路肩には雪が残っていますね。
Posted at 2014/02/16 19:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

雪 降ってるよ

こんにちは、 はるです。


千葉は週末の大雪で大変でしたが
今日も雪が降っています。

休日に雪が降るって…。。。



普通の、ごく普通の一般の方は
休みかもしれませんが、
私は バリバリ仕事なんすけど。。。

子供たちは、ワァ~イ、雪降ってる!って
浮かれていますけど、 私は今日も仕事なんすけど。(汗)



頑張ります。
Posted at 2014/02/11 06:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「お腹 治らへんやん http://cvw.jp/b/293298/40851813/
何シテル?   12/15 09:22
赤いコペン乗りの「はる」です。 どうぞ よろしくね♪ 千葉県に住んでいます。 <仕事> 自営業・家事手伝い <特徴> 酒、タバコ、ギャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

お友達

お友達を募集。
お気軽に ポチッと押してください。

特に
コペン乗りの友達 募集中。
90 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 氣我中氣我中 *
MLpoloMLpolo * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
skibumskibum * りのすりのす *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
これが うちのESSE。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる